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熱対策&エンジンカバ− ロケット屋 05/8/14(日) 12:28
Re:熱対策&エンジンカバ− やちゅ〜 05/8/14(日) 12:49
Re:熱対策&エンジンカバ− ロケット屋 05/8/14(日) 14:34
[投稿者削除]
Re::熱対策 ロケット屋 05/8/15(月) 13:44
Re::熱対策 やちゅ〜 05/8/15(月) 14:19
Re::熱対策 ロケット屋 05/8/15(月) 15:28
Re::熱対策 やちゅ〜 05/8/15(月) 19:17
Re:熱対策&エンジンカバ− ぱぱ55 05/8/14(日) 13:05 [添付]
Re:熱対策&エンジンカバ− ロケット屋 05/8/14(日) 14:57
Re:熱対策 ロケット屋 05/8/15(月) 10:36

熱対策&エンジンカバ−
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/14(日) 12:28 -

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   暑い日が続きますが、
みなさまはご自分のみならず
愛車の熱対策はは如何でしょうか?

アンダ−カバ−穴あけ等御座いましたが、
超高速での空力影響感は如何でしょうか?
>prosentoさん、やちゅ〜さんでしょうか?

最近のモデルにはみんな付いてる
プラエンジンカバ−の機能はどんなものが
挙げられるでしょうか?
その時にも申し上げましたが、
僕には解らないので熱対策で外してます
(車庫の壁へ効くのかなぁ?)笑

ぱぱ55さん愛車のフェンダ−に開いている鰓は
効きそうですね!

Re:熱対策&エンジンカバ−
 やちゅ〜  - 05/8/14(日) 12:49 -

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   ▼ロケット屋さん:
>アンダ−カバ−穴あけ等御座いましたが、
>超高速での空力影響感は如何でしょうか?
あくまで感覚の話しですが...
アンダーカバー前側に直径4〜5cmのを8ヶ程あけてます。
ぬゆわkmあたりまで何も違和感ありません。が、
その先でバンプすると「アレッ」ってカンジが出ます。
このスピードで窓は開けていないので音は聞こえないですが
「ブッ」と空気が入り込むカンジがします。
車体が振られるとかいったことは無いですが...

今後はボディへ手をいれようと思ってます。
これ以上の改悪はAMGコンプの意味ナシ〜!ってことかも!?

Re:熱対策&エンジンカバ−
 ぱぱ55  - 05/8/14(日) 13:05 -

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【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ロケット屋さん:
>プラエンジンカバ−の機能はどんなものが
>挙げられるでしょうか?

想像でしかないのですが、騒音対策は一つの目的ではないかと思います。
どこかで学会論文を見たことがあります。私のクルマのエンジンカバーは
写真のような風体ですので、ちょっと外すという感じではないです。

>ぱぱ55さん愛車のフェンダ−に開いている鰓は
>効きそうですね!

写真でピンクの部分はダミーですが、緑の部分はバリバリ本物です。実は
緑の部分の向こうにはラジエターのようなものが斜めに鎮座してまして、
何かを冷やしているようです(笑)。
遮るものがありませんのでかなり効きそうです。

渋滞とかでアイドリングしてるととても熱くなって来ますので、
私の場合は環境への配慮も兼ねて、30秒以上止まりそうな場合はエンジン
切ってます。

Re:熱対策&エンジンカバ−
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/14(日) 14:34 -

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   ▼やちゅ〜さん:
貴重なインプレ有難う御座います!
この手のお話は何処に重点を置くかって
話になりますので、なさった事は
充分に冷却効果はあるようですから
効果花丸◎と言ったよこでしょうか!
車体が振られるとかいったことは
全く心配してませんでしたが
路面吸い付き感と言いますか
グランドエフェクトが気になっておりました。
>今後はボディへ手をいれようと思ってます。
>これ以上の改悪はAMGコンプの意味ナシ〜!ってことかも!?
いやいや、良く検討してトレ−ドオフされれば
改良と思いますよ。
MBの場合は最初は本国を対象にしてますので
熱対策等は後から輸出仕様向けの対策として
どうしても無理がある場合が多々あります。

