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▼まっきーさん:
>▼CESARさん:
>>▼sr_188さん:
>>>前回3万kmで交換したBSのGIIIが4万5千kmを向かえ交換することになりました。
>>>ほとんどが高速移動なので4万5千kmでもまだ目があるのですがリアの1本がフラットスポットが出来てそのまま走っていたらタイヤがブローしてしまいました。
>>>タイヤはネットで購入して、組み替えもナットで頼んで今日取り付けに来てくれる予定です。
>>>便利な世の中になったもんです。
>>>
>>>http://www16.ocn.ne.jp/~sr_188/
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>>私も、インターネット通販でMichelin MXV8を購入し(TireFactoryさん)、MB指定のHofmannのバランス・ウェイトにこだわった結果、BS系列のタイヤ館に直接送付してもらい組み込みを行いました。
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>>http://www.tirefactory.jp/
>>http://www.hofmann.co.jp/sho-hin/weight/p_balance02.html
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>Eクラスの掲示板にまで押しかけていいのだろうかという疑問を抱きつつ,クラスの違いは関係のない内容なので,ご意見を伺うために書かせていただきます。
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>私もタイヤはネット購入です。
>ミシュランのパイロットスポーツを前につけていたタイヤが片減りしたため,別時期に2本づつ購入しました。
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>ところがですね・・。
>なぜか微妙にハンドルにブレがくるんですよねー。
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>もちろん真っ先にホイールバランスを疑って,2度ほど取り直してもらったんですが,そして,2度目はかなり慎重にバランス取りをしてもらったんですが,直りきらないです(「これで直らなければ,ホイールバランス以外に原因があるはずです。」とまでショップの人に言われました・笑)。
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>タイヤ交換する前は,こういうことはなかったので,原因はタイヤかあるいは,タイヤ交換する前に前後のローテーションをしていますので,もともと後輪に履いていたホイールに微妙なゆがみがあって,それが前輪にくることで露呈したのか・・(ホイールは,AMGモドキです)。
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>タイヤは,基準の厳しいミシュランの新品ですから,その不良ってことはないと思うんですけどねぇ。。
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>一番良く使う120キロ前後での振動なので参ってしまいます。。
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>ホイールの歪みやタイヤの不良以外に考えられる原因として,実はよくわからなかったのですが,タイヤ専門店のサイトにこんな記述もありました。
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>「市販のホイールは、ホイールセンターの芯出しを、P.C.D.のみで行っているので、ホイールセンターと車のローターのセンターがずれ、極くわずかだがホイールが楕円状に付きやすい。そんな時は、別途ハブリングと呼ばれるスペーサーをホイールセンターハブ裏に挿入して、車のハブセンターとホイールセンターを合わせることが必要となる。」
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>ハブリングと呼ばれるスペーサー・・・。私は,聞いたことがないですが。。。
>どう思われますか?
>
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>ところで,フラットスポットは,私もやっちゃったことがあります。
>911ターボに乗っていたとき,追越し車線を人に言えないスピードで走っているときに,ファミリーカーが走行車線からこちら車線に飛び出してきました・・。
>とりあえずフルブレーキ・・。ABSなどのハイテク装備はないので,前輪ロックでタイヤから煙が・・。ちなみに後輪はロックしません。ブレーキを掛けながら,追突を避けるためにステアリング操作で車をどこに避けようかと考える余裕はありましたが・・。
>しかし,ブレーキ一発でタイヤはお釈迦でした。新品タイヤに近かったのに,あるスポットだけ溝がすっかり消失し,タイヤは円ではなくなりました(普通にまっすぐ走っても,車はガッタンゴットンです・笑)。
まっきーさん、こちらのトピは盛り上がっていませんので少し話題をと思い書きました。
振動は色々原因がありますね。ベンツはハブにきちんと嵌りますが社外はセンターの穴が大きいのがありますからボルトでセンターを出していると狂いますよね。
930でフラットスポットですか、私と同じです。私も今回で2度目ですが1回目は同じく930の89年5速のターボでした。
この年式まではABSはないですからね。
ルーフのホイールとセットで買ったダンロップでしたが、いっぱつで終わりでした。
今回はタイヤ(ヨコハマSドライブ)をネットで組み付けは出張サービスで依頼して一桁ですみました。
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