ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
1480 / 1774 ツリー ←次へ | 前へ→

どなたかご教授ください。お願いします。 TAKA 05/2/18(金) 13:14
Re:どなたかご教授ください。お願いします。 ロケット屋 05/2/18(金) 16:06
Re:どなたかご教授ください。お願いします。 Syu@C200 05/2/18(金) 16:48
Re:どなたかご教授ください。お願いします。 TAKA 05/2/19(土) 19:01
Re:どなたかご教授ください。お願いします。 のぶなが 05/2/21(月) 9:58

どなたかご教授ください。お願いします。
 TAKA  - 05/2/18(金) 13:14 -

引用なし
パスワード
   こんにちは先日97年式のC230Tが納車されました。ですが・・・
実はミッション(AT)の1速から2速に変速するのが異常に早く変わります?
またキックダウンの際は3速より2速に突然「ガクッ!」っと止まる寸前に
シフトダウンします。因みに走行距離は50,100kmです・・・
この現象は故障なのでしょうか?
大変恐れ入りますが、どなたかご教授ください。宜しくお願いします。

Re:どなたかご教授ください。お願いします。
 ロケット屋  - 05/2/18(金) 16:06 -

引用なし
パスワード
   TAKAさん、こんにちは!
納車おめでとうございます。
こちらと関連あるかもしれません。
http://www.benz-web.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4012;id=w202
納車すぐでしたら、販売元にご相談されるのがよろしいかと思います。
乗ってみないと判らないのですから、

Re:どなたかご教授ください。お願いします。
 Syu@C200  - 05/2/18(金) 16:48 -

引用なし
パスワード
   ▼TAKAさん:
納車おめでとうございます。
その現象は明らかに異常ですから、販売元にアピールし、販売元がディーラー
ならすぐテスター診断とAT同乗診断を要求、販売元がディーラーでないのな
ら、ディーラーでやってくれと強く要求しましょう。C230に積まれてる電
子制御ATはディーラー以外で知識のあるところはごく少数ですし、そもそも
ATFレベルゲージは原則ディーラーにしかないことになってますから。原
因はコネクタ外れから、ATF不足、AT本体故障、コンピュータ故障までい
ろいろ考えられます。

Re:どなたかご教授ください。お願いします。
 TAKA  - 05/2/19(土) 19:01 -

引用なし
パスワード
   ロケット屋さん!Syu@C200さん!
早々に当方の疑問にお答えして頂き、本当にありがとうございます!
早速購入したお店に事情を説明してクレーム扱いで
ディーラーにてチェックしてもらうことになりました!
また整備が上がり次第報告します。
ありがとうございました!

PS:もし宜しければ今後C230Tを所有していく上での
チェックポイントを教えて頂けないでしょうか?
C230Tとは長く付き合っていきたいので!
是非教授ください。宜しくお願いします。

Re:どなたかご教授ください。お願いします。
 のぶなが E-MAIL  - 05/2/21(月) 9:58 -

引用なし
パスワード
   ▼TAKAさん:
>こんにちは先日97年式のC230Tが納車されました。ですが・・・
>実はミッション(AT)の1速から2速に変速するのが異常に早く変わります?
>またキックダウンの際は3速より2速に突然「ガクッ!」っと止まる寸前に
>シフトダウンします。因みに走行距離は50,100kmです・・・
>この現象は故障なのでしょうか?
>大変恐れ入りますが、どなたかご教授ください。宜しくお願いします。

TAKAさん。
のぶながです。宜しくお願いいたします。
>実はミッション(AT)の1速から2速に変速するのが異常に早く変わります?

いろいろですね。私のは1−2が異常に遅い感じです。
とりあえず、私は燃費も落ちていますのでエアマス交換を行います。昨日は
交換をギブアップいたしましたが(笑)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
1480 / 1774 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1109436
(SS)C-BOARD v3.8 is Free