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▼ジャガーさん:
>既投稿の同様の投稿を見させて頂きましたが そんなにメンテのコストが掛かるのでしょうか? 何しろ大変と言われるジャガーに5年乗りましたが持病の天井の垂れ以外は機関に一切金は出ませんでしたのでAMGがそんなに掛かるのか?と怖くなり決断しかねています。勿論 運もあるのですがどうでしょうか? 320,350の方が無難でしょうか?皆様の意見をお聞かせください。ちなみに走行は小生と家内と会わせて年間4,000Km程度です。
C32ですと車検2回目くらいだと思います。距離が年1万km未満であると思われますので
ディーラー車であれば当面大きなトラブルはないかと思われます。
ご心配であれば認定中古車がお勧めですが、今回はどのような物件でしょう?
私はC43Tヨーロッパ中古並行車(98年式・01年登録 7.2万km)をヤフオク
で入手しました。(白の43Tは少ないため選ぶ余裕がありませんでした)
購入時、プラグ(16本!)、ATF、エンジンオイル、エンジンマウント交換な
約20万円かけ、その後10ヶ月で、クランクプーリー、ベルトテンショナー、
エアコンコンプレッサーリキッドタンク、Fエアダムのパーツ(脱落)で
+30万円ほどかかっています。
基本的な消耗品、ブレーキディスクやパッド、フィルター類などはさほど
高いとは思いませんが、エアロに代表されるAMG専用部品は、昔ほどではない
にしろバンパーフェイス1枚で、FRPバッタ物塗装済みフルキットを越える
場合があるなど、フルカバーの車両保険加入は必要です。
考えられる点として、エンジンそのものは余裕があるため、補機類以外は
さほど手はかからないと思いますが、大トルクゆえ駆動系には負担が大きい
のでATや足回りには早めの対応が必要かと思います。
オイル類の交換もサボらないほうが安心でしょう。
約5年前に89年式新車並行の911カレラを購入しましたが、今までにかかった
純粋な修理代としては、15万円もいっていないと思います。
程度の差や運もあると思います。(ご参考まで)
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