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カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/10(月) 8:11
Re:カーブでボデーが揺れる w210R 06/7/10(月) 15:50
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/10(月) 22:59
Re:カーブでボデーが揺れる のぶなが 06/7/10(月) 18:35
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/10(月) 23:13
Re:カーブでボデーが揺れる グランパスまめ 06/7/10(月) 19:06
Re:カーブでボデーが揺れる Heart&Soul 06/7/10(月) 19:58
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/10(月) 23:41
Re:カーブでボデーが揺れる Heart&Soul 06/7/11(火) 21:42
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/10(月) 23:28
Re:カーブでボデーが揺れる のぶなが 06/7/11(火) 15:25
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/12(水) 8:36
Re:カーブでボデーが揺れる グランパスまめ 06/7/11(火) 20:19
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/12(水) 13:57
Re:カーブでボデーが揺れる グランパスまめ 06/7/12(水) 19:25 [添付]
Re:カーブでボデーが揺れる 96W210 06/7/11(火) 19:51
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/7/12(水) 8:17
97 E320 AVGです はざけん 06/7/25(火) 0:09
Re:97 E320 AVGです とんぼ 06/7/25(火) 13:02
[無題] はざけん 06/7/28(金) 18:30
Re:[無題] とんぼ 06/7/28(金) 22:18
Re:[無題] はざけん 06/7/30(日) 22:18
Re:[無題] とんぼ 06/7/31(月) 8:17
Re:カーブでボデーが揺れる とんぼ 06/8/26(土) 21:09
Re:カーブでボデーが揺れる ニャンタン 06/8/28(月) 9:42

カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/10(月) 8:11 -

引用なし
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   はじめまして、とんぼと申します。
このたび2001年式W210、E320、アバンギャルド、ノーマル、距離27000kmを買いました。
W210で蛇行した道路(70k位)や高速のカーブ(130k位)など走っていますと、ハンドルは安定していますがボデーが横揺れするような、フワフワするような感じを持ちます。まるでシートが柔らかすぎてふわふわするみたいです。いままで乗っていたW124ではカーブを曲がっても車は平衡を失わず体だけが遠心力で外に押しやられましたが、
W210ではなんだかボデーがゆれるように感じます。もうすこしどっしりした感じが欲しいのですがいかがなものでしょうか。タイヤ、ミシュランパイロットプレシーダ、空気圧2.1(前後とも)5分山、215・55R16です。直進は異状有りません。
以前W124にヨコハマdb195・65r15を付けた時には高速カーブで一瞬ボデーが外にずれる様に感じたことは有りましたが、あのような消しゴムを押さえて外に力を加えるようなものでも有りません。
みなさまのアドバイスをお願い出来れば幸せです。

Re:カーブでボデーが揺れる
 w210R WEB  - 06/7/10(月) 15:50 -

引用なし
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   >とんぼさん
初めましてw210Rと申します。

私も足回りはノーマルから弄っていきました。タイヤはミシュランのパイロットプライマシーです。
ノーマルの感触も覚えていますが130Kmのカーブでフワフワは感じたことがありません。
逆に飛ばした方が安定してました。駐車場で荒い運転もした事もありますが、
沈むだけで不安定とは思った事がありません。

ホイール交換をして同じような運転をした事がありますがグリップしますが沈むのは一緒でした。

Re:カーブでボデーが揺れる
 のぶなが E-MAIL  - 06/7/10(月) 18:35 -

引用なし
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   ▼とんぼさん:

少ない経験ですが、ショック抜けは国産で経験しています。
おっしゃるとおりですが直進でもふわふわ、ありましたね。
タイヤだけではないと思います。

直進でも段差を乗り越えたとき車体のピッチングなどの揺れは、さっと収まるのでしょうか?
ショックアブソーバの抜けはないのか確認が必要かも知れません。
あと、カーブですと、スタビライザーの取り付け確認とか?
すみません、経験不足です。

