|
▼sr_188さん:
>PからRに入れてショックが出る時は平らなところですか?
>坂などの場合はパーキングロックギアがサイドブレーキより先に当たってしまうとRに移動する時にガクッとなります。
>もし、その症状でなく、本当につながりにショックがあるようなら、前期型のバック用のB3ピストンはかじることがあるようです。その後は対策されたようですが動きがスムースでないのかも知れません。
sr_188さん
ご教示ありがとうございます。
たまたま、自動的に動くと言われているバック時のサイドミラー位置合わせ(結局出来ませんでしたが・・)を試みようとした際に気づきました。
屋外駐車場で試みましたので、ほぼフラットだと思いますが、サイドブレーキを引きながら、ブレーキを踏んで、PレンジからRレンジへ、シフトチェンジするタイミングに発生したと思います。(普段は時に気にならなくスムーズです)
そうなった時は、その場で繰り返しP⇔Rの操作で感じましたので、たまたま、全ての条件が合致した関係で、前期型にあるクセが出たようですね。
参考にさせていただき、頻繁になるようでしたら点検してもらいます。
あと、追記で投稿させていただいていたのですが、外気温センサーが関連する部分(AUTOエアコン・サイドミラーの電熱等)や不具合による影響と、外気温センサーの本来の取付られている位置をご存知の方がおられましたら、お教えいただきますようよろしくお願い申し上げます。
|
|