|
▼ぱぱ55さん:
>▼黒evoさん:
>>愛車をあずけて10日経ちましたが、いまだに不良品の交換はしてもらえません。
>なんとかわかってもらって直してくれると良いですよね〜
>
>>以前の業者よりさんの投稿にDASで簡単に診断可能と書いてありましたが、ヤナセがいうにはそのような記録はないということです。
>これはウソをつくとは思えないのですよね。。。というのも、、
>
>>ヤナセとしては保障で直すのはなるべく避けたい→DASに出ないものは駄目という理屈は、利益を出す上で企業としては当然の考えであることは分かるのですが、
>メルケアってのはディーラーがメーカーに対して申告をして認められるとメーカーがコストを負担する仕組みになっているので、ディーラー側が出し渋ることは無いと思うんです。。
書き方が悪かったかもしれないですが、自分もヤナセを疑っているわけではないんですよ。でも読み返すとそんな感じに受け取れちゃいますね(汗汗
メーカーとしては保障で直す理由としての客観的な証拠を求めるのが当然ですからね。それがDASの記録ということだと思うのですが、じゃあそのDASは完璧なのかというとなんか怪しい気がしてつい愚痴ってしまいました。
ヤナセもDASに記録があればすぐにでも作業してくれるとは言っているようです。
|
|