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▼poohさん:皆さん、アドバイス有り難う御座います。先日、アライメントの計測と調整を致しましたが左右どちらにも一杯にハンドルを切ると持っていかれる様な力が掛かり今一怖いですね!アライメントですがアウト+6イン−3か言っていました。調整でアウト−1にしてあるとの事でした。皆さんが言われる様に一度ハンドル系統を見て貰う事にしました。車の購入店で全額持つ事で話が付きましたので退院しましたら内容をご報告いたします。因みにアライメントの計測と調整の費用は¥1000でした。
>▼あらいめんとさん:
>>E430ってW210ですよね? ラックアンドピニオンではなくボールナットだと
>>思いますが、私の勘違いでしょうか?
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>はい・・・、W210からラック&ピニオンです。(^^ゞ
>軽量化(燃費対策)とコスト削減だそうです。
>
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>>だらだらと書きましたが、僕はアライメントの確認をお勧めいたします。
>>ただし、各部のヤレによるアライメントの狂いという可能性もあるので
>>ヤレの部分も最終的には直す必要はあると思います。
>
>アライメントの確認も当然視野に入れるべきですが、年式的に考えて距離だけでなく経年劣化もあるでしょうからアライメントとってもブッシュ類がかなりグダグダになっていると思います。
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>計測を先というのはチェックのみ無料でしてもらえるとこを知っていれば別ですが、二重投資になる可能性が高く、足回りリフレッシュが先のように感じたため、先のように書きました。
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