ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
54 / 64 ツリー ←次へ | 前へ→

Mint(新しい)な、ショック Marco。 05/6/9(木) 22:28 [添付]
Mintショック_交換完了 Marco。 05/6/12(日) 13:14
Re:Mintショック_交換完了 sin-h 05/6/12(日) 21:35
Re:Mintショック_交換完了 マスター 05/6/13(月) 20:08
Re:Mintショック_交換完了 Marco。 05/6/13(月) 20:42
9年11万キロ走ったフロントショック Marco。 05/6/14(火) 20:52 [添付]
[投稿者削除]
Re:9年11万キロ走ったフロントショック Marco。 05/6/14(火) 22:11
Re:9年11万キロ走ったフロントショック シェパード 05/6/14(火) 22:19
Re:9年11万キロ走ったフロントショック Marco。 05/6/14(火) 22:40
Re:9年11万キロ走ったフロントショック pooh 05/6/15(水) 10:08
Re:9年11万キロ走ったフロントショック Marco。 05/6/15(水) 11:44
Re:9年11万キロ走ったフロントショック pooh 05/6/15(水) 12:38

Mint(新しい)な、ショック
 Marco。  - 05/6/9(木) 22:28 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : June9_FrontShock_2.jpg
・サイズ : 84.7KB
    Frontだけですけど、新しいショックが来ました。英語の取付け説明書も入ってます。何だか、ものすごくうれしいです。”Lower Control Armはサポートして、やれ!”と太字で書いてますが、ここだけ注意してるだけでOKかどうかは不安ですが出来そうな気がします。しかし、この週末は、というか、これからずっと雨の週末のような気がします。ジャスコの地下駐車場で、ひとりオフ会でもやるか?(自爆) あと、ビルシュタインだから黄色だろうと思って頼んだのですが、箱がきが黄色なだけで中身は黒だけでした。さあて、塗るか?(笑”)

添付画像
【June9_FrontShock_2.jpg : 84.7KB】

Mintショック_交換完了
 Marco。  - 05/6/12(日) 13:14 -

引用なし
パスワード
    Frontショック2本の脱着完了。Sr188様のたまわく、「朝飯前」、だそうですが、朝飯食べてからやって昼飯には間に合いました。昨日のSR塾での経験もあり自信たっぷりで開始しましたが、意外にてこずりました。ボンネットの中のダブルナットの抜き取りは、C220でもW210でも然程かわりないように思えました(得にOVR側)。ロッドが飛び出ている為に、普通の袋ナットレンチではロッドが当ってしまい、入りません。ホイルナット締めつけ用の十字レンチと、小さなモンキーで外れました。さて、プラグ交換は、、、。

Re:Mintショック_交換完了
 sin-h  - 05/6/12(日) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼Marco。さん:

お話されていたフロントショック、交換したんですね(^^)
フロントか完了したとなると次はリヤですね(笑)

私は自分でショックを交換したことはありません。
今度お会いした時に教えてくださいね(^^)

Re:Mintショック_交換完了
 マスター  - 05/6/13(月) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼sin-hさん:
>▼Marco。さん:
>
>お話されていたフロントショック、交換したんですね(^^)
>フロントか完了したとなると次はリヤですね(笑)
>
>私は自分でショックを交換したことはありません。
>今度お会いした時に教えてくださいね(^^)

お二人共横浜でSR塾に行けるので羨ましいです。(^^;
私はこちらに仕事で来られた時、いろいろな話は聞けますが、なかなか作業は見れませんからね〜(^^;

Re:Mintショック_交換完了
 Marco。  - 05/6/13(月) 20:42 -

引用なし
パスワード
   ▼マスターさん:
>お二人共横浜でSR塾に行けるので羨ましいです。(^^;
>私はこちらに仕事で来られた時、いろいろな話は聞けますが、なかなか作業は見れませんからね〜(^^;

はい、そうです。地引網とSurfinと、SR塾は地の利だと実感しております。夏の渋滞以外にも良いところはあります。ハイ!。

9年11万キロ走ったフロントショック
 Marco。  - 05/6/14(火) 20:52 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : OldShock.jpg
・サイズ : 45.4KB
    添付は、C220から外したショックです。助手席側からは油漏れが見られました。軽く水洗いした後です。なんと、左右の長さがすごく違います。短いのは運転席側です。運転手の体重がかかるために右だけが短くなるのでしょうか? 油漏れが見られた助手席側は、実は未だ使えるのでしょうか? なかなか解りません。 あと、新品のショックを組込む時に、アッパーマウントを入れるのを忘れました。外したショックにくっついていて解りませんでした。部品が余ったので、何これ?、って気づきました。新品を購入する再には、アッパーマウント付きのショックを購入されることをお勧めします。

