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※昨日早く寝たので起きちゃいました。今日は爆笑って気分じゃ無くなったので苦笑で行きます。
【さぁ入庫】
かなり遠回りしましたが無事到着しました。
まずはゆっくりとアプローチに進入します。
出庫しようとしているお客のクルマと、
不自然なくらいに大げさに手を振って誘導している営業がいたので、
私は相手が出庫してくるのを待っていました。
するとその営業が、「どうぞ向こう側を回り込んでご駐車ください」。。。
って何で俺が回り込む必要があるのよ!
ここですれ違えばいいだけジャン!
邪魔者扱いカヨ(怒)
自分がマニュアルどおりにお客の出庫を誘導できないだけで
別の客を追い出すとは!
お陰で私はオープン状態だったのに屋根付きお客用駐車場じゃなくて
回り込んだ先にある外の駐車場に入れることになりました。
この営業は私にとっては即刻クビ
(私は営業、というか、サービス業界の人のマナーには厳しい)。
説明がわかりづらいかもしれませんが、普通に車庫入れしようとしていたら、
「出庫の妨げになるのであっちに行ってください」って言われたんですよぉ!?
不慣れな人間にクルマの誘導をさせてはいけません。
ホテルマンでも雇うか、できないなら入出庫くらい放っておいてくれ!
(不愉快〜)
【営業と女の子は意外と普通】
さて、さすがにまずいと思ったのか、外の駐車場から歩いて来る私に
別の先輩とおぼしき営業がお迎えです。
店内に招かれてまずはきちんと挨拶。
営業はみんな白手袋をしています。ちょっと違和感が。
でもパンフレットにしてもクルマにしても触って指紋が付くような
モノに関しては手袋が効果を発揮します。
この営業は元トヨタの営業ということもあって、目線も不自然ではなく好感。
まずは実車を見せてもらいました。
目的がセカンドカーであることを伝え、レクサスのことを知らないから
ISとGSの両方見せて頂いて説明も受けました。
次に着席してパンフレットを見ながらじっくり説明を受けます。
ホテルの喫茶店みたいな豪華なメニューが出てきたのでコーヒーを頼みます。
登場する女性は皆かなり違和感のある微笑みを浮かべています。
マニュアルとおりにがんばっているのはわかるのですが、まだ不慣れなようです。
はっきり言ってひきつってます。
噂で聞いていた夜のお店ばりのひざまずいてのサービスはありませんでした
(やられたら引きますが・爆)
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