Re:カーブでボデーが揺れる
 グランパスまめ  - 06/7/10(月) 19:06 -

引用なし
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   ▼とんぼさん:
>はじめまして、とんぼと申します。
>このたび2001年式W210、E320、アバンギャルド、ノーマル、距離27000kmを買いました。
>W210で蛇行した道路(70k位)や高速のカーブ(130k位)など走っていますと、ハンドルは安定していますがボデーが横揺れするような、フワフワするような感じを持ちます。まるでシートが柔らかすぎてふわふわするみたいです。いままで乗っていたW124ではカーブを曲がっても車は平衡を失わず体だけが遠心力で外に押しやられましたが、
>W210ではなんだかボデーがゆれるように感じます。もうすこしどっしりした感じが欲しいのですがいかがなものでしょうか。タイヤ、ミシュランパイロットプレシーダ、空気圧2.1(前後とも)5分山、215・55R16です。直進は異状有りません。
> 以前W124にヨコハマdb195・65r15を付けた時には高速カーブで一瞬ボデーが外にずれる様に感じたことは有りましたが、あのような消しゴムを押さえて外に力を加えるようなものでも有りません。
>みなさまのアドバイスをお願い出来れば幸せです。

私も同じ様な事を思った事が在るのですが基本的にはボディー合成の差ではないでしょうか。もちろん足回りの状態などで左右されるとも思いますが、過去の乗り比べで感じた事です。もちろん双方ともアライメント調整が出来た上の話です。

Re:カーブでボデーが揺れる
 Heart&Soul  - 06/7/10(月) 19:58 -

引用なし
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   とんぼさん、こんばんは。

グランパスまめさんがおっしゃるようにクルマの違い
W124はボールナットだけれどステアリングやボディの剛性感は
ラックアンドピニオンのW210以上の物が確かにありますね。

タイヤは銘柄云々もありますが、経年に寄るゴムの硬化も影響しますね。

それとアバンギャルドは車高は素のE320より低いものの、足は硬められて
いませんので、速度域は素のE320と同等と念頭に置いておいた方が
いいでしょう。

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/10(月) 22:59 -

引用なし
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   ▼w210Rさん:
>>とんぼさん
>初めましてw210Rと申します。
>
>私も足回りはノーマルから弄っていきました。タイヤはミシュランのパイロットプライマシーです。
>ノーマルの感触も覚えていますが130Kmのカーブでフワフワは感じたことがありません。
>逆に飛ばした方が安定してました。駐車場で荒い運転もした事もありますが、
>沈むだけで不安定とは思った事がありません。
>
>ホイール交換をして同じような運転をした事がありますがグリップしますが沈むのは一緒でした。

W210Rさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。
>逆に飛ばした方が安定していた。
>沈むだけで不安定とは思った事がありません。
ベンツと名が付くにはそれが本当でしょう。
私の理想とするところです。そのように感じられるW210Rさんに早く近づきたいです。ありがとうございます、今後もよろしくお願いします。

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/10(月) 23:13 -

引用なし
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   ▼のぶながさん:
>▼とんぼさん:
>
>少ない経験ですが、ショック抜けは国産で経験しています。
>おっしゃるとおりですが直進でもふわふわ、ありましたね。
>タイヤだけではないと思います。
>
>直進でも段差を乗り越えたとき車体のピッチングなどの揺れは、さっと収まるのでしょうか?
>ショックアブソーバの抜けはないのか確認が必要かも知れません。
>あと、カーブですと、スタビライザーの取り付け確認とか?
>すみません、経験不足です。

のぶながさん、こんばんは。
>ショックアブソーバの抜けはないのか確認が必要かも知れません。
思い当たる節が有り、今テスト走行をしてきました。
よく注意して観察しますとやはりどのように走っても以前のセルシオのようです、ちょうど通りすがりにガソリンスタンドが在ったので空気圧を2.3にしてみましたらちょっとマシになったようです。

>あと、カーブですと、スタビライザーの取り付け確認とか?
一度足回りの検査をしたほうがいいかもしれません。いいアドバイスありがとうございます、今後もよろしくお願いします。

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/10(月) 23:28 -

引用なし
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   >私も同じ様な事を思った事が在るのですが基本的にはボディー合成の差ではないでしょうか。もちろん足回りの状態などで左右されるとも思いますが、過去の乗り比べで感じた事です。もちろん双方ともアライメント調整が出来た上の話です。

グランパスまめさん、こんばんは。
ボデー剛性の差、やはりそれは確実に有ると思います。
コストダウンをして日本車に近づけたようにも思えます、また車に対してあくなき希望をもった一部の人たちから女性にも優しいベンツに変換されたという人もいます。
蒸気機関車の力強さと乗り合いバスの手軽さ・・・・これは言い過ぎでしょうか。

