ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
397 / 1779 ツリー ←次へ | 前へ→

3年1.2万キロ バッテリー交換 ポンカン 09/7/30(木) 17:09
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 azuminese 09/7/30(木) 22:22
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 ポンカン 09/7/31(金) 0:01
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 duke 09/7/31(金) 10:57
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 ポンカン 09/8/1(土) 12:02 [添付]
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 sada 09/8/1(土) 20:56
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 ポンカン 09/8/1(土) 23:22
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 幸壱 09/8/5(水) 0:03
Re:3年1.2万キロ バッテリー交換 ポンカン 09/8/7(金) 22:38

3年1.2万キロ バッテリー交換
 ポンカン  - 09/7/30(木) 17:09 -

引用なし
パスワード
   前日まで全く予兆もなくバッテリーがNGになりました。4月の車検時にも特に
ディラーからは問題なしのお墨付きだったのですが…前回交換から3年1.2万キロ。
途中バッテリーあがりもしてなく、昼間中心の利用なのでスターターでも
壊れたかなぁと思いつつもJAFを呼んだらバッテリーが犯人でした。orz
そのままエンジンを切らなければディラーorオートバックスぐらいなら
走行しても大丈夫でしょうと言われたものの乗る気になれず、ヤフオクで
落札して1日我慢することにしました。素直にBOSCHをまた買おうかとも思った
のですがハズレを引いような悔しさもあって今回は試しに韓国製を注文。
韓国製のバッテリーってどうなんでしょうね?ウォン安のせいかBOSCHとは
かなり価格差があったので一抹の不安も…

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 azuminese  - 09/7/30(木) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ポンカンさん:
はじめまして。C240@1998です。私はBOSCHを使用しています。先週、交換しました。、約6年間で7万キロ走行しましたが、その間特に問題ありませんでした。どのくらい持つかはわかりませんが、6年間使用したので、予防的に交換しました。

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 ポンカン  - 09/7/31(金) 0:01 -

引用なし
パスワード
   azumineseさんこんばんは。BOSCHでもあたり、はずれはやはり仕方がないですね。商品の流通経路違いによる在庫期間差や個体差、乗り方等によって長く使えるものもあれば短いものもあるので今まで使ってたBOSCHがハズレかなぁと思ってます。ヤフオクでユーロブラックを買うつもりだったのですがたまたま価格順で並べてみたら韓国製なら半額で出品者の評価もよかったので試してみようと思い落札した次第です。すぐに結果が出るものではないので今度はアタリだといいなぁぐらいに思ってます。(笑

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 duke  - 09/7/31(金) 10:57 -

引用なし
パスワード
   1年半くらい前なら、ボッシュのPSI-1Aが1万円を切るくらいの価格だったのですけど、ずいぶん値上がりしちゃいましたね。

バッテリーは鮮度が大切らしいので、工場出荷されてから長く倉庫に眠っていたものだと、たとえボッシュ製といえど寿命は短いのかもしれません。

韓国製バッテリー、しばらくされたらまたレポートお願いします。

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 ポンカン  - 09/8/1(土) 12:02 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00989.JPG
・サイズ : 91.9KB
   dukeさんこんにちは。為替変動もあるので輸入パーツの価格変動
は仕方がありませんよね。先ほど到着して交換しました。パッケージ
もコーションシールも取り説も全て日本語の完全日本向け仕様の
ようで一昔前にあったような他国で長期在庫されていた商品が
安く日本に流れた来たような怪しい商品ではないようです。
インジケータも付いてますし、とりあえずは安心して使えそうです。
ウィンドーのリセット諸々は午後にしようと思います。

添付画像
【DSC00989.JPG : 91.9KB】

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 sada  - 09/8/1(土) 20:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ポンカンさん:
はじめまして。
このバッテリー私も4年くらい使っています。
走行距離では2.5万kmくらいです。
この先どのくらいまで使用できるか、いつ突然お亡くなりになるか不安ですが。

たまにインジケータをチェックしていますが、MFバッテリーのインジケータはどのくらい信用できるものなのでしょう?

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 ポンカン  - 09/8/1(土) 23:22 -

引用なし
パスワード
   sadaさんこんばんは。コリアンブラック(笑)ユーザーが
他にもいらして心強いです。
インジケータは6セルのうちの1箇所の硫酸濃度変化で色表示
するだけなのでどのメーカーのモノでもインジケータ自体
の信頼度は変わらないと思いますよ。ノートPCや携帯電話の
高価なリチウムバッテリーでも当たり外れがありますし、
使ってみないと判らないっていうのがもどかしいですね。

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 幸壱  - 09/8/5(水) 0:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ポンカンさん:私も使用しておりますが、まだ大丈夫です。
3年2万5千km、バッテリーは当たりはずれと、オルタネーターの能力や
短距離使用、高速使用とかで違いますので一概には言えないでしょう。

Re:3年1.2万キロ バッテリー交換
 ポンカン  - 09/8/7(金) 22:38 -

引用なし
パスワード
   幸壱さんこんばんは。普段自分は殆ど乗らずもっぱら
ご近所お買いものカーになってるので慢性的に充電不足
ぎみだったのかもしれません。ここ数日は様子見を兼ねて
乗っているのですがエアコン使用時に軽いハンチングが
出ていることに気付きました。orz
信号待ち等で±100rpmぐらいで軽くふらつく感じなので夏休み
明けにでも診断に行ってこようと思います。やはり普段から
自分で乗ってないといけませんね。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
397 / 1779 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1109727
(SS)C-BOARD v3.8 is Free