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▼のぶながさん:
自分もルーム球はカーテンシーを含め全てLEDにしました。
某オークションで210用にセットで7500円で販売されてましたので・・・
202用もあったんですが、210用ならカーテンシーと同じサイズがさらに2本。
これでライセンスもやってしまいました。
ちなみに問題のマップランプは無難にブルー系のバルブで(苦笑)
現状何ら問題ないんでこのままにしておきます。。。
>この古い車のメータークラスタ内部のウェッジ球もLEDウェッジにすると球切れが少なくなるのではと思いますが、、ここのLEDウェッジの端子構造とソケット構造のマッチングも要注意でしょうね・・・実情は知りません。
室内やったしせっかくだからと調子に乗ってイルミのみLED化してしまいました!?
ただメーターイルミ4本中2本がポジションと同じウエッジでポン付けでしたが、
メーター用の小さい方(各警告灯ならびに温度・オドトリップ・時計を含む)は全て端子形状こそ同じものの、カプラーに球の端子がハンダ付けされてて解体しないと使えませんでした。
そしてそれよりも問題だったのはソケット部よりもLED球がモノによっては大きくはめ込みできない・・・
幸い自分は入りにくい程度で済みました。
そして感動の点灯といきたいところでしたが、はやりLED特有の照射でメーター内にムラができてしまいました(特に気になるのはタコメーターはそう気にならないのに、水温・燃料が暗く、大きなLEDの近くのスピードメーターの左右は明るい)。
>いつか私のメータークラスタ内部の球切れが発生しましたら、、また懲りずにLEDウェッジ球への挑戦をしてみます・・・
以上のようなこともありますが、気分は変わります。
是非やってみてください☆
というかメーター自体のイルミならLEDにするよりもこちらの方が綺麗に白く光ってくれると思いますが、自分の前期には無理でした。。。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k39698833
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