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▼エディさん:
>同じようなトラブルやメンテを一通り経験し、出来る範囲で自分で
>
>その中で、一番気になる点なのですが、とにかくノッキングがひどいのです。
なにをどこまで交換したのかわからないので、書きにくいです・・・。(^^ゞ
ノッキングということで燃料系かとは思いますが、点火関係もクサいかもですね。
わたしもM111HFMの12万キロ越えですが、若干のハンチングはプラグコードが原因のようでした。
また燃料フィルターやプレッシャレギュレータ(対策品に)は交換済みです。
燃料ポンプ・リレー、OVPは未交換ですが運の良いことに問題は出ていません。
あとはチェックエンジンランプ点灯で、O2センサーを先日交換しました。
私のは2次エア吸い込みの問題も運が良いようで今のところ発生していません。
>症状はよくなりません。添加剤などの一時的なモノも試してはみましたが、
こういうモノは根本的な部分に問題があれば尚のこと何の効果もないでしょう・・・。(>_<)ヽ
必要なものならメーカが指定していますよね。
>もちろん年式、走行距離からいってエンジン本体の寿命(というかヤレ?)
それはないでしょう、どこか問題があればそこをキチンと直せばまだ問題の出るような距離ではないですよね。本国や世界では平気で30万キロ50万キロ使うわけですから・・・。
内燃機関の基本に立ち返って頑張って問題点を洗い出して下さいね。(*^_^*)
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