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初めてのリフレッシュ もとVR6 12/4/8(日) 21:19
Re:初めてのリフレッシュ もと036 12/4/19(木) 1:59
Re:初めてのリフレッシュ もとVR6 12/5/7(月) 19:16
Re:初めてのリフレッシュ 教えて下さい 12/5/12(土) 11:15
Re:初めてのリフレッシュ もとVR6 12/5/12(土) 21:59
Re:初めてのリフレッシュ 教えて下さい 12/5/13(日) 11:50
Re:初めてのリフレッシュ 通行人 12/5/13(日) 18:57

初めてのリフレッシュ
 もとVR6 E-MAIL  - 12/4/8(日) 21:19 -

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   皆さんお久しぶりです。

いつもトラブルの際にはお世話になりました。

先日、足回りとインジェクターのリフレッシュをしたら思いのほか良かったので、報告させていただきます。

足回り‐ Fロアアームブッシュ、Fスタビブッシュ交換。Rスラストアーム交換。ショックアブソーバーオーバーホール(大入力時 減衰力30%up)
… 低速時にはかなり硬いと感じるようになりましたが、後はメリットだらけで
山道も、もう1台の930を追い回せるのではないかと思うほど俊敏になり、高速道路でも結構ビビリそうな速度でも、安心してコーナリングが可能になり非常にGood!

エンジン‐ インジェクターオーバーホール。カムカバーオイルシール交換(若干のオイル漏れがあったので)インジェクターO.Hは予想以上に効果があり、特にパーシャル域でのレスポンスが格段によくなりました。またエンジン音そのものも全体に静かになり、それまでの燃焼状態が万全でなかったことを知りました。(8本のインジェクターにばらつきがあったため…性能テストレポートで知った)燃費も3〜5%程度向上したと思われます(まだデータが2回しかないのではっきりしません)
これはお勧めです!費用も1本当たり3〜5千円程度(工賃別)と比較的安価です。

今日のテストドライブ中に13万kmを越えましたが、あと10万kmは楽勝と思ってしまいました。これまでは500Eの重厚感をうらやましく感じたのですが、現在はC43もなかなかいいぞと思えるようになりました。

また何かの節はお邪魔すると思います。

それでは!

Re:初めてのリフレッシュ
 もと036  - 12/4/19(木) 1:59 -

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   ▼もとVR6さん:
もとVR6さん
わたくし元E500乗りですが
C43の方がはるかに乗りやすいです
500を安全に走らせるには機関のリフレッシュとちょっとしたモデファイが必要です
好みの問題でしょうが私は扱いやすいCが好きです

Re:初めてのリフレッシュ
 もとVR6 E-MAIL  - 12/5/7(月) 19:16 -

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   もと036さん:
C43は、もとのCクラスの素性がよいのか、私にとってジャストサイズのボディーと
小回り性の良さ、しかも高速移動も快適で装備も十分と不満点はほとんどありません。ただし中古車としてははずれだったようで修理代でFIT HYBRIDが買えました。
現在も若干の雨漏りがあり、DIYでいろいろやりましたが完治していません。

今回は、修理でなくリフレッシュを行って本当に良くなりこの先末永く乗ろうと思っています。500Eは代車として何度か乗りましたが、乗るたびにCとの違いに恐れ入っていました。ドシッとした安定感はCにはまねできません。ただ今ではCの乗りやすさや軽快感は500にはない味です。これはこれでいいものですね!

ただ最近は、930が重くガサツに感じるようになり、こちらもインジェクターのO.Hをやろうと思っています。以前は930に乗ると「やっぱり軽快で楽しい!」と感じたのが、C43が良くなったことで感じなくなってしまいました。
自分の車の評価がいかにいい加減だったか良くわかりました。

Re:初めてのリフレッシュ
 教えて下さい  - 12/5/12(土) 11:15 -

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   私もC43Tに乗っているのですが、リフレッシュ内容だとお幾らくらいでしょうか?今後いろいろとやっていかなければと思っておりますので参考にお願いします。

Re:初めてのリフレッシュ
 もとVR6 E-MAIL  - 12/5/12(土) 21:59 -

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   ▼教えて下さいさん:
-C43T って世界限定400台だったのを最近知って、ますます大事にしたいと思う昨今です。

今回のリフレッシュメニューと金額です。

ショックO.H 60,000(減衰力30%up+シャフト4本交換28,000(O.H頼むとたいていシャフトも交換になるらしいです)
Fロアアームブッシュ×2 28,400
Fスプリングシート(ブッシュ交換で車高調整のため)×2 1,800
Fスタビブッシュ(ボディー+アーム)×2 7,040
Fロアアーム ボールジョイント×2 28,000
RコントロールアームAssy×2 18,700
以上交換工賃 50,000

4輪アライメント 25,000(外注)

カムカバーオイルシール交換 L,R 8,320(オイル漏れのため)
Fフードディフレクター 900(脱落)
インジェクター Oリング、フィルター交換 洗浄×8 45,600
WAKO'S 燃焼室洗浄 10,000
E/G Oil 交換 19,600(5W-40 合成油)
エレメント交換 1,700
以上工賃 24,000

全部で 370,000 でした。
カムカバーシールは修理、フードディフレクターは脱落ですので、関係ないと思います。
すべて民間工場ですので、工賃はご参考まで
ショックは、伸び側のみ減衰力20%プラス位がよいかと思います
私は「大入力時のみ伸び、縮みとも30%up」で注文しましたが、
80km/h以下ではかなり硬いです。ブッシュ類交換でタイヤの位置決めが引き締まったのが体感できました。来月はビルのステアリングダンパーに交換し、Fガラスからの雨漏り修理の予定です。
(ここ3年、2回の車検に100万かけ、昨年は電子キーやA/Tオイル漏れ、E/Gオイル漏れ、ステアリングスパイラルケーブル破損、Fバンパー交換など70万、それ以前にもエアコンや、クランクプーリー、ベルトテンショナーなどとてもリフレッシュどころではありませんでした。6年前72000kmで購入し現在131000km)

Re:初めてのリフレッシュ
 教えて下さい  - 12/5/13(日) 11:50 -

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   もとVR6さん丁寧な説明ありがとうございます。
世界限定400台だったとは知りませんでした。そのうち2台を私が乗ったとは!
1月の車検でビルのステダンに換えたりとかちょこちょこやっているのですがそろそろいろいろ考えなくてはと思っております。いろいろアドバイスよろしくお願いします。

Re:初めてのリフレッシュ
 通行人  - 12/5/13(日) 18:57 -

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   ▼教えて下さいさん:
>もとVR6さん丁寧な説明ありがとうございます。
>世界限定400台だったとは知りませんでした。そのうち2台を私が乗ったとは!
>1月の車検でビルのステダンに換えたりとかちょこちょこやっているのですがそろそろいろいろ考えなくてはと思っております。いろいろアドバイスよろしくお願いします。
AMGのショックはビルシュ製なのでオーバーホール受け付けてくれます
エナペタルに送った場合E12変更も可能です。
カラーも3種類再塗装もでき気持ちも新にドライブ可能です。

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