|
エディさん
色々悩まれているようですね。
以前は空冷の911を9年間のりついできました。
正直、年々純正パーツの値段が高くなり、クラッチやエンジン、電装、パッキン、シール
エアコン他もろもろのパーツを交換しないと日常では乗れません。
幹線道路で止まり周りに迷惑をかけレッカーのお世話になったことももちろんあります。
正直、現行水冷モデルを購入したほうが高性能、経済的かつ安心ですが、その時代のモデルでしか
ない良さがありました。私は車にリセールは期待しません不動産ではありませんし
ポルシェ、フェラーリ絶版モデルも走行距離がふえれば値段はさがります。
211にはベンツがある意味挑戦した失敗と成功の集大成を感じました。
乗り換えの際、水冷ポルシェは自分には何かもの足りなかったので他候補がなく視点をセダンに変えました。
さほどベンツは好きではなかったのですがなぜか、211には気を取られていました。amgコンプレッサーモデルではなく純粋なNAの211に挑戦しようと思いました。出来が悪くリコールも出しましたがEクラスには歴史があるのである程度ですが勉強しました。しかしベンツはモデルにかかわらず故障しています。現行もこれから色々問題が出てくると思います。機械ですし。(笑)
日本でEクラスといえば高級車的なイメージがあるかもしれませんが欧州では
最も多いタクシーのモデルです。つまりEクラスは高級車というよりも良い実用車だと
思います。セダンの分野では非常に車作りの哲学がしっかりしていると思います。
良いか悪いかはまず試乗ですよね、町乗り、高速走行。
自分の理想の車に対する考えが211にあてはまるかどうか、ブレーキのタッチやハンドリング等の
フィーリングが合うか、維持する気があるかどうか、それだけではないでしょうか。一度カールベンツ時代から現在に至るまでの歴史と歴代Eクラスを勉強されてはいかがでしょうか。ベンツモデルに年式、新旧は関係ないと思います。 トヨタも非常に良いですがおもてなしラグジュアリーのレクサスとは少々異なります。
あと、ディーラーの場合メルセデスジャパンは保証が切れると対応が酷いです。新車ノルマ達成オンリーです。高額ですが完璧整備はヤナセをおすすめします。店 担当者にもよりますが。
他、腕のいい町工場さんも多数あります。
余談が多くすみません。
時間をかけて良い相棒に出会えればいいですね。
|
|