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飛石 ロケット屋 05/8/15(月) 20:14
Re:飛石 ロケット屋 05/8/15(月) 20:49
Re:飛石 やちゅ〜 05/8/15(月) 21:22
Re:飛石 ロケット屋 05/8/15(月) 21:46
Re:飛石 ぱぱ55 05/8/15(月) 22:56
Re:飛石 やちゅ〜 05/8/15(月) 23:25
Re:飛石 ロケット屋 05/8/16(火) 0:09
Re:飛石 通りすがり 05/8/16(火) 21:24
Re:飛石 ロケット屋 05/8/17(水) 9:43
Re:飛石 通りすがり 05/8/17(水) 21:13
Re:飛石 ロケット屋 05/8/17(水) 21:40
Re:飛石 通りすがり 05/8/17(水) 22:54
Re:飛石 ロケット屋 05/8/17(水) 23:19

飛石
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/15(月) 20:14 -

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   ▼やちゅ〜さん:
こんばんは!
>スカートのフォグレンズも両側ともにバリバリ割れてますし、ついでに
>被せてしまいたいです。
高速での飛石は悩みの種ですね!
前に車が居なくても飛んで来ますし・・・・、

しばらく獅子丸で通勤しましたが虫も含めあんまり
傷だらけになるので可哀想で寅之輔を購入して換えました。
寅之輔にはFガラス、フォグランプ、ミラ−カバ−等々かなりの
弾痕が観られます。虫のはっつきも凄いのですが、
もっとも山では藪を破って入りますので天井まで枝の擦り傷ですが、

こないだ乗った高速バスはFガラスに7発もの
着弾痕がありました。

Re:飛石
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/15(月) 20:49 -

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   ▼やちゅ〜さん:
これ完璧に防ごうと思ったら
ハマ−に防弾ガラス入れてスト−ンガ−ド
付けて走りますかぁ?笑
前の車みんな避けますよ!爆

ある有名私大のオ−ナ−がロ−ルスロイスに
乗って来てて、開いている窓ガラスを観ましたら、
厚さ10cm以上の防弾ガラスでした。>ホント

Re:飛石
 やちゅ〜  - 05/8/15(月) 21:22 -

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   ▼ロケット屋さん:
>これ完璧に防ごうと思ったら
1,乗らない
2,高速に乗らない
3,高速で70〜80キロ以上出さない
ん〜、無理ですね。虫と飛び石を避けるのは。

Re:飛石
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/15(月) 21:46 -

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   ▼やちゅ〜さん:
>1,乗らない
>2,高速に乗らない
>3,高速で70〜80キロ以上出さない
>ん〜、無理ですね。虫と飛び石を避けるのは。
全くです!
昔高速の料金所に近づきぬゆわから減速して
50km/h程度の時にいきなりFガラスが真っ白になりました。
何とか隙間から覗きながら料金所に不時着した事があります。

前方には車は一台も居ませんでした。狙撃されたのか?笑
ガラス蹴り飛ばして外し、何とか帰投しました。
高速は続くし、ハザ−ド点けての低速走行でも結構な風圧でしたよ。

Re:飛石
 ぱぱ55  - 05/8/15(月) 22:56 -

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   横からって攻撃もあります。

http://www.benz-web.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=97;id=sl_class

セラミック塗装も意味なし!でした。

Re:飛石
 やちゅ〜  - 05/8/15(月) 23:25 -

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   ▼ぱぱ55さん:
>セラミック塗装も意味なし!でした。
以前に使った、ホルツのウレタンクリアコートという缶の2剤式スプレー
これがメチャ弾力があります。
フロントスカートはコイツを検討しています。
厚塗りするとツルッとして研磨いらずです。
固いより...やわい方が...by素人

Re:飛石
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/16(火) 0:09 -

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   ▼やちゅ〜さん:▼ぱぱ55さん:みなさま、
こんばんは!
>>セラミック塗装も意味なし!でした。
そう、SLのこの書込みを見た時に硬い塗装は
エネルギ−が小さければ跳ね返せるけど剛性強度を
上回る衝撃等に遭った時はもたないのでは?と思いました。
ですから
>固いより...やわい方が・・・・
僕もそう思いました。

Re:飛石
 通りすがり  - 05/8/16(火) 21:24 -

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   塗膜に柔軟性を持たせるための材料で、軟化剤というものがあるんですが、これを下地のサフェーサーと、上塗りの両方に使っても、飛び石傷は防げません。やはりめんどうですが、定期的に塗膜を研ぎ落として、下地処理して、再塗装しかないんじゃないでしょうか。

Re:飛石
 ロケット屋  - 05/8/17(水) 9:43 -

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   ▼通りすがりさん:
コメント有難う御座います。
>定期的に塗膜を研ぎ落として、下地処理して、再塗装しかないんじゃないでしょうか。
その通りだと思います。結局最後は全塗装とか、仕上がりも気に掛かるし、
その前に時間と費用ですね。
全塗装ってピンキリでしょうがまぁまぁってとこで
お幾らぐらい掛かるのでしょうかねぇ?>みなさま
なさった方おられますか?

Re:飛石
 通りすがり  - 05/8/17(水) 21:13 -

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   車にもよりますが、Eクラスで、保険請求100万程度かと思われます。
どうせ全塗装するなら、塗膜を全て剥ぎ、それから下処理をして塗装する方が良いと思います。膨大な手間とお金が掛かりますが仕上がりが違います。

Re:飛石
 ロケット屋  - 05/8/17(水) 21:40 -

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   ▼通りすがりさん:情報有難う御座います。
>車にもよりますが、Eクラスで、保険請求100万程度かと思われます。
これは全塗装費用として保険で支払われる金額でしょうか?
>どうせ全塗装するなら、塗膜を全て剥ぎ、それから下処理をして塗装する方が良いと思います。膨大な手間とお金が掛かりますが仕上がりが違います。
どうせやるならその通りなのですが、膨大な手間とお金がどの程度かが
みなさん興味あるところかと思われますね。

Re:飛石
 通りすがり  - 05/8/17(水) 22:54 -

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   保険屋さんや、担当アジャスターによって前後しますが、費用として支払われるのが、80〜100万ほどです。あと、場所(都心or地方)にもよると思います。よって、参考程度ということでお願いします。
全面剥離し、全塗装というのは、オーナーさんと細かい打ち合わせを経て、金額算出ということになると思います。

Re:飛石
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/8/17(水) 23:19 -

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   ▼通りすがりさん:
ほんと、丁寧な解説有難う御座いました!

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