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▼じゅきとさん:
>丁寧な回答ありがとうございます!ではエアマス変えてみます!普通に交換してOKですよね?バッテ外しとか交換後のセンサー問題ないですか?
確かこの掲示板じゃなくて、SR塾長の掲示板だったんじゃないかと思いますが書いてました。 エンジン切って少ししてからじゃないと作業しちゃダメだったかなあ? 理由は、停止制御(操作)の一つで、エアマス中のエアロゾル(フィルターを通っても静電吸着等で発生するのか?)を焼ききるために、少しの間は通電しつづけているらしいです。
ちなみに、このような機構は、ボイラーとか燃焼炉の燃料供給ラインの設計思想として、停止時に次のスタートの準備として、液抜きしたり洗浄したりする制御と似ています。家のガスストーブも同じような制御やってんじゃないのかなあ?
あと、交換後のリセット要るとか要らないとかは、いろんな発言があり過ぎて、どれがどうだったかは思えてません。
Marco。さんは、エアマスクリーニングした時は、バッテリーも外さなかったし、リセットも何もしてませんが特に問題はなかったです。機械式なので参考にならないかもしれません。エアマス買うときに聞くのが、確かで確実な最後のチャンスと思います。
実は、Marco。さんもそのうち、エアマス新品に変えようと思ってます。
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