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ホイールボルトについて taka 06/7/29(土) 21:31
Re:ホイールボルトについて asteka_rz 06/7/29(土) 22:41
Re:ホイールボルトについて taka 06/7/29(土) 23:38
Re:ホイールボルトについて pooh 06/7/30(日) 0:08
Re:ホイールボルトについて taka 06/7/30(日) 8:38
Re:ホイールボルトについて 通りすがり 06/7/30(日) 8:45
Re:ホイールボルトについて taka 06/7/30(日) 9:38
Re:ホイールボルトについて M.K 06/7/30(日) 9:46

ホイールボルトについて
 taka  - 06/7/29(土) 21:31 -

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   いつも楽しく拝見させていただいてます。

R230SLの純正ホイール(17−8.5J)を履かそうと
思っているのですが、ボルトの種類が多くてわかりません。
98年240ワゴンですが、テーパー角度やボルト長、
首下の長さなど、分かる人がいましたら教えてください。

ディーラーに聞いても教えてくれるのでしょうか???

宜しくお願い致します。

Re:ホイールボルトについて
 asteka_rz E-MAILWEB  - 06/7/29(土) 22:41 -

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   ▼takaさん:はじめまして 
asteka_rzです。(98年C240です。)
>R230SLの純正ホイール(17−8.5J)を履かそうと

OFFSETによりますが、フロントに8.5Jはきついのではないかと思うのですが、アッパーアームのボルトをタイヤが直撃しませんか??
OFFSET30いや25くらいかな??(たたき出さないと収まらないのでは??)

私の現状で、OFFSET42で、7.5Jでぎりぎりです。

ソレはさておいて、ボルトは、純正のボルトをホイールに差込んで、15mm出るくらいの長さに設定します。(ホイールのタップ有効が20mm程度 締め代5mmの計算です。)

後は、ボルトの頭が、テーパーがラウンドかです。ホイールがM12なのかM14なのかで、締め具合が変わってきますので、特殊なケースとして、頭のみM14のM12ボルトなどもあります。(結構、高価ですが.....。)

フロントは、少々長くても大丈夫ですが、リヤは長いと痛い目にあいます。
お気をつけ下さい。

Re:ホイールボルトについて
 taka  - 06/7/29(土) 23:38 -

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   ▼asteka_rzさん:

はじめまして!

>OFFSETによりますが、フロントに8.5Jはきついのではないかと思うのですが、アッパーアームのボルトをタイヤが直撃しませんか??
>OFFSET30いや25くらいかな??(たたき出さないと収まらないのでは??)
>
>私の現状で、OFFSET42で、7.5Jでぎりぎりです。

8.5J ET35です。
もちろんローダウンしますが・・・

>ソレはさておいて、ボルトは、純正のボルトをホイールに差込んで、15mm出るくらいの長さに設定します。(ホイールのタップ有効が20mm程度 締め代5mmの計算です。)

了解しました!

>後は、ボルトの頭が、テーパーがラウンドかです。ホイールがM12なのかM14なのかで、締め具合が変わってきますので、特殊なケースとして、頭のみM14のM12ボルトなどもあります。(結構、高価ですが....)

M12、M14の意味がわかりません。
ホイールによって変わってくるのですか?

Re:ホイールボルトについて
 pooh  - 06/7/30(日) 0:08 -

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   ▼takaさん:
>8.5J ET35です。
>もちろんローダウンしますが・・・

純正6.5J ET37でasteka_rzさん仰るアッパーアームとのクリアランスが最大2cmくらいしかなかったかと思いますので、いくら2mm外に出ても1インチ中に出っ張る計算となり、キツいでしょう。
(この話はアッパ−アームと直接当たるわけではないホイールに関してですが、タイヤ側面と置き換えて考えても差し支えないと思います)

ローダウンとは関係ないですよ〜。ステアリングナックルの形状に変化はないですから・・・。

Re:ホイールボルトについて
 taka  - 06/7/30(日) 8:38 -

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   ▼poohさん:

>純正6.5J ET37でasteka_rzさん仰るアッパーアームとのクリアランスが最大2cmくらいしかなかったかと思いますので、いくら2mm外に出ても1インチ中に出っ張る計算となり、キツいでしょう。

ありがとうございます。
純正15インチから17インチと径が大きくなっても関係ないのでしょうか?
いろいろHPをみてみましたが、8.5j−17ET32、8.5J−18ET35を履いてる人はいますが、なにか対処してるのでしょうか?

Re:ホイールボルトについて
 通りすがり  - 06/7/30(日) 8:45 -

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   ▼takaさん:
>▼poohさん:
>

>純正15インチから17インチと径が大きくなっても関係ないのでしょうか?
>いろいろHPをみてみましたが、8.5j−17ET32、8.5J−18ET35を履いてる人はいますが、なにか対処してるのでしょうか?
うちもR230の純正ホイルに225−45/17引っ張り気味で
はいていますが問題ないです。
リヤはスペーサーかませば面一ですが
フロントはエキパンで膨らませてもらいました。
ボルトは特殊変換ボルトショップにて作成してもらいました。
202と230や211はボルトの頭の大きさやボルトの太さが違うので
202用のボルト使用は危険です。

Re:ホイールボルトについて
 taka  - 06/7/30(日) 9:38 -

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   ▼通りすがりさん:
ありがとうございます。

>リヤはスペーサーかませば面一ですが
何mmのスペーサーですか?

>フロントはエキパンで膨らませてもらいました。
エキパンがわかりません・・・教えてください。

>ボルトは特殊変換ボルトショップにて作成してもらいました。
>202と230や211はボルトの頭の大きさやボルトの太さが違うので
>202用のボルト使用は危険です。
参考になります。
車のことは無知で質問ばかりですが宜しくお願い致します。

Re:ホイールボルトについて
 M.K  - 06/7/30(日) 9:46 -

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   僕のE-50についていたAMG S-2をW202につけたのですが、ハンドルをいっぱいに切った時に、ライナーに当たったので、タイヤを215-40に履き替えさせたら、OKでした。フェンダーにもツライチでいい感じです。車検はきわどい感じでしたので、フェンダーを少し手で引っ張り出して陸運局に持ち込みました。この状態で4年程たちますが、問題無しです。

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