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クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/8(水) 22:19
Re:クリーマン・コンプレッサー のぶなが 06/3/9(木) 8:35
Re:クリーマン・コンプレッサー のぶなが 06/3/9(木) 9:11
Re:クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/9(木) 12:30
Re:クリーマン・コンプレッサー pooh 06/3/9(木) 13:53
Re:クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/9(木) 23:30
Re:クリーマン・コンプレッサー pooh 06/3/9(木) 23:33
Re:クリーマン・コンプレッサー Marco。 06/3/9(木) 21:28
Re:クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/9(木) 23:33
Re:クリーマン・コンプレッサー slenderM 06/3/9(木) 20:06
Re:クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/9(木) 23:42
Re:クリーマン・コンプレッサー pooh 06/3/9(木) 23:53
Re:クリーマン・コンプレッサー slenderM 06/3/10(金) 19:50
Re:クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/11(土) 20:45
Re:クリーマン・コンプレッサー マスター 06/3/9(木) 23:41
Re:クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/9(木) 23:48
Re:クリーマン・コンプレッサー マスター 06/3/10(金) 0:41
Re:クリーマン・コンプレッサー pooh 06/3/10(金) 8:47
Re:クリーマン・コンプレッサー Tad 06/3/10(金) 16:08
Re:クリーマン・コンプレッサー pooh 06/3/10(金) 17:30
Re:クリーマン・コンプレッサー マスター 06/3/11(土) 20:58
Re:クリーマン・コンプレッサー えみー 06/3/17(金) 0:50
Re:クリーマン・コンプレッサー ザウバー 06/3/18(土) 23:29

クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー E-MAIL  - 06/3/8(水) 22:19 -

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   雑誌「W202(Hyper REV import Vol.4)」 によると、
クリーマンのコンプレッサーC220用 \1,040,000とあるのですが、
ネットで調べたところ、2000年以降モデルのV6, V8対応となっています。
直4用は無くなったのでしょうか?

また、コンピュータは純正のままでよいとありますが、支障はないでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Re:クリーマン・コンプレッサー
 のぶなが E-MAIL  - 06/3/9(木) 8:35 -

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   ザウバーさん

パワートレイン系強化は不要ですか?なんかどこかで読んだような・・・

Re:クリーマン・コンプレッサー
 のぶなが E-MAIL  - 06/3/9(木) 9:11 -

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   ザウバーさん

このあたりの研究はたぶん、Marcoさんが調べていらっしゃるんじゃないかなぁ〜〜(*^_^*)

モアパワー・・・麻薬でしょ?(笑)きりがないと思いますが・・・

Re:クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー  - 06/3/9(木) 12:30 -

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   ▼のぶながさん:
>このあたりの研究はたぶん、Marcoさんが調べていらっしゃるんじゃないかなぁ〜〜(*^_^*)
>
>モアパワー・・・麻薬でしょ?(笑)きりがないと思いますが・・・

AMG買うより安いなと思いまして...(^^ヾ
それでも111エンジンではAMGほどのパワーは出ないですが。

確かに駆動系はノーマルでいいのかなという疑問はあります。
でも換えられる部分が限られていそうです。
ソリッドのコンパニオンプレートとか無いんでしょうか。笑
ノーマルはねじ切れたりして?

Re:クリーマン・コンプレッサー
 pooh E-MAIL  - 06/3/9(木) 13:53 -

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   ▼ザウバーさん:
値段も面倒なことになってるようなので、いっそのことエンジン載せ替えちゃいましょう!! (笑)

200コンプレッサや230コンプレッサ、V6でもV8でも。V8は面倒かな・・・。
あとはC220CDIのトルクも魅力かな・・・。

いずれをやるにしてもデフの交換までありそう・・・。(>_<)ヽ ナケルゼェ


そのときゃ協力しまっせぇ〜〜。現地まで中古エンジン買い付けに行きますか!!
向こうは載せ替え車検簡単且つ安くていいですよね。\(^_^)/

Re:クリーマン・コンプレッサー
 slenderM  - 06/3/9(木) 20:06 -

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   ▼ザウバーさん:

こんばんわ!

私の寄る某ショップがクリーマンの販売取次ぎ店です
ショップの話によれば、ポン付けで他は大丈夫だけど、
ブーストを変えてさらにパワーを上げるそうです。
乗り方次第で他を強化すればいいとか・・・

2年ほど前まではショップにC200用(直4用?)が100万円で
展示してありましたが、最近は見ないなぁ〜(笑)

昨年、私の車にセットアップも考えたのですが
しっかりとチューニング出来る店が少なし
私のは、高いし止めた方がいいと言われ断念しました

そうそう、話の中で展示してあったのは売れ残ったようで
多分、裏の倉庫に有ると思います(謎)


参考
ショップのデモカーR170ですが、本国ブラバス仕様(2.6)が
0〜100キロまでの加速時間が9秒のところ
コンプレッサー他のチューニングで4.5秒になったそうです

