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消耗部品交換します sin-h 05/2/28(月) 23:31
Re:消耗部品交換します マスター 05/2/28(月) 23:38
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/1(火) 0:01
Re:消耗部品交換します sunrise 05/3/1(火) 6:52
Re:消耗部品交換します のぶなが 05/3/1(火) 9:05
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/1(火) 12:07
Re:消耗部品交換します のぶなが 05/3/1(火) 12:36
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/1(火) 21:24
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Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/1(火) 23:45
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Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/2(水) 19:29
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/1(火) 22:44 [添付]
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/1(火) 22:52 [添付]
Re:消耗部品交換_ Marco。 05/12/29(木) 21:15
Re:消耗部品交換_ロワームブッシュ Marco。 05/12/29(木) 21:18 [添付]
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/1(火) 23:02 [添付]
Re:消耗部品交換します のぶなが 05/3/2(水) 10:15
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/2(水) 19:43
Re:消耗部品交換します のぶなが 05/3/2(水) 20:43
Re:消耗部品交換します マスター 05/3/2(水) 17:58
Re:消耗部品交換します sin-h 05/3/2(水) 20:31

消耗部品交換します
 sin-h  - 05/2/28(月) 23:31 -

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   私のC280ですが、ついに明日「怒涛の消耗部品交換日帰り入院(笑)」をします。

1.ATF、ストレーナー、パッキン交換
2.A/Tリヤオイルシール交換(ドライブシャフト側のシール)
3.A/Tシフトレバーグロメット交換(シフトブッシュ)
4.ジョイントディスク交換
5.アイドラアームブッシュ交換
6.エンジンマウント交換
7.ロワアームブッシュ交換

ショック、ステダン、A/Tマウント、フロントリヤブレーキ、スタビ、タイヤ
はすでに交換済ですので、体感できる効果を期待しています。

明日中にインプレ出来ると思います。

釣り道具を質に入れることだけは免れましたが、当分釣りには行けません(笑)

Re:消耗部品交換します
 マスター  - 05/2/28(月) 23:38 -

引用なし
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   ▼sin-hさん:
>私のC280ですが、ついに明日「怒涛の消耗部品交換日帰り入院(笑)」をします。
>
>1.ATF、ストレーナー、パッキン交換
>2.A/Tリヤオイルシール交換(ドライブシャフト側のシール)
>3.A/Tシフトレバーグロメット交換(シフトブッシュ)
>4.ジョイントディスク交換
>5.アイドラアームブッシュ交換
>6.エンジンマウント交換
>7.ロワアームブッシュ交換
>
>ショック、ステダン、A/Tマウント、フロントリヤブレーキ、スタビ、タイヤ
>はすでに交換済ですので、体感できる効果を期待しています。
>
>明日中にインプレ出来ると思います。
>
>釣り道具を質に入れることだけは免れましたが、当分釣りには行けません(笑)

凄いですね〜(^^;いっきにこれだけやればきっと明日の夜は新車状態になるんじゃないでしょうか?

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/1(火) 0:01 -

引用なし
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   ▼マスターさん:
>凄いですね〜(^^;いっきにこれだけやればきっと明日の夜は新車状態になるんじゃないでしょうか?

だといいんですが…
実は今まで消耗品交換をしても体感できるほどの効果は無かったんです。
(ステダン、C43スタビ、A/Tマウント)

ショック、タイヤはさすがに良くわかりましたが(笑)

ところで肝心要の触媒は諸事情により、もうしばらく放置することにしました(笑)

Re:消耗部品交換します
 sunrise WEB  - 05/3/1(火) 6:52 -

引用なし
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   ▼sin-hさん:
>私のC280ですが、ついに明日「怒涛の消耗部品交換日帰り入院(笑)」をします。
>
>1.ATF、ストレーナー、パッキン交換
>2.A/Tリヤオイルシール交換(ドライブシャフト側のシール)
>3.A/Tシフトレバーグロメット交換(シフトブッシュ)
>4.ジョイントディスク交換
>5.アイドラアームブッシュ交換
>6.エンジンマウント交換
>7.ロワアームブッシュ交換
>
>ショック、ステダン、A/Tマウント、フロントリヤブレーキ、スタビ、タイヤ
>はすでに交換済ですので、体感できる効果を期待しています。
>
>明日中にインプレ出来ると思います。
>
>釣り道具を質に入れることだけは免れましたが、当分釣りには行けません(笑)
日帰りでこれだけの作業をするのですか?
2人ぐらいでやるのかな。
ゴム関係はそれなりの効果はありますね。
インプレ楽しみにしています。

Re:消耗部品交換します
 のぶなが  - 05/3/1(火) 9:05 -

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   おはようございます。そうですね、新車(笑)よくやります!インプレ楽しみにしています。 (^O^)/

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/1(火) 12:07 -

引用なし
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   ただ今私のベン号を預けてまいりました。
特に問題なければ日帰り入院で大丈夫だそうです。

