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▼クリスティーンさん:
>最近稀に、始動時に一発着火が出来ず再始動時にクランクを長く回さないと掛からないことがあります。燃圧が低いのでしょうか?レギュレーターの方でしょうか?走行は7万4千キロです。
セルが元気良く回るのであれば、バッテリーとか、セルモーターとかの不具合は無いのでは?
次に疑うのは、昇圧トランスや、断線(ハーネス)、プラグの順番では?
そして次に、クランクポジションセンサー(エンジンが動いていないと誤検知)異常ではないかなあ? レギュレーターはその次の確立では?
燃料フィルターやポンプの異常は、チャンとハイオク入れていれば、10万キロ越えないと故障はや詰まりは無いのでは? あとは総合的な野生の感に頼って判断するのが、診断機を持っていない一般的なユーザーメンテの出来ることではないかと思います。
尚、フィルター交換するのであれば、ホースクランプは交換しないと駄目です。ベンツのクランプは、壊さずに外すのは難しいです。VWのクランプ(ステンレス製で柔らかい)は、プラスドライバで増し締め出来る(ガスホースに似てる)ので、安心して使えます。ベンツ純正の、ホックタイプのクランプでも新品であれば問題無いと思います。
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