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C43の車高について タイタン 05/9/1(木) 15:41
Re:C43の車高について ロケット屋 05/9/2(金) 0:47
Re:C43の車高について F-MANIA 05/9/14(水) 7:48
Re:C43の車高について ロケット屋 05/9/14(水) 10:40
Re:C43の車高について T.M 05/9/14(水) 10:58

C43の車高について
 タイタン  - 05/9/1(木) 15:41 -

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   99年のC43です。
腰高なので、落としたいと思っています。
その場合、ショックもスプリングも変えなくてはなりませんか?
あと5センチくらいは落としたいのですが、、、、
また、オススメのブランドなども教えてください。

Re:C43の車高について
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/9/2(金) 0:47 -

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   ▼タイタンさん:こんばんは!初めまして。
僕のも98年のC43ですが(笑)
>腰高なので、落としたいと思っています。
>その場合、ショックもスプリングも変えなくてはなりませんか?
>あと5センチくらいは落としたいのですが、、、、
>また、オススメのブランドなども教えてください。

確か、最低地上高が12cm位ですから5cm落とすと
多分歩道を越えてPに入れなくなりますねぇ、
走行もかなり不便になるかと思われます。
コ−ス専用なら有り得ますが・・・・、
本気で5cm落とすとなればショック、スプリングは
交換となるでしょうね。
すみません、考えた事無かったので、ブランド等は
調べてません。

Re:C43の車高について
 F-MANIA  - 05/9/14(水) 7:48 -

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   ▼タイタンさん:
>99年のC43です。
>腰高なので、落としたいと思っています。
>その場合、ショックもスプリングも変えなくてはなりませんか?
>あと5センチくらいは落としたいのですが、、、、
>また、オススメのブランドなども教えてください。
はじめまして
ショック、スプリングもそのままで車高は変えられますよ。
スプリングの上にあるバンプラバー?の厚みを替えれば
車高落とせます。ラバーにひげみたいのがついていて
何本あるか確認してみて、本数が少ないのが薄くて
下がります。部品はディーラーで買っても一個1500円
前後です。

Re:C43の車高について
 ロケット屋 E-MAIL  - 05/9/14(水) 10:40 -

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   ▼F-MANIAさん:
こんにちは!はじめまして!
この方法は車高調整には、良いですねぇ!
でも5cmもの下げ調整ができるのでしょうか?
四駆なら2インチの車高調整は軽い方ですが・・・・・?
>スプリングの上にあるバンプラバー?の厚みを替えれば
>車高落とせます。ラバーにひげみたいのがついていて
>何本あるか確認してみて、本数が少ないのが薄くて
>下がります。

Re:C43の車高について
 T.M E-MAIL  - 05/9/14(水) 10:58 -

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   ロケット屋さん、F-MANIAさん
こんにちは。シムラバーですが、だいたい標準は3本ひげだと思いますが、確か設定が前期用は5mm間隔、後期用は4mm間隔で設定されています。
という訳でこの方法は微調整程度には、良いですねぇ!
でも5cmもの下げ調整は無理です。
下がっても10mm程度と考えた方が・・・
スプリングの上にあるバンプラバー?の厚みを替えれば
>>車高落とせます。ラバーにひげみたいのがついていて
>>何本あるか確認してみて、本数が少ないのが薄くて
>>下がります。

ちなみに結構スプリングカットされてる方いらっしゃいますが、性能面が犠牲になりやすく、お奨めもできません。
私の場合、性能重視ですし、メルセデスのサス構造(スプリングとショックが別)であることを考えると極端な場合スプリングだけ外れちゃう可能性だってあるわけですから・・・
5cm分バネカットすればバンプ時に外れる可能性は大ですしね〜

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