代車の国産車を借りて家に向かう途中、信号で突然エンストしました(汗)
あわててパーキングに入れてセルを回しましたが全く回りません(大汗)

いやそんなばかな… と思いながら一呼吸してサイドブレーキを引き
セルを回すとエンジンは始動しました。 本当にびっくりしました。

その後しばらく変な音がしていましたので、路肩で確認しましたがガソリンも
オイルも入っていますのでそのまま帰ってきました。

やっぱり自分の車が一番ですね(笑)

Re:消耗部品交換します
 のぶなが E-MAIL  - 05/3/1(火) 12:36 -

引用なし
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   >やっぱり自分の車が一番ですね(笑)

誰とは言いません(笑)
三河ベンツに乗っても、「やっぱりドイツのベンツがいい」っと。
(笑)

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/1(火) 21:24 -

引用なし
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   ベン号帰ってまいりました(笑)

オートプライドさんで交換をお願いしたのですが、取りに行った際第一印象は
きれいになってる(笑)でした。きれいに洗ってくれていました。

乗り込んでの第一印象は、やはりきれいになってる(笑)でした。
シート下に落とした小銭や鍵も小物入れに入れてありました。

次に気が付いたのは緩かったシフトが硬くなっていることでした。

渋滞路を家路についたので、今のところ多少しか体感できていません。
今のところのインプレです。

1、ステアリングの遊びが無くなりました。
2、ステアリングの切り始めの「ぐらっ」とした感じが無くなりました。
3、シフトをRに入れたときの「カン」と言う金属的な音が無くなりました。

交換した部品を貰って来ました。家で見てみると、なんじゃこりゃ〜(笑)
です。

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/1(火) 22:44 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : エンジンマウント.JPG
・サイズ : 45.3KB
   エンジンマウントです。
問題、とちらが新品でしょう(笑)

見事に潰れています。潰れ幅は15〜20ミリでしょうか?

添付画像
【エンジンマウント.JPG : 45.3KB】

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/1(火) 22:52 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ロワアームブッシュ.JPG
・サイズ : 49.2KB
   ロワアームブッシュです。(写真はフロント側)
ひどい状態です。左右ともちぎれています。
指で押すと動きます。ここまでダメとは思いませんでした。

リヤ側は特に問題ないようでした。

添付画像
【ロワアームブッシュ.JPG : 49.2KB】

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/10/14(土) 21:15)

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/1(火) 23:02 -

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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ディスクジョイント.JPG
・サイズ : 46.6KB
   ジョイントディスクです。

ちぎれ、大きいひびはありませんでした。
表面に細かいひびが多数あります。古くなったタイヤに入るようなひびです。
新品と比較しますと、硬いです。新品はゴム的な手触りですが古い方は
硬質プラスチック的な手触りです。プラスチックハンマーの硬さに近いです。

新品の緑で囲ってある部分は、ベンツマークとメルセデス品番が削られた跡です。

添付画像
【ディスクジョイント.JPG : 46.6KB】

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/1(火) 23:45 -

引用なし
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   ▼CESARさん:
>sin-hさん、
>リフレッシュ、おめでとうございます。
ありがとうございます。
>オートプライドさんでは、前の道路でお兄さんやお姉さんが一日中、車の中の掃除をしています。
>歯ブラシで、内装パネルの隙間のゴミまで掻き出してくれます。
>私も、綺麗にしてもらったことがあります(^o^)
車がきれいだと気分がいいですね〜♪

セサルさんのアブソーバー交換、その後の乗り心地の変化はいかがですか?
私のときは馴染むのに3日くらいかかりました。モンローはなかなかいいですよね。

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   - -

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/10/14(土) 21:16)

Re:消耗部品交換します
 のぶなが E-MAIL  - 05/3/2(水) 10:15 -

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   ▼sin-hさん:
>私のC280ですが、ついに明日「怒涛の消耗部品交換日帰り入院(笑)」をします。

お祝い!
葛飾オフの時の沢山の部品と見積もりリストの内容がこれだったのですね・・・
いやいや、、大変でしたね、、インプレが楽しみです。湘南オフで、また
乗せてください(笑)

Re:消耗部品交換します
 マスター  - 05/3/2(水) 17:58 -

引用なし
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   sin-hさん
今日、GSで触媒について聞いてきましたので報告します。
やはり、触媒を安く直す方法は中抜きしかないそうです。中古品に関しては、安くても止めておいた方が良いのでは?との事でした。理由はやはり、換えてまたすぐに悪くなる確率のが高いからだそうです。話をしていて、触媒はそんなに簡単にいかれるような所ではないんで、普通10年以上持つはずなんだけど…という感じでした。また、早くいかれる原因として、レギュラーガソリンを入れると早くいかれるそうです。ガソリンを燃焼させた高温度のガスが触媒に入る為、レギュラーの方が高温度で燃焼するので傷むとか言うような事を言っておりました。安売りガソリンは問題外らしいですが(笑)もし、中古で買われているのなら、前のオーナーがレギュラーもしくは粗悪ガソリンを入れていたために、早くいかれてしまったのでは?との話でした。中抜きの方法は、触媒を外して鉄の棒などで丹念に突き出すしかないんで、大変らしいです。あと、触媒を中抜きして抜いてある事が解かるかどうかなんですが、臭いですぐに解かるそうです。車検は通るそうですが、気を付けて通さないとバレる可能性もあるので、その点注意した方が良いのではとの事です。お力になれずすいませんが、とりあえずご報告です。

