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ミッションオイル漏れ またか・・ 11/4/8(金) 14:41
Re:ミッションオイル漏れ エディ 11/4/10(日) 11:47
Re:ミッションオイル漏れ なんちゃって号 11/4/10(日) 15:44
Re:ミッションオイル漏れ またか・・ 11/4/11(月) 9:05
Re:ミッションオイル漏れ なんちゃて号 11/4/11(月) 12:56
Re:ミッションオイル漏れ またか・・ 11/4/12(火) 14:55
Re:ミッションオイル漏れ なんちゃって号 11/4/13(水) 17:51
Re:ミッションオイル漏れ またか・・ 11/4/14(木) 13:18
滲みに変わった またか・・ 11/6/22(水) 12:58
Re:滲みに変わった ブラックパール号 11/6/22(水) 22:10
Re:ミッションオイル漏れ エディ 11/4/27(水) 18:26
Re:ミッションオイル漏れ なんちゃって号 11/4/27(水) 22:10

ミッションオイル漏れ
 またか・・  - 11/4/8(金) 14:41 -

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   いつも拝見しています。
我W202もついにミッションオイル漏れとなりました。

排気センサーに始まりメインコンピュータまでなんだかんだ
有りましたがなんとか回復させてみましたが、
今度はオイル漏れです・・・
オイルパンを外し、ミッション降ろして・・・
久々の大きな出費になりそうです。
次の車検(H24/6)まではなんとか乗りたいのですが、
工場の話では20諭吉から相談だそうです。
困った、困った。

Re:ミッションオイル漏れ
 エディ  - 11/4/10(日) 11:47 -

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   ▼またか・・さん:

わかります、その気持ち。
私も現在17万キロ走破しております。買った時からず〜っと
あっちを治せばこっち、こっちを治して少し調子良いかなと
思えばすぐそっちっていうのを繰り返してきました。
まぁ不具合だけでなく、消耗品の交換などもありましたが。

15万キロを越えた頃からそのサイクルが短くなってきて、
経済的にも追いつかなくなってきました(涙
足回りのリフレッシュや、外装の再塗装などもプランにあって、
出来れば25万キロ位までは乗りたいなと思っていたのですが、
日々の部品代や修理代だけで精一杯。手が回りません。
一度大きく出費して、まとめてメンテすれば良いのでしょうが、
今現在17万キロ超えた車にそこまで注ぐ勇気も無く・・・。
エンジンやミッションの大きい不具合が出る前に買い換える
方が賢明と判断し、次期候補を物色中です。

泥沼覚悟でw124にするか、210後期あたりの無難な線で
行くか・・・。悩みは尽きません。

Re:ミッションオイル漏れ
 なんちゃって号  - 11/4/10(日) 15:44 -

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   またか・・さん

自分のC200もあちこれ壊れますが13万キロ時にミッション漏れで、
やむなく漏れ止め剤の外に出ると固まるというタイプ0.8諭吉を入れて現在23万キロ(レベル23)ですがまだ漏ってますが走行には問題ありません、、。汗

また漏れてても車庫の下に油がたれるような事はありません。(にじんでいる状態です)

O/H前に漏れ止め剤はいかがでしょうか?
大きな出費をしなくても費用対効果がある方法はあると思います。

自分の経験ですがW202の方が楽しいと思いますよっ。

エディさん、17万キロ(レベル17)ですね!

自分もW202の他に一時的な魅力を感じてW210やW221等も買ってしまいましたが、
今風のデザインで経済的にも良いのですが、、、

なぜか買ったらすぐに飽きてしまいましたので、、。
今では、何であんなにほしかったのだろうと、、、。爆汗。

というわけで今でもW202が一番楽しいです。まわりで手放してから後悔している方を見ていますがなんともやるせない表情です。

隣の畑は良く見えるんですよね!

