|
▼通りすがりさん:
>はじめまして。マイナーチェンジ後の現在、SL550とSL55AMGどちらを購入しようか迷っています。いろいろ調べていたらこんなに情報満載のサイトがありびっくりして投稿させていただきました。
初めまして、SL350に乗ってますひろと申します。
SL500には少々乗ったことがありますが、SL55には乗ったことがありませんので、通りすがりさんに有益な事はあまり書けませんが・・・
>迷う点ですが、まずSL55のかっとび具合には魅力がありますが、やはりGTカーとしての乗り心地と静粛性が気になります。SL55には乗ったことあるのですが、550(500)との静粛性と乗り心地の差はいかほどの印象でしょうか。
乗り心地や静粛性に関しては、今及びこれまでにどのような車に乗られていたかが大きく関わってくると思います。
私は前々車がR33-GTRでしたので(前車はW209CLK)、SLはどのグレードにしても極端な表現をすれば「絨毯の上を無音で走る」ような印象でした。
もし現車がセルシオとかでしたら全く違った印象になるでしょう。
SL55には乗られた時に乗り心地・静粛性に不満を感じられたのならば、SL550なら満足出来るというのはあまり期待出来ない気がします。(あくまで私見です)
いずれにしても車選びの基準を何処に置いているかという事だと思います。
例えばオープンカーで静粛性だけを求めたらLEXUS-SCになっちゃうかも知れないし・・・
SLを購入すると決めているのであれば、やっぱり試乗してご自分で判断するのが一番ですよね(^o^)
>その他、細かいことですが、シートベンチレーターの存在が気になります。
>600もしくはAMG所有の皆さんはどれほど使用していますでしょうか?
これについてはコメント出来ません。
SL350はオプションでも選べません(^^;)
ただ私はほしいです。
>その他、1500万と1800万円の300万円という価格差を気にしていますが、リセールバリューを考えると、AMGが有利でしょうが、実際には3年から5年後にはどのくらいのリセールの差額が付き添うでしょうか?
この手の車はあまりリセールは気にしないほうが・・・
ただMBの中ではSLのリセールはトップレベルだと思いますよ。
色は現状では、白・黒>シルバー>その他 のようです。
>以上、他人の土俵に踏み込んで勝手なことを連ねましたが、購入の参考にしようと考えています。どうぞ、宜しくお願いします。
いえいえ、私も通りすがりさんのご質問からはちょっとはずれた事を、勝手な私見で書かせて頂きました。結局は見て試乗して判断されるのがいいと思います!
P.S.
ぱぱ55さんと同じく、一般的にステハンと思われるHNは避けた方が宜しいかと思います。
|
|