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ブレーキパッド 初心者2号 06/8/17(木) 14:14
Re:ブレーキパッド ラッキー 06/8/17(木) 21:28
Re:ブレーキパッド 初心者2号 06/8/18(金) 22:12
Re:ブレーキパッド naka129 06/8/21(月) 9:16
Re:ブレーキパッド 半蔵 06/8/22(火) 0:44
お礼Re:ブレーキパッド 初心者2号 06/9/12(火) 18:06

ブレーキパッド
 初心者2号  - 06/8/17(木) 14:14 -

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   そろそろ11万kmで車検なのですがホイルが汚れて困りますのでここは、
というメーカーございましたらお教えください。欲をいうと制動は落としたく
ないのですが。

Re:ブレーキパッド
 ラッキー  - 06/8/17(木) 21:28 -

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   初心者2号さん
確かにブレーキダストの洗浄は大変ですね。
しかし人から聞いた話ではR129の場合ブレーキはローター パットとも純正が一番良いとの事です。

だけど一度エンドレス、ブレンボ、ロッキードとか試してみたいですね。

Re:ブレーキパッド
 初心者2号  - 06/8/18(金) 22:12 -

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   ラッキーさん、元プロ129海苔さん。
早々なるお返事どうもありがとうございました。
マーヴェラス中心にエンドレス、ロッキード辺りも探してみます。

Re:ブレーキパッド
 naka129  - 06/8/21(月) 9:16 -

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   ▼初心者2号さん:
>ラッキーさん、元プロ129海苔さん。
>早々なるお返事どうもありがとうございました。
>マーヴェラス中心にエンドレス、ロッキード辺りも探してみます。

はじめまして、初心者2号さん
私は某オークションで落札したロッキードのパッド&ローターに
スリットを入れて使っていました。

町乗り+法定速度+@からの高速急制動には全く問題は有りませんが、
峠道などの下りでのブレーキ多用ではフェードがおきやすいです。

その後パットを変えた所フェードはずいぶんよくなりました。
ノーマルよりも低ダストは確かですがフェードには弱いようです。

本当の効きを求めるのであれば社外ブレーキキットに変えるのも
ひとつではないかと思います。
(高価ですがそれなりの高性能は得られるようです)

車体の重い129、ブレーキ周りは慎重になりますよね^^;
お互い可愛がっていきましょう

Re:ブレーキパッド
 半蔵  - 06/8/22(火) 0:44 -

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   こんにちは、参考になるか余談ですが・・・僕の仲間に某ブレーキメーカーで開発製造をやってる者がいまして、よくお世話になってるのですが、ロッキードはあまり評判よくないそうです・・・(レース上での話ですが)まあ、メリットとしては安いってところですね、
私の場合ノーマルローターでパットをいろいろ試験的に作ってもらってみましたが(過去1年間に8種類ほど)やっぱり初期制動はノーマルが1番効きますね、ただし耐フェードに対してはレース用のメタルが良かったですが・・・経験上良く効くパットは良く汚れました。ちなみに碓氷峠を流して降りる程度ではノーマルではフェードしません、FDと追っかけっこしたら半分でアウトでしたのでブレーキオイルをドット5に交換しました、
近くのエンドレスの開発の話によると、ドイツ車は日本車に比べブレーキに金かけてるので、下手に手を加えるよりもメンテナンスをしっかりしたほうが良いとのことでした。あと、穴開きローターは急に水溜りに入ったときなどに割れる可能性があるので注意とのことです。

お礼Re:ブレーキパッド
 初心者2号  - 06/9/12(火) 18:06 -

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   先日ショップのお勧めでgurtの
RS1340というパッドに交換いたしました。
ディスクは前回以前のオーナーが換えたようでしたので今回見送りました。
いろいろありがとうございました。鳴かない、汚れませんが効きは?。

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