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▼T.Mさん:
>▼だいごろうさん:
>>レスが遅くなりすみません。私の場合は電気系の方が多いようです。ウインカーコンビスイッチやアンテナなどです。こちらも今まであまり無かったので、まあという感じでしたが、この後アーム、ブレーキディスクがリーチ状態なのは前回の点検で通告されていてその辺りの覚悟はしていたものの、まさかの天井落ちには今後の維持に不安を覚えたものでした。私もブルブラでやはり屋根なしです。天井の一件が無ければもう少しは迷いも無く乗るつもりでしたが未だに決心がつきません。今更ですが、何か応急的に何とかなる方法は無いものでしょうか?乗り換えるにも今ひとつ納得のいく車もないし、あっても懐と折り合いがつかないし。踏ん切りがつかない状態です。T.Mさんが通ってきたメンテコースもきっと通るのかと思うと憂鬱です。
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>ウインカーコンビスイッチは知人を含め要交換に至った人は結構聞く話です。
>知人なんかは雨降ってない晴れの中勝手に動き出したとも言ってましたし・・・
>うちのはスイッチは幸い何もないんですが、先日ワイパーリンクが伸び縮みでガタガタと音を立て鈍い動きをして20万コース!?なんて恐ろしい恐怖に駆られましたが、カバー開けて潤滑剤かけたら何ともなくなりました◎
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>アンテナもたまに完全に収納されずに数センチ伸びた状態で止まってしまうことがありますが、ある程度ならばロッドの掃除で緩和されますし、動かなくなるようなことは私の車にはありませんでした。
>ちなみに基本はCDやらでラジオを入れる事は少ないのですが・・・
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>ところでブレーキはともかくアームとは?
>アームのブッシュならわかりますが、アーム自体が要交換ならそのまま乗るのは危険に思えてなりません。
>基本ブッシュの打ち換えはやってくれますから。
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>部品の持込等がOKなのであればブッシュやブレーキなどネット上で名の知れているお店通してオーダーかければディーラーの仕切値以上に安上がりで済みますよ。
>事実ディーラーに送付してもらう部品リストということで価格付きのリストを事前に渡したところディーラー側は驚いてましたから・・・
>これだけでも(部品点数にもよりますが)トータルで数万円は抑えられるといっても過言ではありません。
>それにうちのは私がアイドリングでの振動が気になるからとエンジン&ミッションマウントも交換してますし、ドラックリンクのブーツ破れとちょっとしたガタがあったため、一部交換でも対応できたところ大事を取ってASSY交換したりもしたりもしているので項目によっては削除ないし変更は可能です。
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>あとは工賃さえ何とかなれば・・・というのもありますが、ワイパーゴムやエアコンフィルター、バッテリーなど自分で手軽に交換できる項目は削除させ、自分で交換するといったことを含めていけば半値近くまで抑えられないこともありません。
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>天井については剥がれてしまったものは接着剤でつけるくらいしか思いあたりませんが、そもそも天井に付けたままでは自重で乾く前にまた落ちそうなので・・・
>かといって部品を外すとなれば全ピラーカバーをめくらないといけないようなのでそこに至るまで(特にリア)が面倒ですし、車内から出せないもの車内でどうやって補修するのかという問題にも直面するかと思います。
>目に見えるところなので気にならないわけもなく、交換するのが手っ取り早く無難な選択ではないでしょうか?
>ご期待に沿えるお答えが出来ず申し訳ありません。
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>それにしてもブルブラで屋外駐車してると熱でやられちゃうのでしょうかね・・・また同じことにならないよう何らかの対策等は考えてみたいと思っています。
私の場合もウインカーコンビスイッチについては勝手にワイパーが動き出したり、ウインカーが点灯しなくなったりでした。ワイパーに関してはそれもまた同じく、引っかかるようにガクガクとして、”おいおい!幾ら用意すればいいんだい今度は?”と思いながらディラーに行ったら注油のみで回復したときは、ものすごく得をしたような気になったものでした。
アームに関しては、ブッシュのことです。前後に切り返した時に”ガタッ”となりディラーに問い合わせたら、アッセンブリー交換で10数万円と言われました。ブッシュの打ち換えが出来るのですか?(知らないということは恐ろしい。ディラーの言いなりですね。正に鴨葱です。)ディラーではやってくれないですよね?
今行ってるとこは、なんとなく持込はNGっぽい感じですが、OKのところって意外に多いのですか?
濃い色は何かと大変ですよね、汚れも目立ったり・・・
次は、薄い系にしたいですね。(まぁ、その前に好みがありますが。)
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