|
こんにちは
遅いかもしれませんが僕の経験を書きますね。
ヤナセの認定中古2007年S350だったのですが、
購入時よりノッキングのような振動が出ていました。
一度修理に出したのですが、エンジンマウント、コンピューターのリセット
などで少しは和らぎましたがまだ症状は出ていました。
以前W220AMGに乗っていたのですが・
ヤナセいわくS350はこんなものですという答えをV6とV8の差なのか・・・
V6ってこんなもの??世界のメルセデスもV6じゃ大したことないななんて思って乗ってました。
夏の間はACをかけるため振動は少なくなりましたよ。
気がつかないで乗っている人 沢山いると思いますね。
冬になってやはり不快になり、
シュテルンの営業に友人の友人がいて試しに乗ってみてもらったところ、
何ですかこれ??すごいですねと即答
V6のW221なんてこんなものって言われたんだけどって言ったら
W220より設計が新しく、むしろV8より設計が新しいからこんな振動はおかしいですよ。メルセデスジャパンが修理代を払うから、保証期間中にヤナセが直さないのおかしいですね って言われ
その旨ヤナセにきつく言ったところ、ミッションマウント、オルタネータ、プラグ、エンジンの中の洗浄剤などやってもらったら無くなりました。
今は快適ですよ。おそらく電機系のトラブルだったと思います。
シュテルンの人が今は優れたメカニックがいなくなり、テスターにでないことが故障ではないと判断する朝知恵メカニックが増えたと言ってました。
テスターに出ていなくても、どう考えても不快な振動や異音は故障だと思います
それを見つけられないメカニックの技量の問題で苦痛を感じることはいやですよね。
はじめは見抜けなかったのですが、最終的には徹底して対処してくれたので、
ヤナセなどのディラーで買ってよかったなとおもいました。
参考になれば
▼kkさん:
>こんにちは
>皆様の経験がありましたらご教示ください
>
>2007年のW221走行7000km 350を購入したのですが、現在22000km
>購入時からアイドリングの時に ノッキングのような症状が出ます
>一度エンジンマウント等交換で少しは振動が小さくなりましたが
>今だに出ます。
>
>W220のS500のときは無かったのですが、350は当たり前のことなのでしょうか?
>
>夏の時期はエアコンを入れますのでアイドリング時の回転数が上がり出なくなりますが、切りますと信号待ち等で不快な振動が出ます
>
>ディラーいわく テスターに出ないので故障じゃありません
>とのことですが、あまりにも不快なので困っています
>
>どなたか同じ経験をされている方 どのように対処したのか教えていただけませんか?
|
|