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コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? ウーロンニア 06/11/2(木) 20:57
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? pooh 06/11/2(木) 21:29
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? ロケット屋 06/11/2(木) 22:10
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? のぶなが 06/11/2(木) 22:47
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? ウーロンニア 06/11/3(金) 1:03
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? ウーロンニア 06/11/4(土) 13:16
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? のぶなが 06/11/4(土) 15:11
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? pooh 06/11/4(土) 20:25
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? ウーロンニア 06/11/6(月) 9:50
Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か? pooh 06/11/6(月) 21:00

コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 ウーロンニア  - 06/11/2(木) 20:57 -

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   おととい、エンジンマウント・ステダン・デフオイル・ATFを交換いたしました。
新車のような静けさに浮かれておりましたら、今日のお昼休み突然アイドリングに不調が・・・Pレンジでは問題ないのですがDレンジでアイドリングがフラフラして今にも止まりそうな状態。スタート時もなにかもたつくような、一瞬フッと息をつくようなカンジです。
ATF交換が原因か?それともエアマスが逝くとこーゆー症状も出るのか?わかりますでしょ〜か?
※やはりPooh殿?

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 pooh  - 06/11/2(木) 21:29 -

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   ▼ウーロンニアさん:
>おととい、エンジンマウント・ステダン・デフオイル・ATFを交換いたしました。
>新車のような静けさに浮かれておりましたら、今日のお昼休み突然アイドリングに不調が・・・Pレンジでは問題ないのですがDレンジでアイドリングがフラフラして今にも止まりそうな状態。スタート時もなにかもたつくような、一瞬フッと息をつくようなカンジです。

急に症状でたことの方が気になりますよね・・・。
エアマスは今までの見聞きした例からは緩やかに出て来ますよ〜。


上記作業内容にエンジンマウントの交換がありますから、その際に何かハーネス触って逝きかかった被覆にトドメを刺したのでなければいいのですが・・・。

またエンジンルーム内・AT関係のバキュームパイプが、抜けたり折れたりしてることもチェックした方がいいかもしれません。(これも作業で気付かすに触ることあります)

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 ロケット屋  - 06/11/2(木) 22:10 -

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   ▼ウーロンニアさん:
ATFはDラ−での純正交換でしょうか?

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 のぶなが  - 06/11/2(木) 22:47 -

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   エアマスが一番あやしいですが急に今の現象なら確かに?・・・

6気筒ですか?バワーがなかったら念のため・・・イグニッションコイルも疑ってくださいな・・・なにせ私は二度経験(>_<)

コイルが一個死んでもなんなく走ってしまいます(>_<)

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 ウーロンニア  - 06/11/3(金) 1:03 -

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   言われてみると突然ではなく数ヶ月前からアイドリングが低かったような気もします。ただ、低い位置でそこそこ安定していたような・・・
エンジンマウント・ステダン・エンジンオイル・デフオイル・ATFは、無理を言って日産のディーラーで交換してもらいました(古〜いフェアレディZ号が毎月故障するため気が付けば日産の方と仲良しになっておりまして)。
C36に憧れている4発のC220でげす。パワーは変わっていないと感じます。
ウチの豚猫には『いいかげん捨てろ』っと言われますけれど、ぜ〜んぜんその気すらありまへ〜ん。なんとか原因を見つけて200,000kmまでは乗ってやろうと思っております。
※現在たったの145,000km

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 ウーロンニア  - 06/11/4(土) 13:16 -

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   Pooh殿の・ロケット屋殿・のぶなが殿
スンマセン、なんか治ってしまったみたいです。非常に言いづらいのですが・・・ホースが1本抜けておりました。
ボンネットの中から『シュ〜〜〜〜』っとかすかな音が。試しにサージタンクのホースを外してみると音が消える。ボンネット開けて右手のあたり・・・・・・外れてる→つなげて結束バンドW→うっ、安定していやがる。
あ〜ん、エアマス購入ってもうた・・・んまぁいいか、予備として考えれば。
断定はできないけれど、おそらくコレが原因っぽいです・・・すんません。

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 のぶなが  - 06/11/4(土) 15:11 -

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   (*^_^*)はぁい・・・

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 pooh  - 06/11/4(土) 20:25 -

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   ▼ウーロンニアさん:
>ボンネットの中から『シュ〜〜〜〜』っとかすかな音が。試しにサージタンクのホースを外してみると音が消える。ボンネット開けて右手のあたり・・・・・・外れてる→つなげて結束バンドW→うっ、安定していやがる。

やはり負圧系でしたか!


>あ〜ん、エアマス購入ってもうた・・・んまぁいいか、予備として考えれば。

先走っちゃ損ですよ〜って書いたじゃぁ〜ないですか・・・。(^^ゞ


>断定はできないけれど、おそらくコレが原因っぽいです・・・すんません。

取り敢えずは良かったですね。(*^_^*)

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 ウーロンニア  - 06/11/6(月) 9:50 -

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   ▼pooh氏:
ううっ、悔しいかな結果オーライPooh殿の言ったとおりっぽいです(今朝も安定しておりました)。
まさかホースがハズレていたとは・・・ううっ
先走ると言うよりも暴走するタイプなんですよねぇ、どーしようか?このエアマス。
ありがとさん。

Re:コレってやはり『エアマス』でしょ〜か?
 pooh  - 06/11/6(月) 21:00 -

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   ▼ウーロンニアさん:
>ううっ、悔しいかな結果オーライPooh殿の言ったとおりっぽいです(今朝も安定しておりました)。

(*^_^*)
ホント結果オーライですね。DIYってこういうことが付きものですよねぇ〜。

私は現状メインハーネス自作したら各種エラーを経て、現在はクルーズコントロールがストを決め込んでます。
(>_<)ヽ


>先走ると言うよりも暴走するタイプなんですよねぇ、どーしようか?このエアマス。

どうせ壊れる消耗品ですから、ストックしておけばいいんじゃないでしょうか。どうしても不安なら、ここで壊れたという人が時々出ますから、市価より若干お安くして分けるなんてのもありかもですね。

商売はしちゃダメよ。(笑)

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