|
▼ぱぱ55さん:
>「わっ、自分のクルマがいる!」って思って喜んでメルセデスブースの階段を上がっていったら、ちょっと違いました。
>
>1.色が
> デジーノで紹介されていたミスティック・ホワイト。日本のデジーノにはAMGがありませんでしたが。この色いいです。アラバスタとは違って、いわゆるパールですね。とても綺麗。次買うときはこれにしたいです。
CLSのカタログでしか見てないのですが、AMGにカスタムオーダープランというのがあって、そこにはミスティックホワイトの設定があるようですね。
カタログ上ではこの1色のみで、内装もノーマルのブラックとベージュ系の2色からで2タイプからしか選択できないんでしょうかね?
本国のデジーノは色がパール系3色、マジョーラ系3色を入れ13通りあるみたいです。内装レザーについてはイエローやレッド系を含め23パターン、ウッドパネルもウッドだけでなく、ストーン系も存在して15種類!?
車種によって設定もなかったりしますが、単純に考えて4000通り以上のバリエーションが存在することになりますよね・・・
手間かかるのはわかりますが、受注でもいいから日本にも導入してほしいものです。
あとは、ディーラー車では入ってこないパノラマルーフとかもいいと思うんですがね〜
>2.型が
> AMGパフォーマンス・パッケージでした。驚いたのは!あのド派手なフロントサイドの
> アウトレットはダミーだった!もはやデザインも機能のうちと割り切るしか
> ないですね。
やっぱりですか・・・確かにダクトとして機能していれば好ましい事ですが、今時の技術があれば普通に乗るだけでは不必要なのかもしれませんね。
雑談掲示板でランチアのネタ出てましたが、昔読んだ雑誌でデルタインテグラ―レはフロントグリルの面積が大きすぎて?洗車機に入れたらエンジンルーム内に水が入って動かなくなるとかありましたから(爆)
思うにはダクト云々以前にイタ車だから?と思う気持ちが個人的には強いです。
今時の車はそんなことはないと思うのですが、先日ディーラーに行ってピット内見ましたが、GM車も販売・メンテしてるはずなのに、メルセデスばかり・・・
しかも現行やまだまだ新世代といえる5年以内のモノばかり・・・
知り合いの整備士の人が「素人が見たらベンツってこんなに故障多いの?って言われても仕方ないね」って言ってました。確かにそうかも・・・(爆)
話が逸れてすいません・・・
>3.シートが
> ツートーン。これも次はチョイスしたいです。
確かにいいですね。ただし、白とか淡色は目立つものの、よごれも・・・
それを言えば天井も淡色は微妙ですがね〜
私はタバコ吸いませんが、吸う方には尚更かなとも思います。
もっとも乗りつぶすこと前提の方には関係ないですが、売却される方には査定に響くとか。まぁそんなこという前に張り替えてしまえばどうにでもなりますが(笑)
>SLRはフツーの仕様が置いてありました。既にミニカーや写真でいっぱい見ていたので珍しく感じない(笑)せめて白とかだったらいいのに。
>あと、BOSCHのブースに第3世代コモンレールシステムのディーゼルが置いてあって、「わぁ、SLだ」と思ったらCLKカブリオでした。
SLRは確かに最近話題になりすぎて珍しさが・・・
よっぽどマイバッハ57Sの方が気になります。そんな車でどこ行くの?と思わざるを得ません。ちなみにデジーノじゃないですが、マイバッハもオーダープランが存在してそちらは桁違い。プラン次第で億いくらしいです・・・
同じ仕様は存在しないそうですが、外から見て誰がわかるものやら(爆)
メルセデスのブースにSクラスのディーゼルありませんでした?
ブルーテックとかいう新しいディーゼルで日本人のディーゼルへの固定概念を変えるとか!?
|
|