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私の場合は、特に1度に数十万の高額な修理をした事は無いです。
ほとんどが定番の交換ですので、症状が出て無くても
予防整備がメインと考えて、1回につき10万円を目処に部品交換を色々しました。
あえて言うなら、エアコンのコンプレッサーです。
工賃を含めれば、純正を使ったので15万近くになった記憶があります。
ガス漏れで、レシーバー(OEM)等も一緒に交換しましたが、また昨年からガス抜けます。
エアコンコンデンサも交換していますので、今回はエバボかも?^^;
約1年持つので、どこから抜けているか調べてないです。
原因がわかるのが怖いとの事も有りますがww
現在はショックが気になるので、お金が出来たら交換予定です。
今年はすでにハブベアリング及びフロントブッシュ類交換したので
来年になるでしょうけどね^^;
ヤフオクとかショップでOEMとか純正を部品購入して、
整備工場へ部品持込で交換を依頼してるので
結構安く上がってる気はしてるのですけどね。
ディーラーにもコマゴマしたものはお願いして、
少しでも覚えて貰うようにしていますけど、
敷居が高くて、中々行けませんが、タッチUP用の塗料は
高額ですがそこらでホ〇ツを買うのなら、ディーラーがお勧めです。
ミッション等は前オーナーの運転次第ではないでしょうか?
私の感じとして、機械的には普通に使えば壊れ難いと思います。
操作する時に、精密機械との意識を持って、完全に停止してから
D→R等に操作しないと壊れそうな気がしていますけど・・・
扱いは丁寧にして、神経質にならない事も大事かな?
最良の決断をされる事を願ってます。
▼オオタさん:
>アドバイス感謝です! 一つ一つ納得です。
>Y店での整備記録が残っていますので,今度じっくり見せてもらうことにします。
>確かに,もしエアコンやATミッションが完全にイッてしまったら,お手上げになるかも・・・・ 今は問題なさそうですが,悲劇は突然やってくるでしょうしね。
>じっくり調べて,腹くくれたら買いたいと思います。
>ところで,もし,よかったら教えてください。購入後,最も大きい出費になった故障は何でした?
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