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/2(水) 19:29 -

引用なし
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   ▼CESARさん:
>まっきーさん、も書かれていますが、すぐに馴染みました。
>土曜日交換後、首都高に用賀から乗り谷町あたりでもう馴染んだ感じでした。

私の場合、車高が上がってしまい元に戻ったのが3日後でした(笑)

>印象は・・・
>ステアリングのレスポンスがクイックになり、また段差を越えたときのショックが殆どなくなり、また高速旋回時のロールも減少しました。
>9年経過したW202ですが、新車時の感覚に戻ったようです。

素晴らしい効果のリフレッシュおめでとうございます。
高速旋回時のじわ〜っとロールしていく感じが、重厚な乗り味に感じて私も
気に入っています。

>でも、ダンパーやタイヤの交換って結果が分かり易いので、感想も誇張気味になってしまっているかも?!

そのお気持ちはとてもよくわかります(笑)
ブッシュ類と比較すると即効体感ですもんね。

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/2(水) 19:43 -

引用なし
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   ▼のぶながさん:
>▼sin-hさん:
>>私のC280ですが、ついに明日「怒涛の消耗部品交換日帰り入院(笑)」をします。
>
>お祝い!
>葛飾オフの時の沢山の部品と見積もりリストの内容がこれだったのですね・・・
>いやいや、、大変でしたね、、インプレが楽しみです。湘南オフで、また
>乗せてください(笑)

ありがとうございます。
私のベン号に是非乗って感想をお聞かせください。

ところで湘南オフは日程が多少変わる可能性が出てきました。
と言いますのも皆さん3月15日の締切日に向けて、ラストスパートをしている時期
でしたので(笑)
私は確定申告の必要は無いので全く気にしておりませんでした。
その日はのぶながさんもお忙しい様子ですし、sunriseさんと打ち合わせをして
皆様にもう一度ご連絡を致したいと思います。

Re:消耗部品交換します
 sin-h  - 05/3/2(水) 20:31 -

引用なし
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   ▼マスターさん:
ありがとうございます。
実はエアマスオフの際、皆様にも中古触媒についてマスターさんと同じ意見を
いただきました。
まっきーさんにお教えいただいたW210の触媒トラブルと私のはどうやら同じ
トラブルのようです。sunriseさんからもV6エンジンの欠陥であると教えて
いただきました。

難しいお話でしたが、V6エンジンの振動が触媒を壊すようです。
直6と比較すると触媒がよりエンジン側に近く、かつエンジンの振動が大きい
為、壊れるようです。

リコールにはなっていませんが、調べてみるとかなり多くの方が触媒カラカラ病
に悩んでいました。
V8エンジンよりも圧倒的にV6に多いようです。(E320の方が多いようです)

解決方法はやはりそれですね(笑)

ところで私のベン号の前オーナーは、明らかにお金持ちの有名医療法人でした。
たぶんハイオク入れてたと思います(笑)

粗悪ガソリンでは有りませんが、添加剤を入れたことは何度もあります。
これも良くないものが有るようです。

Re:消耗部品交換します
 のぶなが  - 05/3/2(水) 20:43 -

引用なし
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   やれやれ・・・sin-hさん、かたじけない。どこかで聞いた12日でダブルブッキング(笑) m(__)m 皆さん、すみません。

Re:消耗部品交換_
 Marco。 WEB  - 05/12/29(木) 21:15 -

引用なし
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   ▼sin-hさん:
>ロワアームブッシュです。(写真はフロント側)
>ひどい状態です。左右ともちぎれています。
>指で押すと動きます。ここまでダメとは思いませんでした。

Re:消耗部品交換_ロワームブッシュ
 Marco。 WEB  - 05/12/29(木) 21:18 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CntlArmOld_1.jpg
・サイズ : 56.3KB
   ▼sin-hさん:
>ロワアームブッシュです。(写真はフロント側)
>ひどい状態です。左右ともちぎれています。
>指で押すと動きます。ここまでダメとは思いませんでした。

 こんなん、まだまだ、序の口だと思います。
Marco。さんのは、すごかったです。右側だけでしたが、、。
センターは、指で引っ張れば抜けそうです。 (笑^^)

 車高が5mmぐらい左右で違ってる原因の一つだったかもしれません。
左は僅かにひび割れてるだけでした。

添付画像
【CntlArmOld_1.jpg : 56.3KB】

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