手放してから後悔しないようお気をつけください。

▼エディさん:
>▼またか・・さん:
>
>わかります、その気持ち。
>私も現在17万キロ走破しております。買った時からず〜っと
>あっちを治せばこっち、こっちを治して少し調子良いかなと
>思えばすぐそっちっていうのを繰り返してきました。
>まぁ不具合だけでなく、消耗品の交換などもありましたが。
>
>15万キロを越えた頃からそのサイクルが短くなってきて、
>経済的にも追いつかなくなってきました(涙
>足回りのリフレッシュや、外装の再塗装などもプランにあって、
>出来れば25万キロ位までは乗りたいなと思っていたのですが、
>日々の部品代や修理代だけで精一杯。手が回りません。
>一度大きく出費して、まとめてメンテすれば良いのでしょうが、
>今現在17万キロ超えた車にそこまで注ぐ勇気も無く・・・。
>エンジンやミッションの大きい不具合が出る前に買い換える
>方が賢明と判断し、次期候補を物色中です。
>
>泥沼覚悟でw124にするか、210後期あたりの無難な線で
>行くか・・・。悩みは尽きません。

Re:ミッションオイル漏れ
 またか・・  - 11/4/11(月) 9:05 -

引用なし
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   なんちゃって号さん。エディさん

早速のご意見ありがとうございます。

オイル漏れ止め剤を試してみようと思います。

ちなみに何処で購入できますでしょうか?

ご教授お願いします。

>
>自分のC200もあちこれ壊れますが13万キロ時にミッション漏れで、
>やむなく漏れ止め剤の外に出ると固まるというタイプ0.8諭吉を入れて現在23万キロ(レベル23)ですがまだ漏ってますが走行には問題ありません、、。汗
>
>また漏れてても車庫の下に油がたれるような事はありません。(にじんでいる状態です)
>
>O/H前に漏れ止め剤はいかがでしょうか?
>大きな出費をしなくても費用対効果がある方法はあると思います。
>
>自分の経験ですがW202の方が楽しいと思いますよっ。
>
>エディさん、17万キロ(レベル17)ですね!

>自分もW202の他に一時的な魅力を感じてW210やW221等も買ってしまいましたが、
>今風のデザインで経済的にも良いのですが、、、
>
>なぜか買ったらすぐに飽きてしまいましたので、、。
>今では、何であんなにほしかったのだろうと、、、。爆汗。
>
>というわけで今でもW202が一番楽しいです。まわりで手放してから後悔している方を見ていますがなんともやるせない表情です。
>
>隣の畑は良く見えるんですよね!
>
>手放してから後悔しないようお気をつけください。
>

Re:ミッションオイル漏れ
 なんちゃて号  - 11/4/11(月) 12:56 -

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   またか・・さん

漏れ止めご検討ですね!
ありがとうございます。

自分が入れたのは高井戸オートバックスですが当時(7年前くらいですのでまだあるかわかりません、外ににじみ出ると固まるタイプと言っていただければわかると思います。スチーム洗浄をするとシール部分が取れますのでご注意ください。

