ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
83 / 268 ツリー ←次へ | 前へ→

Rシリ−ズ ロケット屋 06/4/3(月) 11:03

Re:Rシリ−ズ T.M 06/4/3(月) 12:01
Re:Rシリ−ズ ロケット屋 06/4/3(月) 13:10
Re:Rシリ−ズ T.M 06/4/3(月) 14:44

Re:Rシリ−ズ
 T.M E-MAIL  - 06/4/3(月) 12:01 -

引用なし
パスワード
   ▼ロケット屋さん:
>この週末初めてのYに寄る機会があり、ひょっと見ますと
>T.Mさんが触れておられましたRが展示してありました。
先日書き込むかどうか考えてる間に忘れてました(爆)
発売翌日に叔父のいる店舗で叔父を待つ間にショールームに入りましたが、まだありませんでした。
出かけようとしていたセールス1人を捕まえ、カタログはゲットしました。
尚、当該店舗への搬入は1週間後くらいとおっしゃってましたから、そろそろかなと思っております。
ちなみに1(土)に旧S系の自宅から最も近いDの前を通った際、既にショールーム内に展示されておりました。

>前の晩に搬入したばかりとか・・・・、320と500があるようで
カタログによれば320(DOHC)は右、500(SOHC)は左のみの設定で、
どちらも4MATIC仕様でした。
あと、スポーツパッケージはどちらも存在するものの、
AMGスタイリングパッケージは500のみとのことでした。

>3列シ−トでもあり、使い勝手が良さそうです。
2列目がキャプテンシートと割り切ったのが大胆ですね!
しかし荷物を積みたい時に3列目との併用はスペース的に厳しそうです(トランクスペース305〜1931L)し、5名乗車の場合、3列目に1人座らなければならず・・・いうことがデメリットとしても考えられました。

>もう少ししたら試乗車も用意されそうですね。
全長4930、全幅1920、全高1660(単位mm)、車重が350で2200kg前後、500はプラス100kgの2300kg前後と仕様にも異なりますが、結構デカくて重そうです(爆)
尚、PTSは500には標準ですが、350はラグジュアリーパッケージ、スポーツパッケージにセットオプションだそうです。仮に純正PTSだけ欲しくても50万前後のオプション料がかかってしまう!?

>まっき-さんとかグランパスまめさんのご要望に
>仕様的には合っているかなぁとか思いました。笑
Vやビアノほどはいらないというような方にはベストチョイスかもしれませんね。
しかし、両者に比べサイズは小さいながらもお値段が高くなる傾向が・・・350で690万(税抜)、500で920万(税抜)

>MLベ−スだそうでかなり大きかったです。
ベースがML、そしてGLとも共通のようなので価格も致し方ないかと思う反面、インテリアにおいて折畳みシートの作り(動作部の外観上デザイン)にもう少しこだわって欲しかったかなというのと、テールゲートにはオートクローザーが付いているものの、大きめのドアなのにドアには付いてない残念かなというのが個人的な意見です。

>Bの兄貴分?
兄貴にしてはちょっと距離ありますね〜
年の差が一回り離れた兄弟!?みたいに(笑)

>ただフェンダ−に大きなFアンダ−ミラ−がにょっきり
>生えてまして、違和感あるかなぁとか思いました。
カタログでも気になりましたが、道交法上必要なのでしょうね・・・
カタログ上の本国仕様車両でもあるものの写真が用いられている点からしても致し方ないようです。

尚、コラムに生えたダイレクトセレクトのセレクトレバー操作時には、方向指示灯やワイパーの操作レバーと間違えないようにご注意下さいという注意書がありました(笑)

Re:Rシリ−ズ
 ロケット屋  - 06/4/3(月) 13:10 -

引用なし
パスワード
   ▼T.Mさん:
見ましたよ〜!程度の書込みに
丁寧なレス!恐縮です。
カタログ等も良くお読みになってますねぇ。
僕は貰っても片付かない紙くずになりそな気がして
見せて、とも言いませんでした。爆
でも4マチックですし、便利そうな車でした。

Re:Rシリ−ズ
 T.M E-MAIL  - 06/4/3(月) 14:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ロケット屋さん:
>見ましたよ〜!程度の書込みに
>丁寧なレス!恐縮です。
とんでもありません。
ネタ振りしておきながら放置でしたから・・・恐縮です。

>カタログ等も良くお読みになってますねぇ。
>僕は貰っても片付かない紙くずになりそな気がして
>見せて、とも言いませんでした。爆
>でも4マチックですし、便利そうな車でした。
身内は叔父が以前アストロに乗ってたくらいで、
祖父がステーションワゴンというかバンに乗る他、セダンばかりの一族なので、
祖父ももう年ですし、叔父もW210セダンで周りに5名以上ゆったり乗れて雪道でも苦労しなさそうな車が1台くらいあってもいいな〜なんて考えていいのないかな?って時にRが4駆で導入と知ったので、興味をそそられ、一通りチェックしました。
こじつけに言えば、先月友人の国産最大級ミニバン?に乗ってみて遠出にはよいかと思いましたし、複数名でゲレンデに行くにはよい車だと感じたものの、安定感がもう少し欲しいかななんて話もしてたので、Rは車高もそこまで高くなくいい感じかなとも思った次第です。

しかし、先ほどVやビアノに比べて小さいと書きましたが、車高だけで幅も長さも十分大きいですからね・・・
普段の足?にはW202くらいがベストチョイスという気持ちに変わりはありません。

話が戻りますが、馬力的には350でもよさそうですが、左がよければ500しかなく、車重を考えればトルクも500の方が理想かななんて思う結果となりました。
その一方でSOHCの500は車種問わずそのうちDOHC化されるのではないかというような思いもあるのでいざ購入するとなれば悩むところでしょうか?

しかし自身W202をちまちまイジってますが、どうせAMGエアロを組んだりしていくとなるとそれなりのコストになりますから、だったら始めから出来上がっているモノを選択しても高くはないようにも思える次第です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
83 / 268 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
128101
(SS)C-BOARD v3.8 is Free