寅之輔のボンネットはぶった切りで角穴を開け
ダクトを乗せてます。笑
渋滞用にタ−ビンに向けて電ファンも付けてます。
エンジン室温63℃で作動するよう設定してます。
このセンサ&SWが高かったぁ。

Re:熱対策&エンジンカバ−
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/14(日) 14:57 -

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   ▼ぱぱ55さん:有難う御座います!
>騒音対策は一つの目的ではないかと思います。
そうですね制振効果と遮音効果はありそうですね
でも僕のは差込クリップで留めてあるだけなので
効果は???逆効果>ありうる!ですね。
獅子丸自体結構うるさいですから、今さら、笑

>写真でピンクの部分はダミーですが、緑の部分はバリバリ本物です。実は
>緑の部分の向こうにはラジエターのようなものが斜めに鎮座してまして、
>何かを冷やしているようです(笑)。
>遮るものがありませんのでかなり効きそうです。
あらぁ〜、ピンクはダミ−ですかぁ、勿体無いなぁ、
いつか開けましょう!>笑、嘘です!
緑はオイルクラ−かATFク−ラ−のコアかと思われます。
僕のも良く観てみますね。、
>渋滞とかでアイドリングしてるととても熱くなって来ますので、
>私の場合は環境への配慮も兼ねて、30秒以上止まりそうな場合はエンジン
>切ってます。
電ファン廻ってもなかなか切れないと心配になりますよね。

Re:熱対策
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/15(月) 10:36 -

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   愛車の熱対策について、
sr-188さんのE55は何か対策はされてますでしょうか?

またJ-Boyさん、たこちゃんさん辺りはAMGブレ−キ装着で
キャリパ−ク−ルとかは必要ないのでしょうか?
まぁレ−スではありませんから不要かもしれませんが、

私も含めてみなさんご興味お有りかもとか思いました。

[投稿者削除]
   - -

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/10/14(土) 20:39)

Re::熱対策
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/15(月) 13:44 -

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   ▼CESARさん:
有難う御座います!
これ、貴重な情報ですね!
昔オ−バ−ク−ル防止の為にダンボ−ル差し込んだのと
同じですねぇ、
なんと言う設計でしょうか?
MBでもこんな馬鹿なことやるんですねぇ。

電ファンの枠だけで良いのではと思いますね。
強度さえ持つようにしておけば充分でしょう。

国産車の電動ファンで取り付けの為の脚だけ長いのを
観た事がありますが、まさか板でコアを塞いでいるとは!
驚きです。

Re::熱対策
 やちゅ〜  - 05/8/15(月) 14:19 -

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   ▼CESARさん:
>W124の例ですが、W202/W210も同様なんでしょうか?
>http://super.fureai.or.jp/~noranbo/050722kitutuki.htm
おっ、新ネタ!っとおもったら、私のはスッポリあいています。
枠だけでパネルは何もありません。
C36でした。

Re::熱対策
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/15(月) 15:28 -

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   ▼やちゅ〜さん:こんにちは!
>おっ、新ネタ!っとおもったら、私のはスッポリあいています。
>枠だけでパネルは何もありません。
C36は大丈夫でしたか、良かったですね!
僕のも見てみようと思いましたが未だです、笑
W202系は大丈夫なのかな?
それとも直Eだけかな?

Re::熱対策
 やちゅ〜  - 05/8/15(月) 19:17 -

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   ▼ロケット屋さん:
>W202系は大丈夫なのかな?
反対に...小石、ゴミの進入を防ぐ為、ネットか何かが欲しくなります。
スカートのフォグレンズも両側ともにバリバリ割れてますし、ついでに
被せてしまいたいです。

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