ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
1236 / 1774 ツリー ←次へ | 前へ→

ボッシュ リトロニックキット Chie 05/7/20(水) 0:55
Re:ボッシュ リトロニックキット ZZR 05/7/26(火) 11:31
Re:ボッシュ リトロニックキット yasyas 05/7/26(火) 11:53
Re:ボッシュ リトロニックキット asteka_rz 05/7/26(火) 12:11
Re:ボッシュ リトロニックキット ZZR 05/7/26(火) 12:26
祝NSR250ご購入 まっきー 05/7/26(火) 12:28
Re:祝NSR250ご購入 yasyas 05/7/26(火) 12:49
Re:祝NSR250ご購入 ZZR 05/7/26(火) 12:56
Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており、... asteka_rz 05/7/27(水) 12:44
Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており、... [名前未入力] 05/7/27(水) 14:17
Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており、... やちゅ〜 05/7/27(水) 22:38
ボッシュ リトロニックキット Chie 05/7/28(木) 5:31
Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており、... マスター 05/7/28(木) 6:49 [添付]
Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており、... やちゅ〜 05/7/28(木) 23:15
Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており、... マスター 05/7/28(木) 23:30 [添付]

ボッシュ リトロニックキット
 Chie  - 05/7/20(水) 0:55 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。ボッシュリトロニックキットの話題が出ているので教えて下さい。
当方の場合96年式の所謂前期型のC200なのでライト下のパネルの加工と
配線の延長が必要だそうです。
このパネル加工とはどの様な加工かご存知の方がいらっしゃればご教示
お願いします。素人でも取り付け可能なものでしょうか?

Re:ボッシュ リトロニックキット
 ZZR  - 05/7/26(火) 11:31 -

引用なし
パスワード
   ▼Chieさん:
>はじめまして。ボッシュリトロニックキットの話題が出ているので教えて下さい。
>当方の場合96年式の所謂前期型のC200なのでライト下のパネルの加工と
>配線の延長が必要だそうです。
>このパネル加工とはどの様な加工かご存知の方がいらっしゃればご教示
>お願いします。素人でも取り付け可能なものでしょうか?


こんにちは。久しぶりに記入をさせていただきます。

私も同じようにボッシュを後期型ではありますが、取り付けをしております。
後期型であれば全くのボルトオンなのですが、
前期型の場合、形状が違ってくるのでライト(ボッシュ製)の下部を
削る必要があるそうです。が、自力で出来るそうですよ。
ちなみに私の場合は単純のボルトオンでも片側2時間かかりました。。。。

余談ですが、ZZRを売却して、NSR250を買いました。
2スト独特の加速感はやっぱり最高です!
とかいいつつ最後までCBR600RRと迷ってましたけど(笑

Re:ボッシュ リトロニックキット
 yasyas  - 05/7/26(火) 11:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ZZRさん:

>余談ですが、ZZRを売却して、NSR250を買いました。
>2スト独特の加速感はやっぱり最高です!

えっ!ハンドルネーム変更ですか?(笑)ご無沙汰しております。
売却は1100ですか、確か 250も所有しているとお聞きしたような。
あの前傾姿勢にお乗りになれる・・お若いです(笑)。
この季節になるといいですよね〜、すみません脱線でした。m(__)m

Re:ボッシュ リトロニックキット
 asteka_rz E-MAIL  - 05/7/26(火) 12:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ZZRさん:はじめまして。

当方も、HIDではありませんが、クリスタルライトへの換装を
考えております。

しかしながら、前期と後期とははっきりとライト形状が違うのでしょうか?

今のところ、製品自身は全て年式適用となっているようなのですが、不安になってきました。

<車終わり>
<バイク>
今の時代に、2サイクルを選ぶあたりが通ですね!!

私自身、このエンジンの、2時曲線的出力特性と、耐久性のアンバランスさが
大好きで、整備しだすときりが無いところに”ドップリ”とはまるんです。

エンジンも基本的な工具さえあれば、比較的簡単にバラせますし、OHも
機械的精度さえ出せば、組み付けるだけです。

でも今の季節、苦労といえば、キャブのセッティング位でしょうか??

