|
▼poohさん:
>私がアウトバーン2万キロ近く走り回った経験では、トラックは基本的に右側車線を110〜120でキッチリ走り、通常走行の乗用車が真ん中車線を120〜140で走り、それ以上の車が左車線をぶっ飛ばしていました。
>3車線区間で左車線を走っているトラックは見たことがないです。
アウトバーン2万キロも走られたんですか!?すごいですね〜(!!)
確かに乗っていたバスも絶対と言ってもいい位左車線を走ってました。。追い越し時は中央車線でした^^私も右に走っているトラックは見たことがなかったです。
その前にアウトバーンで警察は見たことがなかったです。。。
>私が主として走ったのは北部ですが、どうも南部よりも流れが速いらしいです。ベルリン〜ハンブルク間A1号線のような混雑区間は別のようですが・・・。
私は南=フランクフルトからミュンヘンの方に下って行きました。それでもナカナカ速かったですよ…日本では見られない速度ですね…
>無制限区間で推奨130で走っている乗用車は半数と言った感じですかね。
>確かに仰るように規制に対する姿勢もキッチリしてましたね。日本のようにグレーゾーンというのは非常に少ないですね。
>車線別最低速度規制標識もアウトバーン上で見ました。(^^ゞ
ガイドの方が言ってましたが、曲がる車は曲がる。真っ直ぐ走る車は真っ直ぐの感じで日本みたいにウダウダ運転をしていたらぶつかられますね!^^
>色々違って生活しにくい部分も勿論ありますが、私もいつかは住みたいですぅ〜。(^^ゞ
第一に言葉ですよね^^次は消費税かな!?(20%)
>一般ユーザにはCクラスのが多かったですね。タクシーはEクラスや私の居たエリアの関係でパサーとが多かった様に思います。
コッチでもメルセデスは高いですが、向こうでも高いそうです。。やはり一般じゃ乗れないそうです。。お膝元を行くとまたちがいますが^^
>珍しいタクシーですね、基本はあのクリーム色の筈ですよね??
>しかもアヴァンギャルド仕様とは日本でいうところの個人タクシーかハイヤーなのでしょうか?
ほとんどがクリーム色でした〜でもブリリアントシルバーとか色々、違う色のタクシーはありましたよっ(^^)
>私の最高速度は210です。(^^ゞ
私は地元で200キロです〜メーターの半分までいきました!><
添付は泊まったホテルです!ダイムラーの経営だそうです。。
(ダイムラージャパンの上の人でもナカナカ泊まれないそうです…)
|
|