ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
2891 / 15555 ←次へ | 前へ→

Re:油種について
 ガリ WEB  - 08/5/3(土) 17:43 -

引用なし
パスワード
   >poohさん。
ご指摘ありがとう御座います。もう一度確認したら、違っていました(汗
私の記憶違いでした(大汗)  poohさんの説明通りです。
皆様、失礼しました。

私、思ったんですけどね、W202の97年モデル以降の殆どの
エンジンの圧縮比が10以上なんですね。C200の1114型エンジンは
10、4でかなりの高圧縮に設計されて96モデルより若干出力UPされてますね。
(他の理由もあるかも)この高圧縮だとレギュラーのオクタン価だとノッキングが
発生してしまう可能性がありますね。この辺にもハイオク指定の理由があったり
するのではないでしょうかね?
ハイオク指定で100%の出力を確保して燃費を向上させる理由もあるのかも、
ようは、レギュラーとハイオクの価格差と燃費の向上が逆転するようなケースなら
ハイオクの方がお徳になるかもしれませんね。

ちなみにレギュラー車にハイオクを入れても洗浄作用はあるでしょうが、
 出力は圧縮比に関係するものですからパワーUPはあまり望めませんね。

115 hits

油種について C230T 08/5/1(木) 13:14
Re:油種について こうたん 08/5/1(木) 13:40
Re:油種について miniature_schnauzer 08/5/1(木) 20:16
Re:油種について ’98 C200T 08/5/2(金) 8:55
Re:油種について azuminese 08/5/2(金) 22:54
Re:油種について ガリ 08/5/3(土) 15:22
Re:油種について pooh 08/5/3(土) 16:04
Re:油種について ガリ 08/5/3(土) 17:43
Re:油種について 無茶 08/5/21(水) 10:27

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
2891 / 15555 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1109717
(SS)C-BOARD v3.8 is Free