|
▼T.Mさん:
私も見てきました。同時にレクサス店にも行きましたが、それは別途。
以下が率直な感想です。
W220とW221が並べて置いてありました。並べちゃうとW220もいいなぁ、というのが率直な感想。営業の方も「前回W220発表時には並べるととてもインパクトがあったんですが、今回は逆効果みたいです。近々W220の方はディスプレイから降ろす予定です」とのこと。大きさは少し大きくなったという感じですが、それ以上にW220はモデル末期の引き締まったオーラを発しまくってました。足回りは18インチのW221が圧勝という感じですが、これは変更できますし。それから、大きくなったとは言っても7シリーズよりは小さいそうです。
写真ではエグイと感じていたサイドフェンダーですが、本物はそれほどに感じません。むしろエグイ方が個性にはなったかも、などと考えてしまいます。フロントは精悍にまとまった感じ。リアは後からリファインされそうなデザインです。横線が増えたりするのかな(笑)
ドアを開けると、、、デザインは私が昔から主張しているようにBMWになっちゃってます。でも質感はこちらが下。何がそうさせているのかわかりませんでした。ダッシュボードなど本革ではないところにもきちんとステッチを入れているのはCLSと同じで良いと思いましたが。。。750とS500を比較するのが違反かもしれないので話半分ということにしといてください。
試乗はしてませんが、運転席に座った感じは良いです。着座ポジションとか見渡しとかが、当たり前ですがSLと大違いで◎。シートも含めて長時間運転OKに造られているのでしょう。Longタイプでしたので後席も広々でした。
トランクの開閉はかなりライト感覚になっており、機構も含めて後から見たレクサスISと同じに感じました。オートクローズの機構は付いてませんでした。
全般にまだ荒削りの印象がありましたが、今後リファインするための素材としてはとても良い印象を受けました。毎年改良を重ねながら良いモノにしていただきたいところです。
以上、ヒジョーに勝手な感想でした。
|
|