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▼sr_188さん:
ご無沙汰しております。
先日、フロントブレーキ周りの組付けを見直しました。
500km近く走ったところ、気持ちビビリは小さくなった気がします。
気になる点といえば国産社外パッドのためかキャリパーとパッド
バックプレートのクリアランスが広いような気がします。
純正だとシムがかぶさってクリアランスがもっと適正のような
気がします。今回停止時における状態も調べました。
Nレンジ、バキュームonではこのビビリ確認できました。
Nレンジ、バキュームoffではビビリはありませんが同じ
踏み込み位置でちょっと違和感がありました。
さらに今回は助手登場。Nレンジ、バキュームonでペダル
を踏み/外しを繰り返してもらい、自分はマスターシリンダ
の状態を見ました。うーん、ビビリありました。
バックプレートのクリアランスも気になりますが、
リザーバータンクの底にはヘドロ状のごみも多数確認され
ていること、走行距離が4.7万kmでも、使用年数が13年
を超えていることもあるのでマスターシリンダの
交換を考えています。液漏れしているわけではないのですが
よい機会ですので。ただ、リペアキットってないみたいで
すね。純正ASSYは高そうでしかもこのユーロ高。
まずはドル建てで買えるIPSあたりに見積もり
しようと思います。交換するにしても右ハンドルだと
ヒータバルブも外さないと楽に取り外しできそうに
ないですね(できるかもしれませんが。。。)
いつ交換するか目処はたっていませんが、進捗があれば
報告させていただきます。長文失礼しました。
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