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▼すーさんさん:
>仕方なくディーラーまでレッカーで持ち込んだところ、原因は判らないが、80万程度の修理代が掛かるとの事。来月の車検と合わせれば軽く100万オーバーの状況で頭を抱えています。
>また、今回のディーラーの対応は正当なものと言えるのでしょうか?
ディーラでの通常整備は、ATに関して修理ということは基本的になく、載せ換えで50〜80万と見積もりを出すのがごくごく当たり前のようです。
ココでの見積もりは故障箇所の診断や実際に問題のある部分だけ修理したらいくら掛かるかなどは全く考慮されていないみたいですね・・・。(>_<)ヽ
MBの電子制御ATは、電気的問題であれば2速、機械(油圧)的問題であれば3速に固定のエマージェンシーモードに入って、ATが決定的に壊れることを防ぐようになっています。
(今回の内容だと何らかの原因で油圧が上がらないとか、クラッチ類が壊れてるとかかもしれませんが・・・)
いずれにしましても、キチンと診断・修理の出来る技術を持ったところで診てもらえば、かなりの確率でリビルト交換による80万(工賃込)という高額費用にならない可能性が高いです。
横浜あたりまで出向けるようでしたら、ここのリンクにもあるsr_188さんに診て貰うことをオススメします。
http://www16.ocn.ne.jp/~sr_188/
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