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▼ゆいぱぱさん:
>▼しごさん:
>どうもラジエターの水が減ってしまいます、100キロ走ると2リッターは確実になくなります、エンジンを止めていると何日でも水は減らないんです、(ー_ー;)
>>おそらくヘッドガスケットがどこか抜けているのだと思います、
>ガスケットからどこに抜けてると想像しているのか疑問ですが
>エンジン内部であればオイルがカフェオレ状態に成るのですぐ解かります
>排気ガスが湿っぽいのは当たり前です。
>ウオ―タポンプ軸受けあたりがくさいと思いますが
>もしオイルにごっていたら大事に至る前に大至急修理です
>各部ベアリングが心配です、停車時はアンダーカバーがあると思いますので
>床には確認できないかも知れません。
色々とご心配をお掛けして申し訳有りません、水漏れの原因はまだ良くわかりませんが、
ガスケットからの水漏れではないような気がしています。
と言うのは依然として、エンジンの調子が悪くならないのです、でも、確かにカフェオレ状態にはなっているんです、しかしカフェオレとはうまい表現なので思わず、うなずいてしまいました。
テレビのコマーシャルではカフェオレだったらほっとするかも、なんて言っていますが、当事者はそれどころでは有りません、(; _ ;)
色々と調べていくうちに、シリンダーを作るのは、溶解鋳造で作るのだそうで、当然シリンダーの外側は、水が巡回する空洞を作る事になるのですが、それは砂で型を作り、
固まった後に、穴から砂を取り出す穴が開いているのだそうです。それはヘッドカバーの中にあり、割りと簡単に交換出来るらしいのです、
近いうちに、やる予定ですが、今はそれに懸けている状態です、
砂抜き穴と言うのだそうですが、その穴をふさいでいるのが、鉄のキャップのような物らしく、錆びて穴があく事も有るそうなのです、確かにオイルに水が混ざっているのはカフェオレで解かりますが、シリンダー関係だとしたら、少なくてもエンジンの調子がおかしくなるはずだと思います、どのプラグも濡れている様子も無く、エンジンも快調です、
残された望みで、何とかそこであって欲しいといまや神や仏に願っている現状です。
又、ご報告致します、色々とご指導ありがとう御座います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
追伸、
ベアリングの錆びの心配が有るとのご指摘を頂き、早速聞いてみたところ、このタイプのエンジンは、メタル式だそうで、錆びの心配はあまり無いようです。ありがとう御座いました。以上ご報告致します。
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