ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
236 / 1779 ツリー ←次へ | 前へ→

エンジンマウント? 240中年乗り 09/1/18(日) 8:29
Re:エンジンマウント? こうたん 09/1/18(日) 10:39
Re:エンジンマウント? 240中年乗り 09/1/18(日) 16:06
Re:エンジンマウント? 素人経験者 09/1/21(水) 10:03
Re:エンジンマウント? 240中年乗り 09/9/28(月) 21:44
Re:エンジンマウント? 240中年乗り 09/10/13(火) 20:50
Re:エンジンマウント? ガリ 09/10/13(火) 22:42

エンジンマウント?
 240中年乗り  - 09/1/18(日) 8:29 -

引用なし
パスワード
   冷え込みもいっそう激しくなりMy240君も機嫌悪く、始動から約15分程度走行して暖気するまではDレンジでの停車中は車体が激しく振動しております。暖気後は何事もなかったように・・・。99年式93千キロ走行にてエンジンマウントのヘタリかなと思ってもいますが、バッテリー、エアマスの起因も考えられます。
同様の経験のあった方、アドバイスをお願い致します。バッテリー、エアマスとも4年前に交換(この間走行40千キロ)しています。

Re:エンジンマウント?
 こうたん  - 09/1/18(日) 10:39 -

引用なし
パスワード
   私は12万キロで今年中には13万になりますが初期起動の段階ではアイドリングは高いので誤差はありますがマウントは疑ってもいいかもしれません
交換も慣れてれば30分でできるとオートメかニックに書いてました。
あとバッテリーですが気にしたほうがいいかもしれませんね…
これまた運ですが買ってすぐにバッテリーが…電圧が低くなるとセルわ回ってもかからない。まして容量がでかいので充電は国産じゃ話になりません…
今はボッシュのPPIですが一年もってます。エアマスは今まで変えたことはなく快調です。
予備は車にあります(笑)
かなり疑ってます。。
私は最近足まわりをリフレッシュしましたがマウントも気になり書き込みしました
そんなに高くないのでもしやられたら
インプレなどお願いしますね(^-^)v

Re:エンジンマウント?
 240中年乗り  - 09/1/18(日) 16:06 -

引用なし
パスワード
   こうたんさん、アドバイス有難うございます。
エンジンがフラダンスしてOIL漏れの焦げ異臭も気になってきました。
早々にマウント交換してみます。
維持費のかかるmy240君ですが手が掛かる分愛着も湧いて、目指せ200千kキロ!と言った感じです。

Re:エンジンマウント?
 素人経験者  - 09/1/21(水) 10:03 -

引用なし
パスワード
   振動は様々な要因からありますのでなんともいえませんが、
少なくともエンジン&ミッションマウントは交換するとぐっと静かになります。
なお、部品は可能な限り純正品を使ったほうがいい、と。
整備屋さん曰く、OEM製品ははへタレが早いとか?

私の場合は、各種ブッシュ類やショックもまとめて交換しましたが、
そうれはもうドラスティックな変化がありました。

あと・・・バッテリー4年は何時サドンデスしてもおかしくありませんね。
走行頻度・距離にもよりますができれば交換したほうが・・・

Re:エンジンマウント?
 240中年乗り  - 09/9/28(月) 21:44 -

引用なし
パスワード
   一年越しに本日、エンジンマウントを交換しました。
想定外でビックリしましたよ。社外品が実装されていました。
ゴム部に一部割れがありましたが、ダメージはさほど無い感じがしました。
明日朝の挙動に興味津々です。
もし、改善されなければバッテリーorエアマスですか〜て感じです。

Re:エンジンマウント?
 240中年乗り  - 09/10/13(火) 20:50 -

引用なし
パスワード
   マウント交換は絶大でした。
ついでにデフオイルも継ぎ足ししておきました。。。

寒気が増すごとにスターターが悪くなりバッテリーを交換予定です。5年もよく持ってくれて感謝です。

My202も10万kmが目前です。エンジンも含め絶好調を維持しています。
国産車の同年式にない固体の信頼性に改めて関心します。

次は15万kmが目標ですが、w204にチョイと魅了されています。
しかし、現実はw203の高年式がせいぜいですね!

Re:エンジンマウント?
 ガリ WEB  - 09/10/13(火) 22:42 -

引用なし
パスワード
   >240中年乗りさん。

E/Gマウントを交換されて調子がよくなって良かったですね。
その後、「どうなったのかな?」と思っていました。
私はてっきり冷間時に調子が悪いと仰っていたのでエアマスかな?と
思っていたのですが、マウントならおそらく交換時期だったんでしょう。
私のもダメなんですが、予算が組めずに放置プレイです(笑)
でも、エンジン震動から思わぬ部分にダメージが広がるんですよね(汗

〜デフオイルを継ぎ足し?・・・つまり漏れているんですね?
私のクルマもです(爆・・・・10万キロ目前ならオイル交換しても
よかったのでは?工賃もさほど変わりませんし、気分的にも。

トヨタの場合、この年式だとデフオイルは商用やLSDを除いては
原則、無交換です。信頼性は国産車とさほど差はありません。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
236 / 1779 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1109723
(SS)C-BOARD v3.8 is Free