Re:ボッシュ リトロニックキット
 ZZR  - 05/7/26(火) 12:26 -

引用なし
パスワード
   ▼yasyasさん:
▼asteka_rzさん:

ZZRは2台とも売却してしまいました。。。。。
NSRの中古相場が案外高いのと、バイクの車検を通すのが面倒になってきたためです。(ちなみにSEです)
レプリカだけあって腰と左手が辛いですが、乗りがいのあるバイクです。
確かにキャブのセッティングは大変ですよね。
先週もカタハイ気味でばらしました。
腰上のO/Hも検討しなくちゃいけないですし。
でも!今となっては貴重な(かな?)NSRですから大事に乗りたいなって
考えています。
まだまだ峠では現役の走りをしてくれますし^^

バイクの話だけでスミマセン。

祝NSR250ご購入
 まっきー  - 05/7/26(火) 12:28 -

引用なし
パスワード
   ▼ZZRさん:

NSRという文字をみて微妙に反応してしましました(笑)。

私も,原付バイク(モンキー)から始まって,125や250で多摩川の川原や埼玉のモトクロス場でモトクロスの真似事をして,その後,ナナハンキラーのRD400を最後に(最後は,大学の先輩に差し上げちゃいました)バイクから離れていました(全部中古で,しかも上野のバイク街で買った劣悪車だったので苦労しました・・)。

社会人になって,ある程度お金の余裕ができてから,何の因果かレッドバロンに2ストの250が置いてあって,どういうわけかショップ脇に車を停めて,なぜか試乗しちゃいまして,「すげっ」って感動して,その場で衝動買いしたのが,TZR250でした(笑)。

それから,再びバイク熱に火がつきました。

2ストエンジンの吹き上がりの軽快感は,何事にも変えがたいですよね。

NSRは,88年式が名車といわれているのではありませんでしたっけ。
何年式を購入なさったのですか?

ただ,2ストレーサーレプリカに乗ってると,バイク小僧に煽られるんですよね。
信号で停まるたびに・・。

こっちも好きですから,喜んで相手しますけど,でも免許の点数がいくらあっても足りない・・。

んで,リッターバイクなら,煽られないだろうということで半年くらいで買い換えてしまいました(それが,ZZR1100の北米使用の逆輸入ZX-11ですね)。

その頃は,町田のドクター須田っていう人が,市販車世界最速にチャレンジしているころでしたねぇ。

私もマフラーをチタンに替えて,150PSくらいは出てたのではないかと思います。

環8とかでバイク小僧が煽ってきても,アクセルひとひねりで次元の違いを見せ付けてあげました(笑)。

失礼。人格,疑われますね・・。

では,事故のないようにバイクライフを楽しんで下さいね。

Re:祝NSR250ご購入
 yasyas  - 05/7/26(火) 12:49 -

引用なし
パスワード
   ▼まっきーさん:

>その頃は,町田のドクター須田っていう人が,市販車世界最速にチャレンジしているころでしたねぇ。

私も脱線覚悟で反応したくなりました(笑)これライダーが宮崎敬一郎でした?
なんかアメリカのどこかで、300km/hに挑戦するって記事覚えています。
確かドクター須田さんもいっしょにアメリカに行ってたような・・・。
「モーターサイクリスト」の特集でしたか? 300km近くなると
風圧でブレーキレバーが引かれて、ブレーキがかかるので
指で戻しながら走るって記事をはっきり覚えています。すごい世界です。@@

Re:祝NSR250ご購入
 ZZR  - 05/7/26(火) 12:56 -

引用なし
パスワード
   ▼まっきーさん:
そうですねー。リッターバイクだと小僧は簡単に引き離せますし、
後発でもすんなり追い上げれますしね。
ZZRも決して悪いバイクではなかったのですが、1100にしろ250にしろ
形が「これぞ!ツアラー!」みたいなのがあまり好きになれませんでした。
12R、6Rのような形状なら乗ってたんですが。
2台とも売却にあたっては色々と検討はしたんですよー。
6R、CBR600、TL1100、近辺の赤男爵を回りまくって「乗らないで」と書いてあったもまだがりまくってました(笑。
それともローンを組んで隼か、等とも。
ところが偶然行った店に、入ってきたばかりのNSRがあったんです。
見た瞬間猛烈に欲しくなってその場で即決してしまいました(笑
高校から大学時代にかけての2ストレプリカ全盛期の頃がよみがえって。
で、購入したのは'93 NSR250SEです。形式はMC21。ここまでが馬力規制45PSの
最終になります。ガルアームで45PS、一番バランスの良いと言われていたものです。
この前のMC18は猛烈に速くカタログ数値は45PSなのですが、軽く60PSあたりまで
ノーマルで出てたらしいです。他メーカーから規制を守れってクレームが出ていたらしいです。
(死亡者も多かったらしいですが。。。。)
最終型のMC28は40PS規制になっていますが、プロアーム、カードキーが採用されていてレプソルカラーはド高めの設定がされています。
NSRといえばロスマンズ!
いずれフルレストアしようと部品調達をしている最中です。