いまの女房に昔の恋人の面影をもとめてはいけないのですね。
今後ともよろしくお願いします。

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/10(月) 23:41 -

引用なし
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   Heart&Soulさん、こんばんは。

>グランパスまめさんがおっしゃるようにクルマの違い
>W124はボールナットだけれどステアリングやボディの剛性感は
>ラックアンドピニオンのW210以上の物が確かにありますね。

やっぱりそうなんですね、いつまでも昔のことを言っていてはいけませんね。

>それとアバンギャルドは車高は素のE320より低いものの、足は硬められて
>いませんので、速度域は素のE320と同等と念頭に置いておいた方が
>いいでしょう。

そうなんですか。それは知りませんでした。ちょっとはスポーティーかと思っていました。もう一度足回りを研究してみます。そしてこれが普通でしたら自分をこの車に合わせます。

早速のアドバイスありがとうございます、今後もよろしくお願いします。

Re:カーブでボデーが揺れる
 のぶなが E-MAIL  - 06/7/11(火) 15:25 -

引用なし
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   ▼とんぼさん:
私は本国で、、あと日本でも何回か、、210を運転、、カーブで揺れる?
これは感じたことがなかったです。
なにか他に原因はないのでしょうか?

Re:カーブでボデーが揺れる
 96W210  - 06/7/11(火) 19:51 -

引用なし
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   ▼とんぼさんへ
 96の320アヴァンギャルド乗りです。
 前車は560SELでした。
 
 W124は乗ったことないのですが、

 前車の560と比べると、
 カーブでの地面に張り付くような感じ・・・
は無くなり、微妙な「流れ」を体感するように
なりました。

 皆さんがおっしゃっている通り、
ベンツ改革による、ボディ剛性の違いではないか?
と勝手に推測しています。

 国産の3リッタークラスに乗っている友人に
運転させると、「100キロ超えたら、やっぱすげえな」
と感動していましたが、旧世代を知っている私から
すると「??そうかな??」と思ったりします。

 旧世代ベンツを経験してしまった人間が
感じるゼイタクなのかもしれない・・・そう
納得しながらW210を乗っています(いい車ですけど)。

Re:カーブでボデーが揺れる
 グランパスまめ  - 06/7/11(火) 20:19 -

引用なし
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   ▼とんぼさん:
>>私も同じ様な事を思った事が在るのですが基本的にはボディー合成の差ではないでしょうか。もちろん足回りの状態などで左右されるとも思いますが、過去の乗り比べで感じた事です。もちろん双方ともアライメント調整が出来た上の話です。
>
>グランパスまめさん、こんばんは。
>ボデー剛性の差、やはりそれは確実に有ると思います。
>コストダウンをして日本車に近づけたようにも思えます、また車に対してあくなき希望をもった一部の人たちから女性にも優しいベンツに変換されたという人もいます。
>蒸気機関車の力強さと乗り合いバスの手軽さ・・・・これは言い過ぎでしょうか。
>
>いまの女房に昔の恋人の面影をもとめてはいけないのですね。
>今後ともよろしくお願いします。

私も昔の彼女が忘れられずに、E230(W210)⇒E320(W124)⇒500E(W124)⇒E50(W210)⇒500E&E240Tとなってしまいました。(多少省略していますが!)124&210共に素晴らしい車です。
最終的には2台を所有してしまいました。500EとE50のコーナリングフィーリング(特に高速コーナー)は甲乙付けがたい晴らしい物が在りました。逆にE230(210)には落ち着きが無く幻滅を覚えた程です。足回りを変更するだけでもかなりフィーリングが変わると思います。それとホイルアライメントの調整も一度されても良いかも知れませんね。でも124には古臭さもありますが、麻薬の様な魅力?があります!!お戻りをお待ちしています!

Re:カーブでボデーが揺れる
 Heart&Soul  - 06/7/11(火) 21:42 -

引用なし
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   この記事http://www.drivingfuture.com/car/benz/ip030205_01/ 読むと
W210もイイクルマなのですけれどね。

コストダウン以外の何かがあるようです。

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/12(水) 8:17 -

引用なし
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   96W210さん、ご感想ありがとうございます。

> 前車の560SELと比べると、
> カーブでの地面に張り付くような感じ・・・は無くなり、微妙な「流れ」を体感するように>なりました。

560SELは当時世界の最高級車ですね、W124はこれも当時最高の実用車と思います。いい思い出をお持ちでうらやましいです。
で、そんな最高級車と比較はムリかなと思いますがやっぱりW210は旧セルシオに似てきたのでしょうか、やわらかいです。

