|
▼P38さん:
>▼まっきーさん:早速のご返信ありがとうございました。
> 今回まっきー酸のC280スポーツラインに興味を持ったのも実は今の220を購入すす前に僕の仕事での担当先のご主人が僕にC280スポーツラインのを譲渡する話があってその時は少しの迷いがあってチャンスを逃してしまったんです、とても程度のよい(Y社にメンテお任せ状態Y社のいいなり)固体でした。今でも悔やまれます
>そして昨日なんですが、出張で伊勢までの道中「東名阪道」後ろからパッシングする一台の車が接近、道を譲りやり過ごすとそれはE50AMGでした「本物かどうかは不明」無謀とは思いましたが、後を追っかけましたがその差が無くなることはありませんでした。今の220はゴム類(アーム上下)が消耗してガタついてますのでそろそろ交換時期ですが、思い切って車を換えようかな・・なんて思ってる次第なんです。280SPなら50AMGの後ろで少しはがんばれるかなって・・でもそんな動機で換えるのは不純ですね・・まっきーさんから頂きました現状の280SPの状態友だちのショップに購入可否相談してみます。因みにまっきーさんから頂いた現状の予防整備箇所全て実施するとどれくらいの金額なんでしょうか?それではまた。
一度に全部実施する必要はないです。それはもったいないです。
徐々に要求度の高いものから順番に直していくのが,正しい中古車との関わり方だと思います。
その徐々に直していく過程で,その都度,車全体に対するチェックが入るので,車の今の状況をよく把握できるのです。
新車ではないのですから,完ぺき主義になることはありません(笑)。
ちなみにいくらかかるのかは,
(1) DIYするのか,
(2) 部品だけ並行業者から購入して街工場に部品持込みで整備に出すのか,
(3) ヤナセ等にすべて丸投げするのか,
で,随分違うのではないのでしょうか。
私は,もっぱら,(2) でしたが。
仮に(2)で全部やると。。。
いくらくらい,いくんだろう。。
概算で20〜30万円? もしくは,30〜40万円くらいでしょうか。
ちなみに,私は本日,乗り換えの車を契約してきました。
D車の01年最終のE55Tです。
それとC280を比べれば,やはり排気量が違うので,ゼロ発進加速や,高速道路での加速は,C280といえども,次元が違いすぎます。勝負になりません。
でも,C280には,直6でしか味わえない,気持ちのよい加速があります。
コンパクトなボディサイズに固められた足回りによる軽快感があります。
どっちが良いとか悪いとかではなく,それぞれに持ち味があるんですよね。
ちなみに,足回りは,E55TよりもC280SPの方が固いです。
別に決断を急がせるわけではないのですが,買取業者からのアプローチがすごいです。購入店でも下取りをせがまれています。今月29日頃に,次車が納車されますので,少なくともそれ以前までに具体的なお返事がなければ,申し訳ないのですが,C280は流してしまいます。すいません。
>>▼P38さん:
>>>具体的な譲渡価格教えてください、興味があります。
>>>ボディーカラーは何色でしょうか?ATの状態はどうですか?他何かこれはという箇所「いいところ、そうでないところ」あったら教えてください。それではご返信よろしくお願いします。
>>
>>あら。。
>>P38さんが?
>>掲示板ではお話したことがありましたよね。たしか,ワルサーからの由来HNで,イタ車(アルファ?。。)のことをお話したような。。
>>
>>ATの状態は,特に問題ないですよ。ATF交換も約2年毎にしてきてますし。
>>
>>いいところは。。。
>>いわゆる,あたりの車というところでしょうか。今までのところでは,壊れてません。
>>
>>そうでないところは。。
>>・現状で異常はでてないですが,燃料フィルターからライン間のホースは交換した方がいいですね。ひび割れの指摘を受けています。
>>・ステアリングアイドラアームは交換時期です。高速で微妙にステアリングへの振動が出るのですが,ホイルバランスやハブベアリングには問題なく,原因はこれかなと思ってます。
>>・ウォーターポンプも交換時期です。どうせなら,サーモや,サーモハウジングの同時交換がよいでしょう。
>>・ウォーターポンプ交換時に,どうせベルト外すなら,ベルトとテンショナーとダンパーも新品に。前回ベルトを交換したときに,テンショナーは使いきってますので。
>>・エンジンマウントもそろそろ交換した方がより快適になるでしょう。余裕があれば,ミッションマウントも同時交換を。
>>・これは工賃がいきそうですが,タペットパッキンは交換しましょう。その他のエンジンのパッキンも,直6ですから,そろそろです。
>>・いずれは,ジョイントディスクも交換でしょう。現状で歪みとかはありませんが,ヒビが見うけられます。
>>・シルバーの外装塗装も,遠目にはピカピカ輝いてますけど,近目にはチョーキングがでてきています。年式相応ってところでしょうか。
>>・内装のブラックバーズアイウッドですが,ひび割れが出てきています。これは私が乗り続けるのであれば,直そうと思っていたところです。ウッドの格安補修業者がありますので。
>>
>>列挙すると,これからの予防整備山済みですね(笑)。
>>
>>以上は,4月6日の1年点検で,メルセデスの得意な街工場で指摘を受けたところを一部転記したものです。(本当は,インターバル的には,7月に1年点検を受ければよかったのですが,気まぐれで受けてみました。そして,気まぐれで,そのときにエンジンのメインハーネスとプラグをイリジウムに替えたのでした。。)
>>
>>値段は,まったく分かりません。多分,明日(ってか今日か・苦笑)に,E55Tの購入契約をしますので,それから買い取り業者に訪問見積もりをしてもらおうと思ってました。
>>実車を見せての見積もりをしたことはありませんので。
>>ネットでの各社の回答は,ほぼ同じようなもので,35万から65万円で,後は,現車を見てからとのメール連絡や電話連絡を8社ほどから受けています。
>>
>>お気に召されたのならよろしくどうぞ。
>>買い取り業者の見積もりをはじめたら,この1週間から2週間で売却してしまうと思います。
>>すでに言っているように,一番高値の値段をつけた業者の価格で,譲渡します。
>>私は一切その価格から上乗せするつもりはありません。
|
|