Re:クリーマン・コンプレッサー
 Marco。 WEB  - 06/3/9(木) 21:28 -

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   ▼のぶながさん:
>このあたりの研究はたぶん、Marcoさんが調べていらっしゃるんじゃないかなぁ〜
>モアパワー・・・麻薬でしょ?(笑)きりがないと思いますが・・・

 やりませんって、あたしゃ、”不良”、じゃないですから。
、、、。
 ただ、興味はありますね。
、、、。
 でも、多分しないでしょう。
、、、。
、、、、。

 やること無くなったら、やっぱり、やるかなあ? (笑^^)

Re:クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー E-MAIL  - 06/3/9(木) 23:30 -

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   ▼poohさん:

>そのときゃ協力しまっせぇ〜〜。現地まで中古エンジン買い付けに行きますか!!
>向こうは載せ替え車検簡単且つ安くていいですよね。\(^_^)/

輸送費やなんだかんだで中古のAMG買ったほうが安かったというオチはないでしょうね?(^^;

Re:クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー E-MAIL  - 06/3/9(木) 23:33 -

引用なし
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   ▼Marco。さん:

> やりませんって、あたしゃ、”不良”、じゃないですから。

不良発言、失礼しましたm(__)m
大半の方は紳士です。
不良はわたくしとニャ○○○さんくらいかと。笑

> やること無くなったら、やっぱり、やるかなあ? (笑^^)

是非、Benz-web実験車第1号お願いします。

Re:クリーマン・コンプレッサー
 pooh E-MAIL  - 06/3/9(木) 23:33 -

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   ▼ザウバーさん:
>輸送費やなんだかんだで中古のAMG買ったほうが安かったというオチはないでしょうね?(^^;

ピンポ〜〜〜ンッ!!! (爆)
なんでバレたかな・・・。(-。-) 

それにしても、ザウバーさん良い勘してるぅ〜〜。(!o!)オオ!

Re:クリーマン・コンプレッサー
 マスター WEB  - 06/3/9(木) 23:41 -

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   ▼ザウバーさん:
>雑誌「W202(Hyper REV import Vol.4)」 によると、
>クリーマンのコンプレッサーC220用 \1,040,000とあるのですが、
>ネットで調べたところ、2000年以降モデルのV6, V8対応となっています。
>直4用は無くなったのでしょうか?
>
>また、コンピュータは純正のままでよいとありますが、支障はないでしょうか。
>何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

いきつくところ、きりが無いと思いますよ。
私の行くショップに来ていらっしゃるC36の方ですが、C36に乗っててもモアパワーでターボキット積んでる方います。
私もモアパワー派ですが、やはり大排気量に勝るものはないと、最近思っております。出来る事ならV8に積み替えたいです(^^;

Re:クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー E-MAIL  - 06/3/9(木) 23:42 -

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   ▼slenderMさん:

情報ありがとうございます!
そのショップは「ショー○サー△ット」さんでしょうか?
本で紹介されていたのはまさしくC200用でした。

>昨年、私の車にセットアップも考えたのですが
>しっかりとチューニング出来る店が少なし
>私のは、高いし止めた方がいいと言われ断念しました

私自身、やりたい反面、「やめとけ」というアドバイスを
待っているような気もします。笑
一番の問題は我が家の購買部をどう説得するかです。
この説得は車の買い替え以上に難しそうです。笑

>参考
>ショップのデモカーR170ですが、本国ブラバス仕様(2.6)が
>0〜100キロまでの加速時間が9秒のところ
>コンプレッサー他のチューニングで4.5秒になったそうです

凄い!楽しそう!

Re:クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー E-MAIL  - 06/3/9(木) 23:48 -

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   ▼マスターさん:

>私もモアパワー派ですが、やはり大排気量に勝るものはないと、最近思っております。出来る事ならV8に積み替えたいです(^^;

NAでたくさん吸い込むか、コンプレッサーで詰め込むかの違いで、
基本的には大排気量と同じだと思いますよ。
ただ、NA大排気量の方がレスポンスはいいとは思います。
それに詰め込む方が税金が安いです(^^ゞ

Re:クリーマン・コンプレッサー
 pooh E-MAIL  - 06/3/9(木) 23:53 -

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   ▼ザウバーさん:
本国HPをあたってみましたが、現在M111 200Kと99/3〜の230K用の性能アップキットしかないようですが・・・?