バイクのカラーが派手なだけに停車してると子供が手を振ってくれたりするんですよねー(笑
ただ難点は、まっきーさんが言われるようにお子様が横に並ぶのがウザイですね(笑
いちいち信号グランプリしてられっか!って(笑

と、バイクだけで2度にわたり長々とすみませんでした。

Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており...
 asteka_rz E-MAIL  - 05/7/27(水) 12:44 -

引用なし
パスワード
   ▼Chieさん:はじめまして。
私も含め、バイク好きの方のレスが多く、
本来の話が、飛んでしまっております。

有識者のみなさま方、私では全くお役に立てませんので、RESの程
よろしくお願いします。
私も個人的に興味があり、よろしくお願いしたい限りです。

<概略>ボッシュリトロニックキットの前・後期の互換性について

Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており...
 [名前未入力]  - 05/7/27(水) 14:17 -

引用なし
パスワード
   ▼asteka_rzさん:
>▼Chieさん:はじめまして。
>私も含め、バイク好きの方のレスが多く、
>本来の話が、飛んでしまっております。
>
>有識者のみなさま方、私では全くお役に立てませんので、RESの程
>よろしくお願いします。
>私も個人的に興味があり、よろしくお願いしたい限りです。
>
><概略>ボッシュリトロニックキットの前・後期の互換性について
バキュームホースの延長
ライト下のパネルをカット
バラスト取り付け穴あけ
後期型はすでにあいています

かな
前期だと不具合他にもあった感じ
97からは問題なく交換できます
アフターパーツとして後期型を対象としているから
不具合に関しては責任もてません

Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており...
 やちゅ〜 E-MAIL  - 05/7/27(水) 22:38 -

引用なし
パスワード
   ▼[名前未入力]さん:

>バキュームホースの延長

バキュームでの調整を諦めれば良いかな。

>ライト下のパネルをカット

これロアパネルへの細工という、よく解説に書いてあるヤツですね。
素人がいじれるのでしょうか?

>前期だと不具合他にもあった感じ

私も社外のクリスタルものが届き、週末に装着するもので
色々と心配です。

そ〜いや〜、長島オフで大笑いした、ヘッドライトワイパーは
外さないとライト自体が外せないですよね?
ど〜やって取るのかな?

将来必ずやカメレオンみたいなアームの出るMB買うぞ〜(笑)

ボッシュ リトロニックキット
 Chie  - 05/7/28(木) 5:31 -

引用なし
パスワード
   皆さんレス有難う御座います。
是非クリスタルの写真アップしてください。

Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており...
 マスター E-MAIL  - 05/7/28(木) 6:49 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1010050.JPG
・サイズ : 22.8KB
   ▼やちゅ〜さん:
>
>将来必ずやカメレオンみたいなアームの出るMB買うぞ〜(笑)

こんなのですね(^^)

添付画像
【P1010050.JPG : 22.8KB】

Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており...
 やちゅ〜 E-MAIL  - 05/7/28(木) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ▼マスターさん:

>こんなのですね(^^)

おぉっ、すごい画ですね。
となりでワイパー動かすのがイヤになります。
これだけでMBに憧れるのは私だけ...

Re:ボッシュ リトロニックキット(話がそれており...
 マスター E-MAIL  - 05/7/28(木) 23:30 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1010051.JPG
・サイズ : 17.8KB
   ▼やちゅ〜さん:
>
>おぉっ、すごい画ですね。
>となりでワイパー動かすのがイヤになります。
>これだけでMBに憧れるのは私だけ...

私もです(^^)
こんなのもありますよ

添付画像
【P1010051.JPG : 17.8KB】

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
1236 / 1774 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1109438
(SS)C-BOARD v3.8 is Free