現在は近くに移転?した感じです。

たしか、NUTEC だったような、、、!?違うような、、透明の入れ物に英語のラベルが貼ってのあったような、、、。感じです。

このようなお返事ですみませんが宜しくお願いします。


▼またか・・さん:
>なんちゃって号さん。エディさん
>
>早速のご意見ありがとうございます。
>
>オイル漏れ止め剤を試してみようと思います。
>
>ちなみに何処で購入できますでしょうか?
>
>ご教授お願いします。
>
>>
>>自分のC200もあちこれ壊れますが13万キロ時にミッション漏れで、
>>やむなく漏れ止め剤の外に出ると固まるというタイプ0.8諭吉を入れて現在23万キロ(レベル23)ですがまだ漏ってますが走行には問題ありません、、。汗
>>
>>また漏れてても車庫の下に油がたれるような事はありません。(にじんでいる状態です)
>>
>>O/H前に漏れ止め剤はいかがでしょうか?
>>大きな出費をしなくても費用対効果がある方法はあると思います。
>>
>>自分の経験ですがW202の方が楽しいと思いますよっ。
>>
>>エディさん、17万キロ(レベル17)ですね!
>
>>自分もW202の他に一時的な魅力を感じてW210やW221等も買ってしまいましたが、
>>今風のデザインで経済的にも良いのですが、、、
>>
>>なぜか買ったらすぐに飽きてしまいましたので、、。
>>今では、何であんなにほしかったのだろうと、、、。爆汗。
>>
>>というわけで今でもW202が一番楽しいです。まわりで手放してから後悔している方を見ていますがなんともやるせない表情です。
>>
>>隣の畑は良く見えるんですよね!
>>
>>手放してから後悔しないようお気をつけください。
>>

Re:ミッションオイル漏れ
 またか・・  - 11/4/12(火) 14:55 -

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   なんちゃて号さん
ありがとうございます。
最寄りのオートバックスでプラス91なる漏れ止め剤を購入いたしましたが、
店員もなんだかしどろもどろでしたので
なにか高価な物を先急いで購入してしまいましたが・・・


この商品はオートマオイル漏れには対応しているのでしょうか?

Re:ミッションオイル漏れ
 なんちゃって号  - 11/4/13(水) 17:51 -

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   またか・・さん

添加剤コーナーでエンジンオイル用とATF用とあったと思います。

自分は2種一緒に購入しましてすぐに車両に入れられてしまいましたので銘柄を覚えていないのですがプラス91?はネットで調べるとたぶんエンジンオイル用?と思います。

ATF用の添加剤は無かったでしょうか?

店員さんが詳しい方じゃないと外車はちょっと、、、。
になってしまいますのでスーパーオートバックス等を探してみてはいかがでしょうか?

スーパーオートバックス等には詳しい方がいるかもしれませんが、
いったん原点に戻りますが、行きつけの工場の人は添加剤等の話は無かったでしょうか?

じゃじゃ漏れですと聞かないという事もありますので、、。


▼またか・・さん:
>なんちゃて号さん
>ありがとうございます。
>最寄りのオートバックスでプラス91なる漏れ止め剤を購入いたしましたが、
>店員もなんだかしどろもどろでしたので
>なにか高価な物を先急いで購入してしまいましたが・・・
>
>
>この商品はオートマオイル漏れには対応しているのでしょうか?

Re:ミッションオイル漏れ
 またか・・  - 11/4/14(木) 13:18 -

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   なんちゃって号さん

いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、プラス91はエンジンオイル用の添加剤でした。

御指摘のようにスーパーオートバックスで、問い合わせたところ、
オートマオイルにはWAKO'SのP&ATSの使用がベストの事でした。
我W202にはデキシロンのオイルが使用してあるので、
この添加剤しか使用できないとのことでした。

早速、2種(プラス91とP&ATS)を購入して投入致しました。
あとは100KM位走ってみて、垂れるか?垂れないか? ・・・・
今は投入前と変わらず、ぽつぽつ垂れてます。
後の結果はまた御報告致します。

整備工場での事は、今回のオイル漏れには対応しても、
またすぐに、近くの辺りから漏れが始まるので、
一体どこまで修復しなければならないのか判断ができないとの事。
結局、整備の自信がないのでうちでは・・・・ のようです。
そんな工場ですので添加剤など勧めることなど有りません。
今後のお付き合いを考えざるおえません。

Re:ミッションオイル漏れ
 エディ  - 11/4/27(水) 18:26 -

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   ▼なんちゃって号さん:
やはり後悔する方々いっらっしゃるんですね〜。
いや、確かにW202って、新旧のバランスが実に上手く取れた
モデルだなと感じます。
W124などに比べると趣味性は劣りますが、それこそ124が
目指した最上の実用車としては、かなりイイ線いってるのがW202
じゃないかと。往年の乗り味を絶妙に残し、メンテナンスフリー性も
向上し、コンパクトながら室内も必要十分。
そしてなぜかどんなに新型が出ても、置き去りにされた型落ちの
中古ベンツ・・・みたいな卑屈な気分にならないのもイイです。
ライトが曇ったW203や、210の前期などを見ていると、
自分の202の方が立派に見える時が有ります(笑