>ベンツ改革による、ボディ剛性の違いではないか?
>と勝手に推測しています。

そのとおりと私も思います。

運転させると、「100キロ超えたら、やっぱすげえな」
>と感動していましたが、旧世代を知っている私から
>すると「??そうかな??」と思ったりします。
> 旧世代ベンツを経験してしまった人間が
>感じるゼイタクなのかもしれない・・・そう
>納得しながらW210を乗っています(いい車ですけど)。

テスト不足で申し訳ありません。納得して、調教してハッピーカーライフを送ります。(いえ、車を調教するのではなく、自分を調教します)

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/12(水) 8:36 -

引用なし
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   のぶながさん、おはようごあいます。アドバイスありがとうございます。

>なにか他に原因はないのでしょうか?

昨夜拝見し、今朝5時半にテスト走行をして参りました。
言える事はW124よりやわらかいです。悪路を低速で走ってもトラックのようにゴツンゴツンと来るのではなく軽くいなしますがその分ボデーが揺れます。
これはこの車の味だと思います。

で、120ぐらいでゆるやかなカーブを回るとすこしボデーが傾きます、ハンドルは安定しています。
その時皮シートについたお尻はずれないんですね、布シートはお尻がずれてちょうどいいポジションになるのですが・・・ですから身体の重心がずれて不安定になることを発見しました。ひょっとしたらこんな事が原因かなーと思います。直進の安定はすばらしいものが有ります。何一つ不安を感じません。

ありがとうございました、今後もよろしくお願いいたします。

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/7/12(水) 13:57 -

引用なし
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   ▼グランパスまめさん,こんにちは。

>私も昔の彼女が忘れられずに、E230(W210)⇒E320(W124)⇒500E(W124)⇒E50(W210)⇒500E&E240Tとなってしまいました。(多少省略していますが!)124&210共に素晴らしい車です。
>最終的には2台を所有してしまいました。

なんとまあ華麗な、輝かしい経歴いえ車歴をお持ちでしょう。
うらやましい限りです。私なんか280E(W124)⇒E320(W124)これだけで10年掛かりました。ほれ込む性質なんでしょうか。

>500EとE50のコーナリングフィーリング(特に高速コーナー)は甲乙付けがたい晴らしい物が在りました。逆にE230(210)には落ち着きが無く幻滅を覚えた程です。

コーナーで横Gが掛かる、車は傾きもせず走るが体は外側にずれ、足を踏ん張ってハンドルにしがみつく・・・・一度味わうと事あるごとに思い出すものですね。
分っちゃいるけど止められない、になりますね。

>足回りを変更するだけでもかなりフィーリングが変わると思います。それとホイルアライメントの調整も一度されても良いかも知れませんね。

ありがとうございます。こうして書きこんでいる間に神の声が聞こえてきました。
「年甲斐も無く反射神経もヨタッテいるくせにゆっくり走りなさい。バーカ」と。
でもアライメント調整。響きのいい言葉ですね。

>でも124には古臭さもありますが、麻薬の様な魅力?があります!!お戻りをお待ちしています!

こっ、これが一番グサリと来る誘惑の言葉です。初恋の、初めての快感忘れられないですね。
今後もよろしくお願いします。

Re:カーブでボデーが揺れる
 グランパスまめ  - 06/7/12(水) 19:25 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 102_024111.jpg
・サイズ : 71.4KB
   ▼とんぼさん:
>▼グランパスまめさん,こんにちは。
>
>>私も昔の彼女が忘れられずに、E230(W210)⇒E320(W124)⇒500E(W124)⇒E50(W210)⇒500E&E240Tとなってしまいました。(多少省略していますが!)124&210共に素晴らしい車です。
>>最終的には2台を所有してしまいました。
>
>なんとまあ華麗な、輝かしい経歴いえ車歴をお持ちでしょう。
>うらやましい限りです。私なんか280E(W124)⇒E320(W124)これだけで10年掛かりました。ほれ込む性質なんでしょうか。
>
>>500EとE50のコーナリングフィーリング(特に高速コーナー)は甲乙付けがたい晴らしい物が在りました。逆にE230(210)には落ち着きが無く幻滅を覚えた程です。
>
>コーナーで横Gが掛かる、車は傾きもせず走るが体は外側にずれ、足を踏ん張ってハンドルにしがみつく・・・・一度味わうと事あるごとに思い出すものですね。
>分っちゃいるけど止められない、になりますね。
>
>>足回りを変更するだけでもかなりフィーリングが変わると思います。それとホイルアライメントの調整も一度されても良いかも知れませんね。
>
>ありがとうございます。こうして書きこんでいる間に神の声が聞こえてきました。
>「年甲斐も無く反射神経もヨタッテいるくせにゆっくり走りなさい。バーカ」と。
>でもアライメント調整。響きのいい言葉ですね。
>
>>でも124には古臭さもありますが、麻薬の様な魅力?があります!!お戻りをお待ちしています!
>
>こっ、これが一番グサリと来る誘惑の言葉です。初恋の、初めての快感忘れられないですね。
>今後もよろしくお願いします。
こちらこそ!宜しくお願いします。
何処かのオフ会でお会い出来る事を楽しみにしています。

