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ターボ・チューン まっきー 05/2/23(水) 21:36
Re:ターボ・チューン ロケット屋 05/2/23(水) 22:49
Re:ターボ・チューン マスター 05/2/23(水) 23:48
Re:ターボ・チューン ロケット屋 05/2/24(木) 0:03
Re:ターボ・チューン まっきー 05/2/24(木) 9:32
Re:ターボ・チューン ロケット屋 05/2/24(木) 10:30

ターボ・チューン
 まっきー  - 05/2/23(水) 21:36 -

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   某ショップでターボ・チューンを施工しているようです。
C200〜C280(36・43・55でも)で,タコ足からオールステンレスマフラー,追加のインジェクターやサージタンクも作って,ガスケットを換えて・・100万円からだそうですが・・。

なかなか,やる人はいないですよねぇ・・。

PS 私のモンローショック,四輪アライメント,"Zimmermann"ドリルドロータ前後+特注パットの交換は,パーツの入荷の関係で3月に延期になりました。

Re:ターボ・チューン
 ロケット屋  - 05/2/23(水) 22:49 -

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   ▼まっきーさん、こんばんは!

>なかなか,やる人はいないですよねぇ・・。
ほんと考えてしまいますねぇ。(費用対効果、今は調子が良いのを
崩さないかとか、お金掛けて壊したり、さらに苦労するのも考えものです)

でも、まっきーさんご検討の後追いをする可能性大でありますので、
記録、ノウハウ等々どうぞ宜しくお願い致します。

いえ、決して人柱に、とかは思っておりません。(笑)

寅之輔のタ−ビンをS-15のに換えようかとか目論んで
(TBへのエンジン排気ガスケット形状は全く同じです)

S-15TB本体、Fマフ、タ−ボコントロ−ラ−、インマニ
可変リリ−フバルブまで揃えてますが二の足を踏んでおります。

ギヤ比、レッドレブの関係から最高速が伸びるわけでも
ありませんし・・・・、

最高速なら獅子丸でふうわまで出しましたから、

Re:ターボ・チューン
 マスター  - 05/2/23(水) 23:48 -

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   ▼ロケット屋さん:
>
>最高速なら獅子丸でふうわまで出しましたから、

ロケット屋さんこんばんわ。
ふうわですか?凄いですね〜。今まで、ふあえって方は聞いた事あるんですが、リミットはいくつなんでしょう?

Re:ターボ・チューン
 ロケット屋  - 05/2/24(木) 0:03 -

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   ▼マスターさん、こんばんは!
ごめんなさい、よく知りません、

C43の友人は僕のはふうわ辺りがリミットだとか言って
おりました。

でも買ったばかりの昔の話です、最近はキックダウン
もさせませんし、高速もぬふわ辺りでエコランです。
エアコン入れっぱでも10km/L越えてきます。

でも、ちょっとうざい、危なさそうな時、
行けって時は頼もしいです。

Re:ターボ・チューン
 まっきー  - 05/2/24(木) 9:32 -

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   ▼ロケット屋さん:
>▼マスターさん、こんばんは!
>ごめんなさい、よく知りません、
>
>C43の友人は僕のはふうわ辺りがリミットだとか言って
>おりました。
>
>でも買ったばかりの昔の話です、最近はキックダウン
>もさせませんし、高速もぬふわ辺りでエコランです。
>エアコン入れっぱでも10km/L越えてきます。
>
>でも、ちょっとうざい、危なさそうな時、
>行けって時は頼もしいです。

S15というと,シルビアのタービン流用ということでしょうか?
ロケット屋さんお持ちの寅之輔さんは,パジェロかなぁ・・。

私は,ターボチューンの予定はありません(笑)。
ただでさえ,ボンネットの中は熱的にきついのに,ターボなんて付けたら・・。
駆動系もそのままだと厳しそうですし。。
日常に使えない車になっちゃいます。

最高速は,C280だと,227km(直6),228km(V6)と書いてありましたけど。
これは多分実測で,メーター読みだとどうなるかは分かりませんが。

Re:ターボ・チューン
 ロケット屋  - 05/2/24(木) 10:30 -

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   まっきーさん、こんにちは!

>S15というと,シルビアのタービン流用ということでしょうか?
ピンポン!です、メ−カ−が同じでないとかなり難しくなります。
パルサ−、シルビア、D21-TD27Tがエンジンブロック繋ぎ込み
が共通でした。勿論年式によって違います。

>ただでさえ,ボンネットの中は熱的にきついのに,ターボなんて付けたら・・。
寅之輔も真夏にエアコン入れて4千rpm巡航で水温上昇でした。
インタ−ク−ラ−着けたついでにボンネットぶった切りました。
TBの下にはバイク用電ファンも付けました。

>最高速は,C280だと,227km(直6)
そうですね、メ−タ−精度はリニァでは無く合っている速度
が違いますね。

先代の獅子丸(フィアットクロマタ−ボ、F社唯一の3ナンバ−)
は軽くって早かったです。ZFの(何故か独製)5MTでタ−ボ

の癖が解れば10速に使えました。同じくふうわまで出ました。
始めてW202に乗った時は重くて鈍だなぁとか思いました。
ZFのMTが欲しい!

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