もう一回202の上物でも狙おうかなぁ〜等と考えてもいます。
やはり悩みは尽きません・・・。


>エディさん、17万キロ(レベル17)ですね!
>
>自分もW202の他に一時的な魅力を感じてW210やW221等も買ってしまいましたが、
>今風のデザインで経済的にも良いのですが、、、
>
>なぜか買ったらすぐに飽きてしまいましたので、、。
>今では、何であんなにほしかったのだろうと、、、。爆汗。
>
>というわけで今でもW202が一番楽しいです。まわりで手放してから後悔している方を見ていますがなんともやるせない表情です。
>
>隣の畑は良く見えるんですよね!
>
>手放してから後悔しないようお気をつけください。
>
>▼エディさん:
>>▼またか・・さん:
>>
>>わかります、その気持ち。
>>私も現在17万キロ走破しております。買った時からず〜っと
>>あっちを治せばこっち、こっちを治して少し調子良いかなと
>>思えばすぐそっちっていうのを繰り返してきました。
>>まぁ不具合だけでなく、消耗品の交換などもありましたが。
>>
>>15万キロを越えた頃からそのサイクルが短くなってきて、
>>経済的にも追いつかなくなってきました(涙
>>足回りのリフレッシュや、外装の再塗装などもプランにあって、
>>出来れば25万キロ位までは乗りたいなと思っていたのですが、
>>日々の部品代や修理代だけで精一杯。手が回りません。
>>一度大きく出費して、まとめてメンテすれば良いのでしょうが、
>>今現在17万キロ超えた車にそこまで注ぐ勇気も無く・・・。
>>エンジンやミッションの大きい不具合が出る前に買い換える
>>方が賢明と判断し、次期候補を物色中です。
>>
>>泥沼覚悟でw124にするか、210後期あたりの無難な線で
>>行くか・・・。悩みは尽きません。

Re:ミッションオイル漏れ
 なんちゃって号  - 11/4/27(水) 22:10 -

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   エディさん

後悔されている方います。乗り換えてから分かるんですよ。
たしかに、+W126からのメッキ部品など引き継ぎ最後ですからね!

たまにヤナセの芝浦に行きますが、ピカピカのW202が置いてあったりしますとちょっとオーラが違うんですよね!最近のすっきりした外装では物足りなくなってきますね!