添付画像
【102_024111.jpg : 71.4KB】

97 E320 AVGです
 はざけん  - 06/7/25(火) 0:09 -

引用なし
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   こんにちは。僕も27000kでフルノーマル 勿論、16インチアルミですが、やはり同じようにコーナリングでのフワフワ感を感じていましたので、『ああ、僕のメルセデスだけじゃないんだな」と変な安心感を感じました。ほっ。。。

僕は今まで国産のスポーティ系に乗っていましたので、やはり今の足には不満があります。
そしてスタイリングでも16インチですと多少、押しが弱いので、インチアップも考えています(と言っても走行性とのバランスを考えて、17インチかな?)。
ただ、懐具合もあるので、サスが先かタイヤが先か悩んでいます。
両方いけよと言われそうですが…。

Re:97 E320 AVGです
 とんぼ  - 06/7/25(火) 13:02 -

引用なし
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   ▼はざけんさん:
>こんにちは。僕も27000kでフルノーマル 勿論、16インチアルミですが、やはり同じようにコーナリングでのフワフワ感を感じていました

私は近頃よっぽど慣れてきましたが柔らかいんですね。
たぶん、はざけんさんは乗ってみて「なーんだうわさほどの車じゃないなー」と思われるかもしれませんが何年も乗っていると分ってくると思いますよ。
それと・・アッ危険!そんな時にもベンツでよかったなーとおもいますよ。

>僕は今まで国産のスポーティ系に乗っていましたので、やはり今の足には不満があります。
>ただ、懐具合もあるので、サスが先かタイヤが先か悩んでいます。
>両方いけよと言われそうですが…。

懐具合は置いといて・・・両方換えてバリッとして見てウットリ、乗って感激にしてください。
そして感想をお聞かせください

[無題]
 はざけん  - 06/7/28(金) 18:30 -

引用なし
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   今度の日曜日に初めて、メルで遠出(往復600〜700km)するので、高速での乗り心地やロングドライブでの疲労度など味わってみたいと思います。
楽しみです〜。

Re:[無題]
 とんぼ  - 06/7/28(金) 22:18 -

引用なし
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   ▼はざけんさん:
>今度の日曜日に初めて、メルで遠出(往復600〜700km)するので、高速での乗り心地やロングドライブでの疲労度など味わってみたいと思います。
>楽しみです〜。

それはそれはいいトレーニングになりますねー。ベンツの高速直進性は折り紙付きですから疲労感はナイとおもいますよ。

ただこのW210,平成7年頃のセルシオの乗り心地に良く似ていると思います。
もう少しシャキッとした乗り心地がどうしても欲しいですね。

ショックアブソーバを換えようかなーと思っています。Bilsteinなんかどうでしょうか。

Re:[無題]
 はざけん  - 06/7/30(日) 22:18 -

引用なし
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   今日、東名高速を静岡=東京間、往復走行しました。
高速での走行性能、素晴らしいですね。
往路、父親が運転しましたが楽しがってぬゆわkまで回してしまい、燃費はチョイ悪でしたが、復路、で僕が安全巡航し、何とか総合燃費は12kに伸ばしました…。父が安全に走れば、確実にもっと伸びたと思います。やっぱり、100〜120が良いんじゃないでしょうかね。
それと僕はドラポジはゆったり座る派ではなく、深く座って、ステアも体に近くセッティングする(今までの車からのクセ)ので、コントロールもしやすく、腰に負担もありませんでした。
シートが大きいので、背を寝かせて座ると腰が少し痛いですし。
後部座席にも座ってみましたが、その居心地良さにびっくりしました。
ほんと、皮張りのソファーですね。
足回りが軟いので、突き上げも無く快適でしたが、カッチリ感の無さに物足りなさを感じてしまいました。
タイヤもプアなのか、大井松田の連続カーブでは横にフワフワと流れ(実際は全く流れていません)ている感覚で少し焦りました。

