|
▼新参者エディさん:
私も全く同じ経緯を経て、211前期に乗り換えた者です。
一意見としてお聞き下さい。
211には色々ご心配も多いと思いますが、ディーラー車で素性が明らかであり
SBCや燃料タンクなどのリコールにきっちり対応できている車両であれば
そんなに心配は要らないと思います。
210もドッシリとしていて、質実剛健さが残りいいと思いますが
スタイルや設計の新しさから211を選びました。
所有する満足感や、高速での安定感は、202とは別格だと感じています。
確かに電子機器の塊で、ポジション球やナンバー灯などのLED化ですら
最低限キャンセラー付きでないとコショウ表示や、点滅などになります。
また車両の個体差でかなりの差もあるようです。
バッテリーの交換でさえ自分ではできませんし、サブバッテリーも高価です。
またブレーキオイル交換などもSBCを解除しての交換になるため
ディーラーか専門の知識、設備を備えた工場での対応に限られます。
このように電子制御系には色々制約を受けますが、今では数々の不安よりも
駐車場にたたずむその姿を見る満足感、高速走行時の安心感の方が
上回っているように感じます。
他の方のご意見も広くお聞きになり、ご参考になさって下さい。
エディさんのより良いベンツライフを願っています。
|
|