|
▼Marco。さん:
>▼P38さん:
>>ロワアーム及びアッパーアームの交換後アライメント調整は必要でしょうか?
>>そろそろアッパーアームとスタビブッシュ他ゴム類の交換をしようかなと・・
>>平坦な路面の時は気にならないのですがデコボコがあるような路面の時のガタガタ、ゴトゴトが気になって仕方ない今日この頃です。皆様のW202もそのような乗り心地なのでしょうか?因みにショックアブソーバーは先月前後交換済みです。
>
> これから、まずするべき事は、スタビ・ブッシュの交換が先と思います。
>→:これは、ご自分で挑戦される事をお奨めします。
>次に、タイヤの空気圧をチェックと思います。(1ヶ月に1度はすべき)
> そして、ハブガタチェックだと思います。
>
> ショックを変えた直後は、ショックの堅さが、ボディーの剛性を強くしたように感じて満足でしたが、毎日乗ってると、意外にガタガタが気になりだしますね。これがロワアームブッシュの破壊のためのような気がします。私のは、右側がボロボロでした。
> アラインメント調整は、一通り終わってからの方が良いように思います。お金かかりますから、、、。
アドバイスどうもありがとうございました。
年明け早々にご指摘の箇所の交換に挑戦してみます、ハブガタについては同時に
チェックして問題あるようでしたら即パーツオーダー要交換したいと思います。
参考までにお伺いしたいのですが、ロワ、アッパーアームのヘタリかな?と感じる
症状はどのような症状がでるのでしょうか?やっぱり路面のデコボコを吸収できずにガタビシ気になる振動、音がでるような症状なのでしょうか?また、交換すると
どれくらいの違いを実感できるのでしょうか?体験されたかたのご意見、ご回答
よろしくお願いします。
|
|