やはり、将来的にはサス+タイヤかな…。
それとマフラーカッターも奢りたいかな。。。
ステアリングも径が小さくて、太いヤツにしたいけど、無いですし...。

Re:[無題]
 とんぼ  - 06/7/31(月) 8:17 -

引用なし
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   ▼はざけんさん:おはようございます。

>復路、で僕が安全巡航し、何とか総合燃費は12kに伸ばしました…。父が安全に走れば、確実にもっと伸びたと思います。やっぱり、100〜120が良いんじゃないでしょうかね。

12kとはすばらしいですね。ハイブリットベンツじゃないでしょうね。私はいくらやっても8kどまりです。マッ、もう少し速いスピードかなー。
ところでお父さんきっと若い頃の自分を取り戻されたと思いますよ。

>後部座席にも座ってみましたが、その居心地良さにびっくりしました。
>ほんと、皮張りのソファーですね。

いよいよとりこにされそうですね。ベンツは3年経っても5年経ってもその手を緩めませんからとりこの気持ちよさを味わってくださいね。

>足回りが軟いので、突き上げも無く快適でしたが、カッチリ感の無さに物足りなさを感じてしまいました。
>タイヤもプアなのか、大井松田の連続カーブでは横にフワフワと流れ(実際は全く流れていません)ている感覚で少し焦りました。

これこれ。これですよ。ココが年増みたいでネ。濃艶はそれはそれでいいとして、アノしなやかでビシッとして、ちょって手を入れるとシャキッとする・・・アレッ、アツ、これは失礼いたしました。わけの分らぬことを申しまして・・・・

>>やはり、将来的にはサス+タイヤかな…。
>それとマフラーカッターも奢りたいかな。。。
>ステアリングも径が小さくて、太いヤツにしたいけど、無いですし...。

ウワーぁ、楽しい夢があって良いですね。私はとりあえずタイヤ。225−55か235−50を考えています。

Re:カーブでボデーが揺れる
 とんぼ  - 06/8/26(土) 21:09 -

引用なし
パスワード
   皆様、この度はいろいろアドバイス有難うございました。ここに顛末をご報告いたします。
原因は
1.4輪アライメントが狂っていました。
2.タイヤ右前後ミシュランプレマシー左前後がミシュランプレセダでした。
3.4本とも偏磨耗があり、前2本には1箇所凹んだ所がありました。
対処
アライメントを調整し、タイヤ交換(コンチプレミアムコンタクト2、215−55−R16,93H)
結果
これですばらしい車になりました。高速道路を走っても4、50キロで走っているような感じです。
ベンツも常に進化していることを痛感しました。
乗り心地はW124の蒸気機関車の様ではなく、柔らかいと言うかしなやかと言うかそれでいて高速カーブでも緊張、不安感がありません。
W124の時代のものをベンツと言えばw210は国籍不明車。後車をベンツならば前車は戦車とでも言えばいいのでしょうか。フィーリングは随分違います。

しかしながら、女房と畳は新しい方が・・・ではありませんがW210は乗りやすく楽ですので以前には戻れません。
皆様どうもありがとうございました。

Re:カーブでボデーが揺れる
 ニャンタン E-MAILWEB  - 06/8/28(月) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ▼とんぼさん:
>皆様、この度はいろいろアドバイス有難うございました。ここに顛末をご報告いたします。
>原因は
>1.4輪アライメントが狂っていました。
>2.タイヤ右前後ミシュランプレマシー左前後がミシュランプレセダでした。
>3.4本とも偏磨耗があり、前2本には1箇所凹んだ所がありました。
>対処
>アライメントを調整し、タイヤ交換(コンチプレミアムコンタクト2、215−55−R16,93H)
>結果
>これですばらしい車になりました。高速道路を走っても4、50キロで走っているような感じです。
>ベンツも常に進化していることを痛感しました。
>乗り心地はW124の蒸気機関車の様ではなく、柔らかいと言うかしなやかと言うかそれでいて高速カーブでも緊張、不安感がありません。
>W124の時代のものをベンツと言えばw210は国籍不明車。後車をベンツならば前車は戦車とでも言えばいいのでしょうか。フィーリングは随分違います。

試行錯誤の末にやっとですね^^;
大事に乗って下さい。

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