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▼まっきーさん:
>▼sr_188さん:
>>▼まっきーさん:
>>>▼sr_188さん:
>>>>まっきーさん、こちらのトピは盛り上がっていませんので少し話題をと思い書きました。
>>>>振動は色々原因がありますね。ベンツはハブにきちんと嵌りますが社外はセンターの穴が大きいのがありますからボルトでセンターを出していると狂いますよね。
>>>>
>>>>930でフラットスポットですか、私と同じです。私も今回で2度目ですが1回目は同じく930の89年5速のターボでした。
>>>>この年式まではABSはないですからね。
>>>>ルーフのホイールとセットで買ったダンロップでしたが、いっぱつで終わりでした。
>>>>今回はタイヤ(ヨコハマSドライブ)をネットで組み付けは出張サービスで依頼して一桁ですみました。
>>>
>>>そのモデルのターボ5速は希少ですね。
>>>たしか89年の最終に出たっきりでしたね。
>>>私のは88年の4速でした。
>>>
>>>ファクトリーチューンのエンジンでしたので加速はさらに異次元でした。
>>>アメリカからの中古並行だったのですが,1360万円で購入し数年遊んで980万円で売却しました。その売却した980万円でNSXを購入しました。
>>>
>>>ステアリングへの振動は,おいおい直していきたいと思います。
>>>ありがとうございました。
>>まっきーさん、ほとんど同じパターンですね。(笑)
>>私は89年の5速をロスで購入しました。
>>それを船に積んで自分で通関してガス検査、車検とやりました。
>>もちろん10台のガスレポートの権利は今でも持ってます。
>>ガス検査場でも輸入者本人が直接きたのは初めてと言ってましたし、品川陸運でも全部個人の新車新規は最初と言われかなりの質問攻めにあいました。
>>なぜUSにしたかは、その当時EU仕様は触媒もないタイプが有ったので930はスペースの関係で最初から付いているUSを選びました。
>>これでフラットスポットでその後NSXの黒を買いその後フェラーリF355へとなりました。
>
>あらら・・。
>黒のNSXは私とまったく同じパターンです。
>スプーンでライトチューンをしました。
>しかも,その後,フェラーリに行ったのも同じです。
>私は348でしたが(笑)。
>
>しかし・・全部個人でやってしまうというのは・・。すごいっす。。
>私はポルシェは,ポルシェ専業店で安楽に購入しました。
それはまっきーさんがお○持ちだからですよ。(笑)
○貧はすべて自分でやるんです。その分足を運んで聞きまくりますので勉強にはなりますね。
ポルシェの時もエンジン下ろすのに2本支柱のリフトが欲しくてまともに買えないので工具の提示会で交換の話をしているのを聞き耳を立てて聞いてそれから直接交渉で買いました。
馬鹿なことをしております。
てな訳でベンツを買っても整備には出せないので自分で勉強して来ました。
○貧は力になりますね。(笑)
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