|
▼ひろさん:
>乗り心地や静粛性に関しては、今及びこれまでにどのような車に乗られていたかが大きく関わってくると思います。
以前は996のターボに乗っていました。
3年足らずで手放してしまったのですが、不満な点は乗り心地と内装色、加速感と高速安定性でした。加速感に至っては、タイムはどうとしろ、友人のSL55の方が何これ!という加速感を味わわせてくれました。
996ターボは乗り心地が硬いために遠くに行けず、ボクスターレッドの内装飾はダッシュボードまでも全てがレッドであった為、車を見たらそのスタイル・ボディーラインよりも、派手で明るい内装の方に目が行ってしまい、頭を悩ませたものでした。
>この手の車はあまりリセールは気にしないほうが・・・
確かに、希少価値のあるスポーツカーの方がリセールがいいと思われます。
懲りずにスポーツカーを選ぶとすれば、同価格帯では997ターボ(本当に懲りてない!)かAUDIのR8(まだ出てないでしょ!)、アストンのV8モデル(そんなに早くないという評価)といったところでしょうか。
しかし、コーナーをコンマ1秒早く駆け抜ける喜びなんて、当方全くありません。
フェラーリまでいけばリセールはいいでしょうが、ポルシェに関してはリセールは
イマイチでした。996ターボは購入時2000万→2年半後個人売買で1200万、店頭売却では1000万円の提示でした(無事故)。全く比較にならないですが、ランクル100は購入時550万→5年後300万でした。
>ぱぱ55さんと同じく、一般的にステハンと思われるHNは避けた方が宜しいかと思います。
上のレスにも書きましたが、若ハゲ予備軍です。『若』はもう付かない年になってきています。
駆け抜ける喜びよりも、抜け落ちる悲しみ。
天井はやがて空けなくなるかも、です。
|
|