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【これくらいで驚いちゃいけません】
ディーラーって普通はこちらの住所氏名から現有のクルマのことまで
アンケートで書かされますよね?
レクサスでは名前しか聞かれません!凄いなぁ。
「その気があるならまた来いよ」って意味でしょうか。
お客をランク付けして、私はまだ上位に入ってないだけかもしれません。
しかし、誰だか知らなくて良いんだ!っていう度量には正直驚きでした。
また、レクサスでは営業がクルマを取りに外出したりしないそうです。
でもお客がどうやって店に通うかについてはきちんと考えてないです(笑)
その店も駅まで20分以上かかるとのことで、
私「どうすればよいのですか?」
営業「お待ち頂ければその場でやります」
私「車検や修理だとそうはいかないですよね?」
営業「当工場は車検もできます」
私「でも時間かかりますよね?」
営業「がんばります」
私「??。。。。」「じゃあ、ウチは2台のクルマで来て1台で帰りましょうか」
営業「名案です」
だと。アホー!!これじゃ明暗ぢゃ(怒)
【さて帰りますか・出庫】
商談も終えて、もてなされながら外に出ました。
全員が腰が折れんばかりのご挨拶です。
私も少しご機嫌に。。。でも外に出てみると。。
商談中に小雨が降ったらしく、クルマには黒い斑点が。。。
他のお客と一緒に屋根付き駐車場に置いておけば濡れずに汚れずに済んだはずでした。
ということで、私はまた意味もなく不機嫌に(笑)
たぶんこのディーラーからは買わないだろうなぁ。
お客様は気むずかしいものです。
マニュアルより相手の立場でベストが何かを考えるのが
ホスピタビリティだわさ(爆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ってことでフツーのディーラーの方が良いと思ったぱぱ55でした。
こんなところで誰が気分良くなれるっツーのよ!?
でも、もし試乗してクルマが良かったらISは欲しいかも。
え゛!? 爆笑ぢゃ無いって?
う〜ん。最初に書かなきゃ良かった。正しくは苦笑です。
(これでおわりです)
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