|
▼ヒデハチさん:
>1.一度点灯してもエンジンを切ると再始動後に再表示はされないものなんでしょうか?再表示されないのは、誤表示だったわけではないですよね?
センサーエラーも考慮して再現性のない履歴は必ず残るというわけでもないそうです。
>2.15年ほどの付き合いのある修理工場(テスター無し、ベンツを含め欧州車の修理入庫もたまにあり)に持ち込もうと思いますが、テスターの無いところでの修理は診断も出来ない為、厳しいものがありますか?
これくらいの年式のモデルになりますと、経験だけでは正しい故障箇所をあぶり出せない場合もあるかと思います。(なんせ電子の塊ですからね)
テスター無しだと遠回りをして異常のない部品の交換 → 余分な出費となる可能性が高くなるかもですね。
ただ、テスターを持っているからと言っても故障箇所を読み出して指示してくれるわけではないですから、それなりの経験がない(勉強もしていないと)と宝の持ち腐れといいましょうか・・・、
何でもかんでも交換されて最後にビンゴで泣くような例もあるようです。
>3.ディーラに依頼した場合の修理費の相場はどれくらいでしょうか?
どこが壊れているのか、それともたまたまのエラーなのかわからないので・・・。(^^ゞ
>4.今回の故障とは別の件ですが、2001年モデルの2000年7月登録とは何を意味しますか?
多くのMBは販売の現場では8〜10月頃に翌年モデルに切り替わります。
ただ、生産時期で見ると6月頃から代わる例が多いようです。
7〜8月頃は在庫セールみたいなもんでしょうか・・・。(^^ゞ
ちなみにMBは10年以上前にイヤーモデル制は廃止したとなっていますが、実際は上記のような形で毎年小切換を6月過ぎに行っていますし、車輌データにもその旨記載があります。
|
|