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▼ohjiroさん:
こんにちは!良くいらっしゃいました。
音も含めて感覚の問題は数値では表されず、曖昧でありますし、其々の方によって感じ方表現の仕方は違う事があり大変難しいと思います。(ある意味ではそれらを感じとれるのも素晴しいし大切だと思います。)
もう一つは210のE55,E50に長くお乗りになっており、かつ車に対する造詣が深く鋭い感覚の方もここには多々おられます。私はE55を所有してませんのでそれらの方々からのレスを待ちました。
以上の事からレスを控えさせておりました。
今までのsrさん(大変素晴しい方です)のとこでのレスも含めてお考えになっているかと思いますが、大きくは次の2つに分けてお考え、対処されては如何でしょうか?
1つ目は不具合もしくはその傾向を知らせるもの。(主にこちらをご心配されているかとも思います。)
こちらは年式だけでは難しく、走行距離がどの程度か?今までどんな扱いをされて来たのか?改造されているか?にも依ります。(すえぎり、リミットまで切ることが多いとか、屋内保管か、野ざらしか、ロ−ダウン、社外部品、弄った事があるか等々車暦も参考になるかと思います)
現在、ギヤボックスを調整されたように費用の面もありますから、ブッシュ、リンケ−ジ等先ず使用、経年から劣化して行く部分を点検、調整、交換をして試されては如何でしょうか?
2つ目は設計を含めた、車輌本来の特製に依るもの。(今までのお話からこちらでは無い気が致しますが)
まっき-さんと同じくC280スポ−ツラインを新車で乗り出した時にはかなり軽く感じましたが、202は女性にも優しいように低速では軽めに設計してある、速度が増せば重く安定しますと伺いました。>確かにそうでした。C43ではタイヤ、セッティング等も違いますし、当然違いました。
また、今までAMGの試乗会でいろんな車種を新車の状態で運転させて頂きましたが、其々に違いました。ハンドリングだけを考えると僕はAMGの中ではSLKが一番だと思いました。
何方かが仰っていたようにも思いますが、条件の近い他の210を運転する機会があればとも思います。
また、既にAMGが最適と思うチュ−ンをしてありますので、ノ−マルで健全である事が基本かと思います。
以上、何らかのお役に立てれば幸いです。そちらからも何か判った事があれば私も興味がありますし、投稿頂けますとみなさんの役にも立つかと思います。
いろんなお話ができる事を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
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