Re:クリーマン・コンプレッサー
 マスター WEB  - 06/3/10(金) 0:41 -

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   ▼ザウバーさん:

>それに詰め込む方が税金が安いです(^^ゞ

それは言えますね(^^;
でも金額考えたら43買えそうだし…
何故43のワゴンに右ハンドルはないのでしょう?(^^;
あれば、誰にも言わずこっそと、C43ワゴンのC240バージョンにしたいのに(笑)

Re:クリーマン・コンプレッサー
 pooh E-MAIL  - 06/3/10(金) 8:47 -

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   ▼マスターさん:
>何故43のワゴンに右ハンドルはないのでしょう?(^^;
>あれば、誰にも言わずこっそと、C43ワゴンのC240バージョンにしたいのに(笑)

やっぱり作りましょう!!(笑)
全部一回ムシってスポット溶接を増やすところから・・・。500万は覚悟かな。(>_<)ヽ

Re:クリーマン・コンプレッサー
 Tad  - 06/3/10(金) 16:08 -

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   ▼poohさん:
>全部一回ムシってスポット溶接を増やすところから・・・。500万は覚悟かな。

スポット溶接機貸しますよ。電源は200V単相50AあればOKです。
厚さ3ミリと1.2ミリをくっつけることができます。

Re:クリーマン・コンプレッサー
 pooh E-MAIL  - 06/3/10(金) 17:30 -

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   ▼Tadさん:
>スポット溶接機貸しますよ。電源は200V単相50AあればOKです。
>厚さ3ミリと1.2ミリをくっつけることができます。

ありがとうございます。<_o_>

マスターよかったですね!! まず一歩前進ですね。\(^_^)/
電源はマスターんとこあるでしょうから問題なしってことで・・・。(笑)

Re:クリーマン・コンプレッサー
 slenderM  - 06/3/10(金) 19:50 -

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   ▼ザウバーさん:

その通りで〜す、雑誌を読破してますね(爆)

私の遠縁なんで、よろしくお願いします(笑)

ターボでもコンプレッサーでも装着すれば
モアパワーは期待できますが、福沢さんの方が追いつきません(泣)

NA エンジンなら、手取り早く安くモアパワーを期待するなら
NOS Nitrous-oxide Systems(ニトロ)って言う方法もありますよ
装着方法にもよりますが、30人の福沢さんぐらいで
装着できるようです

ショップにも NOS のボトルが置いてあるときがありましたよ(笑)
誰が注文したんでしょうかね?(私ではないですよ)

NOS
http://www.nos1.jp/system/system.htm

VENOM
http://www.hrd.gn.to/venom/

Re:クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー  - 06/3/11(土) 20:45 -

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   ▼poohさん:

やはり直4用はもうラインナップに無いのですね...
ありがとうございました。
(でもちょっとホッとしました。笑)

▼slenderMさん:

そのシステム、ちょっと怖そうですね。(^^;
ズボラな私ではエンジンを壊してしまいそうです。
(正しく使えば良いシステムなのでしょう)
情報ありがとうございました。

Re:クリーマン・コンプレッサー
 マスター WEB  - 06/3/11(土) 20:58 -

引用なし
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   ▼poohさん:
>▼Tadさん:
>>スポット溶接機貸しますよ。電源は200V単相50AあればOKです。
>>厚さ3ミリと1.2ミリをくっつけることができます。
>
>ありがとうございます。<_o_>
>
>マスターよかったですね!! まず一歩前進ですね。\(^_^)/
>電源はマスターんとこあるでしょうから問題なしってことで・・・。(笑)

むしって溶接?世界で一台の43右ハンドル作る気ですか?(笑)
そんなかけるくらいなら、車変えますよ〜

Re:クリーマン・コンプレッサー
 えみー  - 06/3/17(金) 0:50 -

引用なし
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   ▼ザウバーさん:
>雑誌「W202(Hyper REV import Vol.4)」 によると、
>クリーマンのコンプレッサーC220用 \1,040,000とあるのですが、
>ネットで調べたところ、2000年以降モデルのV6, V8対応となっています。
>直4用は無くなったのでしょうか?

ほとんどROMのみですが、その記事は私もかなりの興味を持ちました

ブラバスのB2は、いかがなもんでしょうか?
http://www.brabus.co.jp/parts/index.html
私が調べた範囲で現存するW202直4用のチューニングは
これ位でした

コンプレッサーならK4エンジンを載せるのが手っ取り早いですかね・・・

Re:クリーマン・コンプレッサー
 ザウバー  - 06/3/18(土) 23:29 -

引用なし
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   ▼えみーさん:

>ほとんどROMのみですが、その記事は私もかなりの興味を持ちました
>ブラバスのB2は、いかがなもんでしょうか?
>http://www.brabus.co.jp/parts/index.html
>私が調べた範囲で現存するW202直4用のチューニングはこれ位でした
>コンプレッサーならK4エンジンを載せるのが手っ取り早いですかね・・・

えみーさん、初めまして。
エグゼさんのHPを拝見しました。

チューニング タイプ : B2 ( 150hp )
対象車種 : Mercedes C200 ( W202 )
L-4 D.O.H.C [ アジャスタブル バルブタイミング ]

となっていますね。
ということはノーマルから15hpくらいUPですね。
C220なら175hpくらいになるのかな?
これはコンピュータでバルタイを変えるのでしょうか...

ショップは大阪なので機会があれば聞いてみます。
情報ありがとうございました。

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