添付画像
【OldShock.jpg : 45.4KB】

[投稿者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/10/14(土) 21:35)

Re:9年11万キロ走ったフロントショック
 Marco。  - 05/6/14(火) 22:11 -

引用なし
パスワード
   ▼CESARさん:
>外したショックはどちらの製品でしたか?
>ビルシュタイン/ボーゲ/ザックス と色々あるようです。
>私のはビルシュタイン製でした。
>ビルシュタインは、確かオーバーホールが可能だったと思いますので、オークションで売却出来る筈です。

 ”V1”と書いてあるし、前Ownerの記録簿にも、交換した記録はないので、C220の純正部品であって、たぶん、ビルシュタインではないかと思います。下のネジ穴の太さも同じでしたし、、。 再製できるのは知りませんでした。そうであれば、これから再製の方法を勉強して、15万キロ走った時の交換用に、また使おうと思います。情報ありがとうございます。

Re:9年11万キロ走ったフロントショック
 シェパード E-MAIL  - 05/6/14(火) 22:19 -

引用なし
パスワード
   ▼Marco。さん:

Marcoさん。伊豆オフでご一緒させていただいたシェパードです。

> ”V1”と書いてあるし、前Ownerの記録簿にも、交換した記録はないので、C220の純正部品であって、たぶん、ビルシュタインではないかと思います。

 ザウバーさんのHPにもありますが、良く見るとV1と書いてある下あたりに
刻印がありますよ。
 私のC200もビルシュタインと小さく刻印されてました。

Re:9年11万キロ走ったフロントショック
 Marco。  - 05/6/14(火) 22:40 -

引用なし
パスワード
   ▼シェパードさん:
> ザウバーさんのHPにもありますが、良く見るとV1と書いてある下あたりに
>刻印がありますよ。私のC200もビルシュタインと小さく刻印されてました。

 残念でした。V1の下には、文字が擦り切れていて、” ILST ”としか読めません。これでは、オークションに出しても、売れないでしょう(笑”)微分で再製するときには、”Marco。”とポンチで打刻しようかと思います。

Re:9年11万キロ走ったフロントショック
 pooh E-MAIL  - 05/6/15(水) 10:08 -

引用なし
パスワード
   ▼Marco。さん:
>▼シェパードさん:
>> ザウバーさんのHPにもありますが、良く見るとV1と書いてある下あたりに
>>刻印がありますよ。私のC200もビルシュタインと小さく刻印されてました。
>
> 残念でした。V1の下には、文字が擦り切れていて、” ILST ”としか読めません。これでは、オークションに出しても、売れないでしょう(笑”)微分で再製するときには、”Marco。”とポンチで打刻しようかと思います。

V1とはVORNE=前の1番ということですね。
リヤはH1、HINTEN=後の何番という表記になります。

Re:9年11万キロ走ったフロントショック
 Marco。  - 05/6/15(水) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼poohさん:
>V1とはVORNE=前の1番ということですね。
>リヤはH1、HINTEN=後の何番という表記になります。

なるほど、為になります。では、茶色文字の”V1"と、青文字の”V1"では、製作メーカが違うだけなのでしょうか?(サイズや硬さは同じなのでしょうか?) また、V1とV6の違いは、長さの違いでしょうか? 

Re:9年11万キロ走ったフロントショック
 pooh E-MAIL  - 05/6/15(水) 12:38 -

引用なし
パスワード
   ▼Marco。さん:
>>V1とはVORNE=前の1番ということですね。
>>リヤはH1、HINTEN=後の何番という表記になります。
>
> なるほど、為になります。では、茶色文字の”V1"と、青文字の”V1"では、製作メーカが違うだけなのでしょうか?(サイズや硬さは同じなのでしょうか?) また、V1とV6の違いは、長さの違いでしょうか? 

そこまではちょっとわからないですぅ〜。
番号はメルセデスが振っているものだと思います。社外品ですとショックはノーマルとスポーツとハードとかショートといった3〜4種類ですが、純正供給だともっと種類(ストローク・固さ・長さ)があるようです。

色では確かに仰るようにメーカ別の可能性もありますね。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
54 / 64 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
60135
(SS)C-BOARD v3.8 is Free