ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
1281 / 1372 ←次へ | 前へ→

Re:E55とC43エンジンV8&V6取材
 sin-h  - 05/8/28(日) 22:17 -

引用なし
パスワード
   ▼ロケット屋さん:
私は約1年前に交換しましたが、何の知識も無く道具もほとんど無かったので、苦労しました。

その時は、エアクリーナーはASSYで外しましたが、満タンのウォッシャータンクを外すのは嫌で(ホースクランプも無かったので)そのまま作業しました。

プラグキャップは手で抜けるものだと思っていましたが、抜けません。
V6だからナナメに刺さっているものだと思っていたら、ほぼ水平だし…

結局、ウォーターポンププライヤーで外しましたが、テコで抜くため真っ直ぐ力が入りにくく、古いプラグのガイシが1本折れました(汗)
大事には至りませんでしたが…

新しいプラグを入れるところは特に問題有りませんでしたが、プラグキャップを入れるときに、「カチッ」などと言う音がしないのでクリアランス的には入っているんですが、不安でした。

交換作業時間 なんと2時間!! プラグ交換に2時間もかかるとは思いませんでした。

その経験があったので、あのロングノーズホースプライヤーを買いました。
sr-188さんもほぼ同じ物を購入されていました。

私のベン号は5万キロ時にイリジウムに交換しており、次回プラグ交換時期は今から約5万キロ後です(笑)

この工具、自分の車には当分使えませんね。

ロケット屋さんのプラグ交換の時に是非使ってください(^^)

1,593 hits

E55とC43エンジンV8&V6取材 ロケット屋 05/8/28(日) 0:51
Re:E55とC43エンジンV8&V6取材 sin-h 05/8/28(日) 22:17
Re:E55とC43エンジンV8&V6取材 ロケット屋 05/9/5(月) 18:40
Re:E55とC43エンジンV8&V6取材 sr_188 05/9/5(月) 19:04
ホ−スプライヤ− ロケット屋 05/9/5(月) 19:19

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
1281 / 1372 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
165100
(SS)C-BOARD v3.8 is Free