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▼ロケット屋さん:
>先代のスポ-ツラインの時にお聴きしたのでMB全てと思います。
ご返答ありがとうございます。
こうなれば、OEMパーツじゃないですが、オイルも各メーカーオリジナル商品の方がメリット多いように感じてきました。
2ストのエンジンオイルなんて各メーカーの商品は鉱物油がほとんどで安くもないのに、オイルメーカーの商品は100%化学合成でも価格がそう変わらない点でバイクは純正オイルなんて入れたことありませんでした(爆)
車もさほどわからないということですね・・・
>ただ43のデフオイルのプラグにパイプシ−ラ−テ−プが巻いてあったので
>前オ−ナ−に尋ねましたら自動後退で換えたとの事です。
>あのネジはテ−パ−になっているので漏らない筈ですが
>漏れクレ−ム対策で巻くのかもしれません。
巻く必要がないかなとは思いましたが、デフを見てるとシールがあっても結合面から漏れが生じる点から考えるとやりたくなってもおかしくはないですね(苦)
私も車ではありませんが、かつて大学の研究室の実験装置でシールテープにはかなりお世話になりました。指導教員の先生が水漏れ等を懸念して至るところに使用を促され、おしみもなく利用してました。
>多めに巻かれて先端はみ出しテ−プが千切れてギヤに噛み込むと結構大変です。
>お気を付け下さい。熱が掛かる部分にあのテ−プを巻くのはどうか?
>と思います。
ある程度ならぼろぼろになってくれますが限度があり、トイレットペーパーのようにはいきませんからね・・・噛み込みには注意した方が無難ですね。
温度ですが、手持ちのモノは-100℃〜260℃が許容範囲のようでした。
また、振動でネジが緩みそうな部位にも使用は控えるべく旨の注意書きははりました。
ただ、いくら使用上の注意等を守っていても巻き方が下手だったり、巻き量の過不足次第では逆に漏れの原因にもなりますから注意が必要ですね。
>これはsrさんが見つけてくれました。感謝!
さすがsrさん!!目のつけどころが違いますね☆
その的確なアドバイスにはいつも脱帽です。
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