W202は大きさ的にも走って楽しいサイズと思います。なんちゃって号はこの前車高調入れてなおGoodです。

確かに、はやりの特徴あるフェイスは数年たつと古い感じが出てしまいます。

自分のW202 C200はエンジン。ミッションともオーバーホール無しで現在235000Kmですがどのくらい走れるか実験してます。

ただいまエアコンコンプレッサー交換中で明日上がります。
早く来ないかなぁと、、。もっと走りたいですーー!っと。

ちょっと暴走しましたが、W202は最高です!
▼エディさん:
>▼なんちゃって号さん:
>やはり後悔する方々いっらっしゃるんですね〜。
>いや、確かにW202って、新旧のバランスが実に上手く取れた
>モデルだなと感じます。
>W124などに比べると趣味性は劣りますが、それこそ124が
>目指した最上の実用車としては、かなりイイ線いってるのがW202
>じゃないかと。往年の乗り味を絶妙に残し、メンテナンスフリー性も
>向上し、コンパクトながら室内も必要十分。
>そしてなぜかどんなに新型が出ても、置き去りにされた型落ちの
>中古ベンツ・・・みたいな卑屈な気分にならないのもイイです。
>ライトが曇ったW203や、210の前期などを見ていると、
>自分の202の方が立派に見える時が有ります(笑
>
>もう一回202の上物でも狙おうかなぁ〜等と考えてもいます。
>やはり悩みは尽きません・・・。
>
>
>>エディさん、17万キロ(レベル17)ですね!
>>
>>自分もW202の他に一時的な魅力を感じてW210やW221等も買ってしまいましたが、
>>今風のデザインで経済的にも良いのですが、、、
>>
>>なぜか買ったらすぐに飽きてしまいましたので、、。
>>今では、何であんなにほしかったのだろうと、、、。爆汗。
>>
>>というわけで今でもW202が一番楽しいです。まわりで手放してから後悔している方を見ていますがなんともやるせない表情です。
>>
>>隣の畑は良く見えるんですよね!
>>
>>手放してから後悔しないようお気をつけください。
>>
>>▼エディさん:
>>>▼またか・・さん:
>>>
>>>わかります、その気持ち。
>>>私も現在17万キロ走破しております。買った時からず〜っと
>>>あっちを治せばこっち、こっちを治して少し調子良いかなと
>>>思えばすぐそっちっていうのを繰り返してきました。
>>>まぁ不具合だけでなく、消耗品の交換などもありましたが。
>>>
>>>15万キロを越えた頃からそのサイクルが短くなってきて、
>>>経済的にも追いつかなくなってきました(涙
>>>足回りのリフレッシュや、外装の再塗装などもプランにあって、
>>>出来れば25万キロ位までは乗りたいなと思っていたのですが、
>>>日々の部品代や修理代だけで精一杯。手が回りません。
>>>一度大きく出費して、まとめてメンテすれば良いのでしょうが、
>>>今現在17万キロ超えた車にそこまで注ぐ勇気も無く・・・。
>>>エンジンやミッションの大きい不具合が出る前に買い換える
>>>方が賢明と判断し、次期候補を物色中です。
>>>
>>>泥沼覚悟でw124にするか、210後期あたりの無難な線で
>>>行くか・・・。悩みは尽きません。

滲みに変わった
 またか・・  - 11/6/22(水) 12:58 -

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   なんちゃって号さん

いつもありがとうございます。
添加剤投入後から段々オイル垂れが少なくなりました。
現在は、GSなどで覗いてもらっても、滲んでる程度で、
べた漏れは止まっているようです。

この時期、エアコンを使用するので、
ドレンの水が垂れるとき、オイルパンの辺りを伝うので、
うっすら滲んでいますが、
2週間通常走行をしても、ゲージでの減りは見受けられません。

皆様のご教授で解決できました。

まことにありがとうございました。

Re:滲みに変わった
 ブラックパール号  - 11/6/22(水) 22:10 -

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   またか・・さん

いや〜良かったですね!

今まで、なんちゃって号でしたが、この度、ブラックパール号になりました。

これでまたw202ライフが送れますね!

自分もこの前、ミッションが急に大ショックになり、主治医に見てもらいました所、ATに行ってるバキュームホースのゴム部が破損してギアが0秒でチェンジするという症状になっていました、、汗。

あちこちバキューム関係のゴム部品が交換時期ですが社外のシリコン部品で大体の所は交換済みです。しめて1諭吉でお釣りがきます。

調子に乗って漏れてる所をスチーム洗浄なんかしないでくださいね〜。


▼またか・・さん:
>なんちゃって号さん
>
>いつもありがとうございます。
>添加剤投入後から段々オイル垂れが少なくなりました。
>現在は、GSなどで覗いてもらっても、滲んでる程度で、
>べた漏れは止まっているようです。
>
>この時期、エアコンを使用するので、
>ドレンの水が垂れるとき、オイルパンの辺りを伝うので、
>うっすら滲んでいますが、
>2週間通常走行をしても、ゲージでの減りは見受けられません。
>
>皆様のご教授で解決できました。
>
>まことにありがとうございました。

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